電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親2人と、来年度に大学、高校、中学へ上がる兄、私、妹がいるのですが、3月に韓国か沖縄へ行く事になりました!
ただいま、どちらへ行くか検討中なのですが、どちらがいいでしょうか??

韓国へ行ったことのある人は誰もおらず、兄が1度だけ沖縄へ旅行したことがあるくらいです!

2泊か3泊の予定で、韓国語がわかる人はいないので通訳をつけるつもりです!

※道民です

A 回答 (2件)

5人家族揃っての旅行、待ち遠しいですね。


韓国の通訳も結構ですが、観光のためのドライバー、ガイドを兼ねたツアーも候補に入れられてどうですか。

ホテルまでピックアップに来てくれて、観光後も送ってくれます。
下記、参考URLのツアー手配をご覧下さい。
ソウル ナビ http://www.seoulnavi.com/
プサン ナビ http://www.pusannavi.com/

私は、プサン ナビで3回ほど利用させて貰っていますが、観光の途中にスーパに立寄って買物に付き合ってくれたり、地元の海鮮料理屋にも付き合ってくれました。

勿論、日本からNet.でやり取りOKです。

何かのお役にたてば幸いです。
    • good
    • 0

3月の韓国は寒いですよ。



買い物とか、エステ、史跡など目的が明確な人同士で行くのなら韓国もよいですが、
家族旅行でしたら、沖縄の方が楽しめると思います。

沖縄も、台風の時期であれば困ることもありますが、3月でしたら良いと思います。

どちらも行ったことがない方が多いのでしたら、まずは沖縄からがおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!