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ノートンインターネットセキュリティー2004を使用しているのですが、侵入検知をオンにしようとすると「設定を保存できません。Windowsアカウントの制限がないことを確認してください。」というメッセージが表示されて、全くオンにすることが出来ない状況です。
検索エンジンでヒントをさがしてみたのですが見つかりません。

侵入検知をオンにする方法、Windowsアカウントの制限の有無を調べる方法を教えてください。

PC・・・FMV-C20WB/M
ソフトは今年の1月中旬に購入して、今日アップデータがあったのでインストールしました。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もノートンインターネットセキュリティ2004を使用中ですが、10月に入ってから、「ファイルが壊れた」のダイアログ→ソフトインストールし直しで解決。


「電子メールスキャン」エラー→再起動で回復。
先ほどはライブアップデート後に同じく「侵入検知」がオフになってオンに出来ませんでした。
ここの過去ログを参考に、再起動後再度ライブアップデートを試みたところ直りました。

で、原因と思われることがわかりました。
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …
こちらの「自動サポートアシスタント」を試してください。
私の場合、ライブアップデートのインストローラが旧バージョンということで、新バージョンをインストールするように指示があり、インストールしました。
そして、ライブアップデートを起動したら、左側の緑色のPCのグラフィックが黄色の図形のグラフィックに変わっていました。
お試しください。
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
自動サポートアシスタントを試してみたらLiveUpdateが古くて、新しいものをインストールしたら直りました。
自動サポートアシスタントの存在を教えてくれてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2004/10/21 17:58

回答させて頂きます。


再起動を何回か、行ってみてください。
PCの環境なのか、一回で改善される人と数回しても改善されない人がいるようですが、改善されなければURLからウイルス定義ファイルをダウンロードして更新し、再起動することで直ると思います。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/download …
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
LiveUpdateを最新のものに変えたら直りました。
これからも宜しくお願いします。

お礼日時:2004/10/21 17:56

先ほど同様の質問があったので、


どうでしょうか?

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1050114
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この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ついつい同じような書き込みがあったこを見落としていました。
これからも宜しくお願います。

お礼日時:2004/10/21 17:35

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