プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で同じAppleIDを使っているからだと思うのですが、私がiPhoneに入れたアプリが母親のiPhoneにも入ってしまいます。
今のところ共有されるのは私と母親だけで、共有されるのもアプリだけです。
アプリを共有するのをやめるにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>家族で同じAppleIDを使っている



家族でやり方は違いますが、これまでは家族用の代表Apple IDでアプリを買い、連絡先などの個人情報は個人のApple IDでiCloudにサインインして行うというのが主流でしたが、現在のios8では「ファミリー共有」と言って、違うApple ID同士間でも家族登録すれば共有出来るので余り意味が無くなりました。
ファミリー共有
https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/family-sh …
iCloudを使ってるかは解りませんが、iCloudを使うなら個人のApple IDは必ず持つ必要が有ります。
でないと、連絡先や色んな情報が混ざってしまいます。
また、同じApple IDを使う場合は必ずiphoneの名前「設定→一般→情報→名前」を違うもの(個人で1つ)にして下さい。バックアップに影響してしまいます。
その他
http://support.apple.com/ja-jp/HT4895
    • good
    • 0

お母様のiphoneで


設定→iTunes & Appstore → 自動ダウンロードのAPPをオフにする

で勝手にダウンロードされることはなくなります。
    • good
    • 0

恐らく無理でしょう。


IDが同じということはApple側からすれば同じ人物ですので、
通信した時点で購入情報が同期されます。
お母様が通信しなければ同期もされないでしょうが、そんなこと出来ませんしね。
(iPhone持ってる意味が無い)

あくまで1個人にIDはひとつです。
あなた用のIDを取得する他ないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!