アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win.8.1 になって、Word2013を使っています。
参考文献に連番を振る時、「段落」で「新しい番号書式の定義」から「右寄せ」を選ぶのですが、
「左寄せ」に比べて番号と本文の間にかなりの空白ができます。
数字のコンマを右側で揃えたいだけなのですが、「右寄せ」を選ぶと、番号が文書の左側に寄ってしまいます。
番号をクリックして「リストのインデントの調整」からスペースを縮めると、本文がずれます(一行目と2行目の行頭がそろわなくなります)。
どうにもうまくいかず困り果てています。
お教えいただけると大変助かります!
どうぞよろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

質問が再現できないのでうまく回答できませんが


次のサイト参考になりませんか
「1.」~「10.」の段落番号を「.」の位置で揃えたい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
左インデント、段落番号、ぶら下げインデントの同時設定
http://homepage3.nifty.com/446ta/indent.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
ご教授いただいた2番目の方法と「リストのインデントの調整」を組み合わせると何とかなりそうです。
コンマをそろえる作業だけで丸一日以上費やして、もう、疲れ果てていました。
本当に助かりました。
有難うございました!!

お礼日時:2015/02/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!