【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

を漠然とですが、excelvbaで作ってみたいと考えています。

レベルは一応最低のexcelvbaを書いたり、
ヘルプで調べたりが出来る、程度です。

初めの一歩的なサイト、考え方等を紹介してください。

パソコンの能力もないため、
速さとか綺麗さではなく、思考を重視した、例えば5並べとかの
ソフトをイメージしています。

宜しくお願いします。

windows XP excel203

質問者からの補足コメント

  • 無さそうですね。
    別途勉強してみます。
    有り難うございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/16 17:46

A 回答 (1件)

http://www1.plala.or.jp/chikada/

http://www1.plala.or.jp/chikada/cell/celltop.htm
世留と仙人
当たりは如何でしょうか。
いずれにしても、オンラインは無理だと思います。

一案ですが、MSのOne Driveに登録する。
Excel OnLine を使って、縦横5マスのブックを作成。
作成したブックを共有にして、対戦対手の方にメールで飛ばす。
メールで届いたURLを開くとお互いが、同じエクセルファイルを
共有出来ますので、交互に白丸と黒丸を打つ
セルに入力した内容が相互に確認できます。
Excel OnLineにはVBAの機能はありません。
たぶんですが、出来ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
お教えいただいたサイトを見てみましたが、
確かにオンラインではないですね。
やりたいこととはちょっと違うかなと思いました。

また、one-driveのファイル共有を見てみました。
こんなサービスがあるのですね。
ただ、軽く読んでみただけですが、マクロが使えないと出ていました。
考えていただいたように単純に更新してやりとりするだけなら出来そうです。

もう少し手が入れられるような手法があるか、
考えたいと思います。
現在は漠然としていますので、もう少し研究してみます。

有り難うございました。

お礼日時:2015/02/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!