【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は老年期の男ですが、とうとう富士通のノートパソコンとやらを購入して趣味と実益を兼ねて色々なポイントサイトの会員になりました。最初は軽快にパソコンも作動していましたが、自動アップデートとやらでWindows8からWindows8.1になってからが惨いです。アップデート3日後から動作が急に遅くなりポイントサイトのゲーム等がことごとく出来なくなり、具体的には表示されなくなったり動かなくなったりと、しかもレース物のゲームで上位でポイントを取れるやさきにです。富士通サポートにてリカバリーで対処のことと言われ、その通りにしましたが気がつけばパソコン画面に8.1にアップデートしますとの表示、結局元の木阿弥になりました。どうしたらいいでしょうか教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

windows8.1へのアップデート配信は昨年の4月8日からです。


その後10か月分の更新ファイルがまだまだ山のように残っています。
私の場合は毎月更新日にインストールしていて、Office2013の分も含めると
月々の合計は6GBくらいはあったと思います。
これからインストールする場合でOffice2013も無いのでしたら
2GBもないかもしれませんが、それでも100個くらいはあると思います。
 PCを再起動し、
コントロールパネル ⇒ Windows update で確認、インストールしてください。
 8.1にしたあとは最初のあたりでWindows8.1 updateという紛らわしく巨大なアップデートがあります。勘違いして強制終了やシステムの復元などしないでください。ここでPCをだめにしてしまう人が多々います。これが最後まで済んだら、残り100個ほどの更新をしていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。仰る通り山ほどインストールするようになりました。PCを扱うのは難しいです。

お礼日時:2015/02/15 07:04

それって8.1になったから遅くなったのではなく



それまでに、ネットで各種ソフトやアプリやウイルスがインストールされて遅くなっただけなんですよ
だから、それらを取り除けば、元のように早くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただアプリやソフトなどは、だいぶ削除しましたしウィルス検査もしたのですがだめでした。サポートでは、とにかくリカバリーして下さいということだかでした。

お礼日時:2015/02/15 06:58

ディスク・クリーンアップをして、「システムの復元とシャドウ コピー」のクリーンアップをしたらどうでしょう?大抵アップデートされるときに毎回、勝手に復元ファイルが作成されます。

そのファイルが大量にたまっていると、動きが悪くなることがあります。方法は「Windows8.1」「ディスククリーンアップ」で検索してみてください。それでダメなときはエラーチェックを行ってみてください方法はこちらも同様に「Windows8.1」「エラーチェック」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただどちらも行ってみたのですが、どうもダメなようです。

お礼日時:2015/02/15 07:01

8と8.1は基本的に別物ですので、富士通のホームページで、ご自分の型番の8.1用の



デバイスドライバをインストールしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別物とは、知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/15 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!