dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 41歳の婚活中の男です。上記の通り、女性との交際経験も性経験もありません。相談所のプロフィールにも記載しており、女性に求める条件も「交際経験なしでも性経験なしでも蔑んだりしない方」と書いています。
 なぜわざわざカミングアウトしているかというと、別に犯罪を犯しているわけではありませんし、欠陥があるとも思っていません。それに、隠していたっていつか打ち明けなければならない日が来ますし、それまで童貞を隠しながら女性と付き合うのも後ろめたい気持ちになると思うからです。童貞と付き合いたくない女性にとっても、最初から分かっていれば選ばずに済むでしょうし、交際中にカミングアウトされたときにそれまでの時間を無駄にしてしまったと嘆くこともないでしょう。最初からすれ違いのまま続いてしまうということもなくなります。
 それに恋愛経験なし・童貞をカミングアウトしたことでこれまでの鬱積がなくなった気がします。相談所に入会したときは、やはり恥ずかしくて、見合いの時女性に気取られないようにしていて逆に不自然な振る舞いになっていましたが、今は少しは自然体に見合いに臨める気がします。

 しかし、肝心の会ってくれる女性が現れません。もうかれこれ半年ぐらい紹介してもらっていません。通算で300人ぐらい申し込んでいるのですが。
 やはり、相手が恋愛未経験や童貞だと女性は蔑んだり差別するのでしょうか?男も40歳を過ぎれば恋愛のいくつかは経験してるはずと、上手にリードしてくれる男を選ぶものなのでしょうか?

 率直な意見お願いします
 

A 回答 (17件中11~17件)

知り合って気に入った相手がたまたまそうならば気になりませんが、プロフィールに記載してあると少し憶測が憶測をよんでしまい避けるかもしれません。


これは婚活です。
主さんも知り合って気に入った方がたまたま独特の趣味があったとか、思ったよりも年齢が上だった、という時は多少驚いても受け入れやすいと思うんです。
でも相談所でまず参考になるのはなんですか?プロフィールですよね?
相手の女性の年齢とかまずみてしまいませんか?
例えば先に知り合って打ち解ければ年齢は余り気にしないのに条件として出ていると気にすると思うんです。
なので嘘はいけませんが必要以上のカミングアウトはいらないのではないかと思います。
「仕事に打ち込んできたので恋愛経験がほぼありませんがよろしくお願いします」
と、書いてあるのと
「交際経験なし、童貞でもバカにしない方希望」てな感じの書き方では印象は全然違いますよ。
変な人かな?と思われてしまうのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 相談所以外で女性と知り合えたことがないし、そもそも女性と打ち解けたことがないのでプロフィールとの違和感?がよく分かりません。ただ、プロフィールに童貞と書き、童貞を蔑まない方希望と書くのはカミングアウトというより女性に求める条件のつもりで書いています。親との同居希望とか、共働き希望とか女性に求める一般的な条件と同じような気がするので、書かなければならないことだと思っています。

 変人かと思われたら、そう思う人とは元々縁がなかったんだなと思います。

お礼日時:2015/01/23 00:23

婚活経験あり30代既婚女性です。



内容が童貞如何にかかわらず、最初に自分が気にしてることをカミングアウトすること自体が失敗の原因です。

最初は恰好をつけてでもお互い相手にとって良いことをし合ってください。

出会ってすぐは自分が相手にとって何ができるかを考えて行動する時であって、自分のマイナスと思われる部分を知ってもらう時期ではありません。

ご心配なさらずとも、そのうちお相手も質問者様が女性経験が少ないのではと勝手に気づいてくれます。

質問者様がお相手を幸せにしたいという熱意が伝わって初めて、お相手は質問者様の至らない部分を受け入れてくれます。

男女ともに言えることですが、何もしないうちから相手の至らないところを受け入れるほど難しいことはありません。

今後、女性とお会いする機会が出来た時、うまく熱意が伝わらないこともあるでしょうけれど、熱意がうまく伝わらない相手と伝わる相手といます。

質問者様の熱意は、生涯を共にする女性でこそ伝わるものです。

私も婚活を経て主人(当時40前半)と出会い結婚に至ったのですが、主人は恋愛に不器用で、質問者様のように最初からこんなこと言わなくてもいいのに…と思うようなことを何度も言ってきたりしてました。

主人はその不器用さから、女性とお付き合いするに至ってもわずか数か月ほどしかもたなかったそうです。

しかし、主人が私を幸せにしたいという熱意は有り余るほど伝わってきたので、結婚前に嫌と思うことろは嫌と伝えて直してもらうよう100回以上喧嘩しましたが、今では喧嘩したことも懐かしくいとおしく思えて喧嘩なしで仲睦まじく暮らしています。

根気よく、諦めず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 今は、童貞であることは回答者様が言うようなマイナスとか至らない点とは思っていません。ほとんどの女性がいい年して童貞の男を欠陥のように言います。それについては反論はしません。世間がそういう風潮なのだからと割り切っています。でも自分自身で欠陥人間だと思ったら絶望しかないので。

 >最初は恰好をつけてでもお互い相手にとって良いことをし合ってください。

 自分で童貞と打ち明けておくのは格好つけるまでとは言いませんが潔いと思うのですが・・・。

 >ご心配なさらずとも、そのうちお相手も質問者様が女性経験が少ないのではと勝手に気づいてくれます。

 気付かれる前に自分の口から言っておかないと、童貞をずっと隠している小物と思われます。


激励ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2015/01/22 23:54

はじめまして。



先ずは私が真っ先に思った事を書かせて頂きます。

『交際経験なし性経験なし…』は女性に求める条件に書くのは、違うように受け取りました。

で性経験はちょっと。
普通と言うか…
未経験では?と引っかかりました。

で書くならプロフィールにと思いました。

で柔らかく『交際経験なしですが宜しく』などにされた方が良いかと。

で、女性に求める条件に書くなら『家庭的な方』などではと思ってしまいました。
女性に求める条件に『交際経験なし…』とあると私的には、避けてしまうと思います。

しかし、300人くらい申し込んでいるにも関わらず空振り状態で相談所からは半年も紹介してもらえてないとなると、別の問題点があるのではと思います。

相談所の方からは何かアドバイスはないのでしょうか?

一度、相談所の方に相談されては、如何でしょうか。

一応、何故半年も紹介がないのか?(理由と)
そして一緒にプロフィールを確認されてみては如何でしょうか。

写真1つでも印象が違うと思いますし。


少しでもお役に立てたなら幸いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロフィールに引っかかった時点でナシと思ってくれてけっこうです。
相手が交際経験ナシや童貞かどうか分からないのでは、女性にとってもかなりギャンブルでしょう。

前は交際経験なしとだけプロフィールに書いてましたが、童貞を隠している後ろめたさをずっと見合い中に感じていて、全然積極的に話しかけられませんでした。なので、童貞ということだけは先に知っててもらわないと見合いに臨めないんです。

>相談所の方からは何かアドバイスはないのでしょうか?

決してあきらめるなと励ましてもらっています。あと、見合いになったときの表情の作り方や会話の練習、作法については教えてもらっています。

お礼日時:2015/01/22 23:30

私は「交際経験なし性経験なし」までは全然かまわないと思いますが


「~でも蔑んだりしない方」のところでだめかも・・って思いますね。
つまり何かあればその原因を受け止めずに
経験なし「だから」に考えを持っていくことが予想されるからです。

婚活中の女性には結構な比率で処女の方もいるでしょう。
言わないだけで。
だから経験なしまでは「ああ、私と同じね」と受け入れられると思うのです。しかし
「蔑んだりしない方」という条件が付いたとたんに
「この人は童貞であるがゆえに蔑まれたりしたのだろうか?
だとしたら女性に良い印象を持っていないだろう」とか
「女性が当たり前に人を蔑む生き物だと思ってほしくない」とか
「私が何かに不満を持った途端蔑んだと言われてしまうのではないか?」とか
「女性をそういう対象としてしか見られない人なのだろうか?」とか
「女性にリードしてほしいというなら処女の私には無理」となります。

わざわざ性に関してはいう事はないと思うのですよ。
あなたのほかの部分が気に入れば女は
処女なら「私も初めてです。ほかの人を知らないのはうれしい。一緒に初めての経験となりますね」となるし
経験ありでも「心配しないで、これから覚えていけばいいのだから」となるはず。

女性の中には私だけを見て私だけと愛を交わしてほしいという独占欲があります。
それがあなたとなら叶うわけです。それは決してマイナスではないはずなんです。
経験があればあるだけ自分の思い通りに動いてくれる性行為は難しいこともわかっていますから
自分の希望を伝えやすいのもメリット。
マイナスではないと思います。

記載には性に関するところまではともかく
「~蔑んだりしない方」はないほうがいいと思う。
あなたに何かダメ出しをしたとたんにすべて童貞のせいにされては話が進みませんもの。

正直なところはそのままで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分は結婚相手に性体験の有無は求めていません。自分の年齢に釣り合う女性だったらすでに恋愛のいくつかを経験しているでしょう。自分ぐらいの年齢なら、女性のエスコートもスマートにできるという先入観があると思います。それらの女性から見れば、童貞の自分等蔑まれても仕方がないかと思います。

女性も自分のプロフィールを見て回答者様が挙げられたようなことを色々巡らすと思いますが、そういう余計なことを考えずに選ばなければいいだけだと思います。こういう考えが浮かんだだけで自分とは縁がないんだと思います。

>あなたに何かダメ出しをしたとたんにすべて童貞のせいにされては話が進みませんもの。

逆の立場もありえます。無理して童貞男とつきあって、男に怒るときに「だから童貞はダメなんだ」と童貞のせいにされてはどうしようもありません。

お礼日時:2015/01/22 23:14

50代既婚男性、お見合い結婚です。


20代からお見合いを始めて、家内と結婚したのが45才の時です。
そんな経験からの回答と成ります。

私の回答は、貴方にとって気に食わないかも知れませんが、あえて回答させて頂きます。

多分カミングアウトされている内容が問題では無いと思います。
カミングアウトの理由を「負い目に感じてないから」「女性の為」とおっしゃってますが、私には「自分が傷つきたくないから」と見えてしまいました。

>女性に気取られないようにしていて逆に不自然な振る舞いになっていました<
負い目に感じてるからではありませんか?
負い目に感じていないなら「不自然な振る舞い」には、成らないと思います。
>今は少しは自然体に見合いに臨める気がします。<
つまり「自分の負い目を承知で会ってくれるんだから、安心して会える」と言う事ですよね?
結局「自分が安心して、女性と会う為のカミングアウト」と思えてしまいます。
そんな気持ちを、女性は感じ取っているのではないでしょうか?

「恋愛経験無し」でも、女性とおつき合いはしなくては成りませんよね?
女性とおつき合いするのに「恋愛経験無し」は関係ありません。
おつき合いの中で「恋愛経験無し、童貞」を気にしない関係が作れるなら先に進めるでしょう。
「恋愛経験無し、童貞」が問題で、先に進めないなら「そこまでの関係しか作れなかった」と言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、自分が傷つきたくないからです。だからといって女性に迷惑をかけるわけではありません。童貞が嫌だというのなら、自分を選ばなければいいだけだと思います。おっしゃる通り、そこまでの関係ということです。

お礼日時:2015/01/22 23:05

20代後半の女です。


自分は経験が多い方が抵抗があります。
なので、経験がないから無理・・・とは思いません。

上手くリードしてくれることよりも、誠心誠意向き合ってくれる方が嬉しいですし
仕事や考え方について視野を広げさせてくれるのが魅力的だったと感じています。

御姫様扱いは嬉しいですが、「この人慣れてるなぁ(悪い意味で)」って思っちゃいます。
それだけを理由に「ムリ」というのは、自分は考えにくいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし見合いにこぎつけられたら、誠心誠意で女性と向き合います。

お礼日時:2015/01/22 23:00

正直言います



引きます

過去の職業上、30歳で未経験の方がいました

彼は男子校→就職→オバァだらけ→出会う機会がなかったとのこと→現在に至る、でした

でも24時間365日仕事三昧じゃないですよね?

今まで彼女が欲しいとは思いませんでしたか?

出会う機会はいくらでもあったはず

性格がシャイでも「あ、あの子カワイイな」っていう女子はいませんでしたか?

300人申し込んで音沙汰なしってことは童貞以前の問題がありそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほとんどの女性に引かれるのは仕方がないと思っています。

これまでは、彼女はそんなにほしいとは欲しいとは思っていませんでした。

出会いのチャンスは唯一あったんですが、気になる女性の前で周りに童貞とバラされてしまい、
恥ずかしくて何も言えなくなってしまい、それから童貞は隠すべきではないと思うようになりました。

童貞以前の問題があるといことは、童貞自体は大した問題ではないということですね?
隠す必要はないですよね?

お礼日時:2015/01/22 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!