【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先週二重の埋没法の手術をした際に、以前の埋没の糸も抜糸してもらいました。

抜糸した傷口を少し縫ったので、3日後にその糸の抜糸をしました。

その場では気付かなかったのですが、家に着いてから鏡で抜糸した所を見たら、抜糸の糸が残っているように見えました。

かさぶたにも見えるので何とも言えないのですが、もし抜糸の糸が残っているとしたら、その部分はずっと黒い糸が見えたままなのでしょうか?

もちろん糸が取り忘れで残っているのならば、すぐ取りたいのですが、今週は用事があるので目に傷が付くようなことはしたくありません。

抜糸の日から今日で3日目ですが、あと10日後くらいに抜糸をしに行っても問題ないでしょうか?

時間が経ってしまっているので、抜糸の糸は切開して取り出すことになるのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 溶けない糸でも、何れ身体に吸収されるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/18 17:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは病院に質問しましょう。


溶けない糸は、体が異物と判断し
外へ外へ排出しようとします。
整形で入れた物が外に出てきた例を
検索してみてください。
    • good
    • 0

体内に残った糸は、いずれ体に取り込まれて、溶けてなくなります

この回答への補足あり
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埋没法 抜糸するか迷ってます

こんにちは。
悩んでいるので聞いてください。
私は、今年の2月に埋没法2点どめを品川美容外科でしました。
ですが、親からもらった顔を変えてしまったことと、
自分らしさがなくなってしまったような気がして
もうしないと思いました。
抜糸は怖かったので、自然にとれるのを待とうと思っていたのですが、
右目が1個とれてしまい、たまに一重に戻ってしまうようになりました。
左目だけ二重というのも嫌なので抜糸をしたいのですが
抜糸後、傷が残ったりするということをサイトで見て怖くて仕方ありません。
抜糸をしたら、傷は一生残ってしまうのでしょうか?
もしくは、どのくらいで治るのでしょうか?
抜糸とは、どういう風にするのでしょうか?
8ヶ月たった今、抜糸をするのと自然にとれるのを待つのと、どっちがいいんでしょうか?
くだらない質問ですいません。
ご回答の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、はなから表しか考えてないという感じでしたが(>_<)できるなら裏からとってほしいと伝えましたが、裏からとるのは難しいし、あまりいじって血がでるのはねー(>_<)って感じだったんでいろいろなブログで紙で切った程度とあったので糸がとれるならいいかと思い表からとることにしました!
たぶん8ヵ月なら大体が表からだと思います(>_<)

麻酔は埋没のときは瞼の表裏麻酔しますが、抜糸の場合表のみでした。
しかも埋没のときは麻酔して少し時間をあけて始めましたが、抜糸の場合麻酔うってすぐ始めました!え、もお効いてるの?って思いましたが効いてました!ここからは私の見解ですが抜糸に使う麻酔は早くきいてはやく覚める麻酔なのかなって思います。先生も埋没の麻酔は腫れは1ヵ月くらいかけてゆっくり引いていくのを使うけど、抜糸の麻酔は腫れがばーって腫れてばーってすぐひく麻酔ですっていってました。だから最後らへんは「あー今糸ひっぱられてるなー」とか「あ、抜けた」とかわかりました。(笑)全然痛くはなかったですが軽くまつげを抜かれてるみたいな感じでしょうか?

私は3点だったので両目3ヶ所ずつきずがあります。
当日は切ったところに肌色のシールを貼ります。
腫れは片目は全くなく、もう1方は寝過ぎたかな?ってぐらいの腫れで、少し内出血がありました!
埋没の時はサングラスをしないと帰れませんでしたが、抜糸のときはなにもなくても帰れるんじゃない?って感じでした!
シールも目を開けばわからないし。でも下をむけばシールがわかるので帽子をかぶって帰りました!
痛みもまったくなかったです。
2日位でかさぶたもとれ1週間もしないくらいで内出血も完全にひきました。
実際、抜糸から2日後友達と遊びましたし、私の場合くせがついてて二重なので目を開いてれば隠れてわからなかったので、普通にすっぴんで近くのコンビニとかに買い物行ってました。
抜糸して1週間の頃は埋没をしてたところを触ったらこりこりして固くなっているし、皮膚も硬い気がして気になってましたが、ネットでいろいろ調べたら傷口は普通の皮膚より硬くなったりするようで正常な傷の治り方のようです。
でもだんだん年月をかけて柔らかくなっていくとのことだし、まだ20歳前半なので傷の治りも早いだろうから気長に様子を見ようと思ってます。
先生に傷は一生残るのか?と聞いたところ残ります。とのことでした。でもかなり目だなくなると言っていました。
調べたところ傷はコラーゲンなどが集まって治っていくようなので、傷がない皮膚とは違うらしいです。だから傷がなかったことにはならないみたいなのです。でも目立たなくなり、わからなければ傷がないのと一緒だと私は思うのであまり気にしてません。それに私の場合二重のラインとかぶっているから余計気にならないのだと思います。

今は抜糸して、3週間ですが片方の目は固かったのがだいぶ柔らかくなってます。傷も目頭側が1mmほどの点で赤いかな?って感じですがメイクしたらまったくわかりません。目尻側は元々傷がほんと紙で切った程度だったのでほぼわかりません。
でも傷口って普段目に見えてなくてもお風呂とか入ったらうきでてきてわかったりすることあるじゃないですか。
たぶんあれみたいにお風呂上がりは赤いぽちが普段よりわかる気がします!
ま、少し時間がたてばまた目立たなくなりますが(^_^)

糸があることに不安や不快ならとった方がいいと思います。それに取るのが早ければ早いほど傷が軽くて済むと先生もおっしゃっていました!私自身取ったことですっきりしました(^_^)
でも別に不安もないし、将来的に何かあっても構わないと思えるなら取る必要はないかなと思います(^_^)
いずれにしろ納得のいく決断ができるようお祈りいたします(^_^)

わかりにくい文章で長々とすいませんでした(>_<)
あくまでこれは私の体験談ですべての人に該当するとは限りません。
私自身かなり悩んで調べまくったので、気持ちがわかるので書かせて頂きました!
参考になれば幸いです(^_^)

私も今年の8月末に品川で3点留めで埋没しました!
わたしもあなたと同じような理由と、糸が入っているという不快感と、5年10年たったときしこりや、ラインの変形などが怖くなり1ヵ月位で抜糸しました!

電話で問い合わせたところ、瞼の裏から取れるようなら取れるが、取れないようなら瞼の表を1~2mmほど切ってとるとのことでした。これはどの品川医院でも共通だそうです。
電話では1ヵ月だから裏からできるかもとのことでしたが、カウンセリングでちょっとまぶたの様子見て表からとるとのことでした!というか、...続きを読む

Q福岡で埋没の抜糸を行なった方へ

十数年前に埋没法で二重にしました。
ずっと問題なかったのですが、ここ最近左瞼がゴロゴロして困ってます。
もしや糸が…と思い、ちょうど右目が結膜炎になった時に
眼科を受診し診てもらったところ、どうもそのようだと言うことでした。
その眼科には知り合いが勤めており(受診の日は休みだった)、
また、その先生にも「こういうことするから…」とため息混じりに言われて、
かなり凹みました。
普段コンタクトをしているので、コンタクトをしている時は全く問題ないのですが、
外した時がひどくゴロゴロして、もう二重じゃなくなってもいいから取りたいと思ってます。
手術したところでやってもらうのが一番なのでしょうが、遠い他県で受けて
今実家に帰ってきているので無理なのです。
そこで、福岡で良い病院を知っていましたら教えていただけないでしょうか。
また、抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

私は現在qoo-fukuさんと同じように埋没の抜糸のために情報収集の真っ最中です(>_<)!!
抜糸経験者ではなく申し訳ないのですが…偶然にも今、東京から福岡の博多にきています!!
眼科の先生ひどい人ですね…もしかしてもう施術されましたか??
私が得た情報がなんとか少しでも参考になればと思い、書き込みします。

>抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
・私がカウンセリングで言われたことをお伝えしますと、
「傷も腫れもそんなに無いけど、施術が長引くほど傷も腫れもできる」とのことです。
・そもそも抜糸の方法は「皮膚表面の1,2mm切開(小さい穴)して探す→見つからない→諦めるor切開を広げて探す→…」
結び目が基本は瞼の中にあるので表から小さい穴を開けるが基本で、裏からが取りやすい場合のみ裏からとるそうです。
つまりqoo-fukuさんの糸が見つかるか、さらにすぐ見つかるかがポイントで、これは実際に先生がまず診察(カウンセリング)しないとどうにもわからないことと思います…

<博多の美容外科での他者の抜糸体験談>
私はこの3つの美容外科にカウンセリングを受けたばかりです!(アーティスさんは博多院でなく兵庫の方ですが)
みなさん丁寧になんでも答えてくれますよ。

▼12年前の埋没の抜糸に成功した方
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-28882.html
→飯尾形成外科クリニック院長
www.eo-clinic.com/
*希望すれば傷が残りにくいよう縫合してくれます。2~5日後にその抜糸の再来院が必要ですが。

▼3年前の埋没の1点留め抜糸に成功した方
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-133057.html
→アーティスクリニック院長
www.artis-clinic.com/
*HPに抜糸について書いてあるし、他にも口コミを見たので(1年以内とかの短期間の埋没の抜糸ですが)、経験が多いようです?

▼10年前に埋没しはじめ計4回、内何本かの抜糸に成功した方(トピ主でなく“すももさん")
http://www.e-kuchikomi.info/futae/thread-28354.html?pageID=1
→聖心美容クリニックの西田先生
http://www.biyougeka.com/doctor/
(トピでは六本木院とありますが、現在は広島院と福岡院を行き来されてます。)
*傷を広げても抜糸できない可能性があるから、1,2mm開けて見つからない場合は絶対に広げず、後日、傷が回復してから別の場所をまた1,2mm開けて探す。とにかく無駄に傷を残したくないという方針でした。

ちなみに東京でも埋没を受けた美容外科+他の美容外科2ついきましたが、
私の担当医がまさかの退職&上の口コミを見て、福岡までいこうときめました。
どこで施術を受ければいいか、さらに他に相談するか決めかねてます…それは先生によって方針が違うからです。
私はカウンセリングの際、
(1)自分の希望、受けた施術内容、今の目の状態、質問リストを書いた紙
(2)施術前後の写真(受けた医院から買いましたが、十数年前だと難しそうですね…)
の2つを持参しました。
何をどう質問すればいいのか!という場合は、無料メール相談でそれを質問すれば答えてくれると思いますよ(^ ^)
内容によっては電話での返答もokみたいです(他の方の口コミ情報ですが)。
選ぶ最大のポイントは、他の方も口コミで書いてますが、実際に会って、自分がその先生を信頼できるかどうか、だと思います。
わかりづらくてすみません!私も今、情報を整理してる段階で、文字を見すぎて目と頭が疲れているもので(;_;)
もしなにか私にでも質問あればなるべくその日中に返信しますのでどうぞ!

私は現在qoo-fukuさんと同じように埋没の抜糸のために情報収集の真っ最中です(>_<)!!
抜糸経験者ではなく申し訳ないのですが…偶然にも今、東京から福岡の博多にきています!!
眼科の先生ひどい人ですね…もしかしてもう施術されましたか??
私が得た情報がなんとか少しでも参考になればと思い、書き込みします。

>抜糸の際、腫れの状態はどのようなものでしょうか。
・私がカウンセリングで言われたことをお伝えしますと、
「傷も腫れもそんなに無いけど、施術が長引くほど傷も腫れもできる」とのことです。
・...続きを読む

Q二重埋没法をしたのですが・・・

こんにちは。

私は6ヶ月前に、右目だけを埋没法で二重にしました。
形には大満足で、完全に自然な二重になりました。
ある一点を除いては・・・

目を閉じると、一箇所(縫い目?)が明らかにへこんでいるのです。
手術前の説明では、医者から「二点を縫う」と聞いていたので、
もう一方の縫い目は全く分からないぐらい自然なのです。
これでは下を向くのにも目を見開いて下を向かなくてはへこみがバレてしまいますし、
人前では絶対に目をつぶる(寝る)事もできません。

このへこみを改善する方法をどなたかご存知ないでしょうか。
また、埋没法を経験した方でまぶたの縫い目にへこみが出来た方、いらっしゃらないでしょうか。

真剣に悩んでおります。

Aベストアンサー

わたしのまぶたのへこみも、かなり定着してしまったというかずっとこのままかな?って思っていましたがなくなりました。まぶたを閉じても完全にへこみがなくなるまではたぶん1年ぐらい?もしくはそれ以上かかったような気がします。
でも、その間誰かにそのことを指摘されたこともなかったですし、わたしのまわりの友達にわたしから整形のことを告げた時も、それまで全く気づいてなかったようなので、自分が気にしている程まわりは気づいてないものなのかもしれないですよ。

Q二重埋没法で手術をして1ヶ月が経ったのですが...幅はこれ以上狭くなるのでしょうか?

手術をしてちょうど1ヶ月が経ちました。

今は目を見開いた時はまぁまぁ普通という感じ(化粧をしたらアイプチ状態でバレない)なのですが、普通の目をしていたら、眠そうだと言われました。

また、左目は以前していたアイプチのラインとかなり近くて満足しているのですが、右目が縫った後がぼこっと凹んでいる状態です。

あと1mm下に縫ってくれていれば(もう少し緩く)OKだと思うのですが、再手術するか悩んでいます。
見た目的には左右だいたいは対称なのですが...

手術するか悩んでいるのは、二重の埋没法の手術をした人は3ヶ月、半年1年経つと幅がだんだん狭くなるというようなことを耳にして、本当かどうか教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。
都内の某美容外科で医師をしているものです。

眠そうがどうか、ということはおつくりになった二重の幅にもよるので拝見しないとなんとも言えませんが、左右だいたい対称ということはいい結果だと思います。

縫った後の凹みですが、時間とともに落ち着いてきますよ。どうしても気になる、ということであれば局所麻酔をして、皮膚を1ミリほど切開して糸を抜く、ということになります。
抜糸してしまうと二重の線もなくなってしまうかもしれないので、再手術が必要かもしれません。

確かにだんだんと幅が狭くなってくることもあります。
ですから、今より少し狭くなればいいなとお考えなら、もう少し様子を見ていていいと思いますよ。

Q★☆★」二重の整形手術の経験ある方に聞きたいです!★☆★

私は今、二重の整形を考えているのですが手術の時、どんな風でしたか?手術台みたいなのに寝かされたりしたのでしょうか?起きたままの手術だから目を切られたりするのも目の前でわかるのでしょうか?二重にしたいけど、一体どんな事されるのか想像もできないから不安で。泣 あと、腫れはどのくらいなのでしょうか?私は学生で、バイトも辞めたので長い春休みの間にしたいんですけど腫れはどのくらい続くのでしょうか?痛かったですか?すみません!!!質問責めで・・・経験ある方の感想が聞きたくて。よかったらお返事ください☆★」

Aベストアンサー

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○時に予約してた○○です」と行く(ドキドキ)
まずメイクを落とすよう指令を受ける(人前ですっぴんか・・・やだなやだな。帰り口紅だけ塗って帰ろ)
医院によっては目の回りだけでもいいらしい。
とてもキレイな洗面所でヘアバンド。メイク落とし。タオル等設備完璧★
初めカウセをして希望の幅など決定。質問はここで気の済むまで遠慮せずに
で、術前の写真をパチリ。(カルテに貼るのか?)
で、先に支払い。カードで。(しめしめポイント超たまるよ)
準備が出来たら手術室へ(あ~いよいよね)
歯医者さんのようなイスへ座り倒される。
顔を消毒され目だけ空いた布をかぶせられる。
点眼の麻酔をされる(しーみーるー)目じりに注射★
(おぉ~・・刺さってる刺さってる・・・そんなに刺すんだ・・)容赦なくグイグイ刺す感覚がわかる。マブタを指で押してる感じ。点眼麻酔が効いてるのかそんなに痛くはないがたまに痛い。が。ガマンガマン。
麻酔が効くまで待つ。
眼球保護用にコンタクトを入れるのだが私はもともとコンタクトを入れてたのでそのまま実行。
感覚はないがまばたきはできた。マブタの感覚はないけど顔の筋肉は生きてるからなんかやってるな~というのはわかる。マブタと眼の間に板を入れられた気が・・・。
糸でマブタを縫われてる感覚がなんとなくわかるのよ・・。裁縫してる糸と針のグゥーンって引っ張る感じが。私は早く二重になりたかったから恐怖感はなかったなぁ。手術中も先生と話しできるし。「糸って何色なんですか?」とか(ちなみに黒だそうです)
切開法なら皮膚を切られる感覚も肌を伝ってわかるらしいです。
字にするとなんて恐ろしい!ってなりますが実際は麻酔も効いてるし痛みさえなければどうって事ないですよ~。この後新しい顔が待ってると思えばワクワクすらしたりして・・・。
術後は1時間ほどで麻酔がきれます。きれた途端痛みだすなんてありませんでした。ただ押さえたりするとさすがに鈍い痛みがありました。
手術が終わったら「鏡」を渡されます。
「うわ~血がついてる!腫れてるぅ」って感じでした。休憩室へ行ってしばらくアイスノンで冷やしながら休んで痛み止めと化膿止めをもらいました。
帰りは持参していたピンク系のサングラスと深めの帽子をかぶって電車で1時間・・・。アヤシィ(笑)
絶対サングラスかふちがあるメガネ持って行った方がいいと思います。あれば帽子も。
あ。当日は顔は洗えませんよ~。
私の場合は広めの平行でお願いしました。
ネットで「幅がだんだん狭くなるからもっと広めに屋ってもらえば良かった」という声がかなり多かったからです。
脂肪も多いし幅広だし3日は人前に出れませんでした。4日目はメイクすればなんとかって感じでした。指で恐る恐る触ると糸の跡がわかる。
10日くらいは薄っっっすら内出血がありましたね。

10日ほど毎日デジカメで記録とってましたよ。
左右、横から、眼を閉じて、ついでに動画。
後で見て懐かしむ(笑)
埋没なら早い人で術後グラサンなしでもOKくらいらしいですけどだいだい1週間は見といた方がいいですね。でも1ヶ月くらいは 自分にしかわからない けど違和感あったように思います。まばたきとか上目遣いがやりにくいとか。傷跡(針穴)は4日目で完全になくなりました。
切開は1ヶ月は人に会えないそうですよ。腫れや内出血もすごそう・・・。
しかも術後1週間はマブタに糸つけたままですからとてもじゃないけど人には会えません!!
皮膚を切るわけですから傷跡も残ります。でも時間とともに二重のシワに隠れてわからないでしょうね。

私も長い休みがあればマブタの脱脂したいです!
このチャンス逃さないでくださいね。
社会人になると休みがなくて大変っ!

去年12月に二重埋没法をしました。
私はマブタの脂肪が厚いらしくて切開方の方がいいらしいのですが仕事も休みが5日しかとれなかった為埋没法にしました。
《埋没法》マブタを糸で2点か3点止める方法。当日カウンセリングその場で手術可能。手術は両目10分程度。8万~12万。
《切開法》余分な脂肪(皮膚?)をチョキチョキ切る。
カウセ→手術(1時間程度?)→(1週間後)抜糸。2回か3回行く。
25万くらい????

以下は「私の場合」ですので参考までに★
受付へ行き(さすが看護婦かわいい)「○...続きを読む

Q抜糸は痛い?!

情けない質問ですいません。。
つい先日初めての手術をして何十針と縫いました。ただ次病院に伺う時に、抜糸をします。手術がはじめてはので抜糸も初めてなのですが、抜糸はいたくないものなのでしょうか?

どうしょうもないくらい痛がりなので、大変きになります。部分は腕なのですが。。。。
抜糸のご経験というのもなんですが、ご存知の方是非教えてください!

Aベストアンサー

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さんの仰るとおり、抜糸の際は肌を傷つけないように糸を少し引っ張って切るのですが・・・
その糸が肌にぺたりとくっついていて、そのチクッとする感じが気になり、その箇所ばかりに気を集中させてしまい(角度的に見えない分余計に気になって)、「どんな風に切られてるんだろう」などと考え始め・・・
さらに怖く過敏になり、ちょっとした衝撃(チクッとする感触・糸を切る音)すらも痛く感じてしまい、結局抜糸が済む10分くらいの間中恐怖と痛みに耐えてました。
それでも泣かずに済んだのは、(入院中の抜糸だったので)付き添ってくれていた母と婚約者が冗談を言って気を紛らわせてくれたから・・・(笑

なので、気を紛らわせるために頭の中で歌でも歌いながら抜糸してもらうことをお勧めします。
それか、抜糸中そばに誰か付き添いの方がいらっしゃるのであれば、その方と先生の邪魔にならない程度のお喋りというのもいいかもしれません。

抜糸は経過良好の証。
怖いかもしれませんが頑張ってくださいね。

私も先月初手術を受けて、抜糸も体験しました。
私の場合は腹腔鏡手術なので、おなかに5箇所穴を開けた程度のものでしたが・・・。
私も痛がり+怖がりなので(注射で泣く時があります)、抜糸もかなりの恐怖でした。
今まで縫って開かないようにしていた糸を取るのですから、「傷口が開いたらどうしよう」「糸を切るときに肌まで切られたらどうしよう」などと色々考えだすとキリがなくて、抜糸をためらったくらいです・・・。
傷口の肉が完全にくっついたから抜糸するというのに、ですね(笑

hana-hana3さ...続きを読む

Q二重埋没 ゴロゴロチクチク

挙筋法で二重にし、三カ月がたちます。
最近になってチクチクゴロゴロして瞼が少し腫れています。
病院でみてもらいましたが、糸はでていないようですが、炎症はおきていると言われました。
糸が食い込んで肉がもりあがっているみたいですがよくある話みたいで、全く問題ないと言われました。
ほかの病院でみてもらえばいいのですが、なるべく瞼をひっくり返したくないので、その前に意見を聞きたくて質問させてもらいました。
糸がでていないのにチクチクするものですか?
失敗なのでしょうか?
病院側の言っている事を信用できません。
そのうち治る見込みがあるか、すぐ抜糸するべきか、失敗なのか、色々な経験や意見を聞きたいので、なんでもいいのでヒントをください(;_;)!!

Aベストアンサー

はじめまして☆

ゴロゴロチクチクするということで、病院に行ってきたのですね。

色々と調べてみましたが

○糸の部分に膨らみが残ってる
[症状] 埋没している糸の結び目の部分が盛り上がっている。しこりのようになっている。
埋没法の結び目の部分というのは瘢痕を形成しやすく糸の周囲に組織を巻き込んでしまうことがあります。
その場合、糸を一旦抜糸再度埋没法を行うことで改善します。


○結膜から糸が出てきた
[症状] 目がチクチクしたり、異物感が持続する。
角膜を傷つけている状態に陥りやすく早急な抜糸が必要です。
通常の埋没法では起こる可能性は非常に少ないのですが、結膜側から糸を結ぶ埋没法(眼瞼下垂埋没法など)で起こしやすい。
↑これは糸は出てないと言われたそうなので、可能性は低いですね。。


○糸の部分が膿んでいる
[症状] 赤く膨れていたり、ニキビのような炎症がある。痛みを伴うこともある。
手術の際に細菌が混入した状態です。
抗生物質などの投与する医師も多いのですが
難治性で抜糸して掛け直したほうが早く治癒することが多い。

もう一度受診して経過を診てもらうのがいいかと!
治る見込や失敗も医者の判断が一番いいのでここで安心を得るより
プロの判断を再度聞くのをオススメします

はじめまして☆

ゴロゴロチクチクするということで、病院に行ってきたのですね。

色々と調べてみましたが

○糸の部分に膨らみが残ってる
[症状] 埋没している糸の結び目の部分が盛り上がっている。しこりのようになっている。
埋没法の結び目の部分というのは瘢痕を形成しやすく糸の周囲に組織を巻き込んでしまうことがあります。
その場合、糸を一旦抜糸再度埋没法を行うことで改善します。


○結膜から糸が出てきた
[症状] 目がチクチクしたり、異物感が持続する。
角膜を傷つけている状...続きを読む

Qプチ整形(二重埋没した方)(抜糸した方)に質問!

プチ整形で二重(埋没法)をやった方に質問です。

ぎゅっ~~~~~~~~~~~~~と
思いっきり目を瞑る事ができますか??

埋没する前の生活に比べて、不便になったことは何ですか??


また、抜糸をした方に質問
何年間埋没の後に抜糸しましたか??

腫れや手術時間などはどれくらいでしたか??

教えてください^^

Aベストアンサー

こんにちわww
私は埋没法で二重にしました。私の場合、目は思いっきり閉じること出来ますよ。
あと、不便になった事は特には思いつかないんですが、あえて言うなら
埋没法だといつ取れてしまうか分からないので、目をあまりこすれないということですかね。

Q二重(埋没法)の手術をされた方! 二重の幅について教えてください!

こんにちは。
つい2日前、埋没法で二重の手術をしてきました。


今の私の状況を説明すると・・・
目の中央辺りのラインの幅は3~4ミリくらいある感じで、見た目が、タレントで言えば”ミムラ”さんのようなイメージです。

悪く言えばガチャピン・・・(苦笑)で、ちょっと不自然と言うか、正直、眠そうなんだけど何か目開きすぎてて怖っ!って言う感じの顔です。(^^;)



で、本題ですが、
手術後しばらくすれば幅は狭くなる。とよく聞きますし、先生にも半分くらいになる。とは言われましたが、
瞼はほとんど腫れていないし、(内出血は両方とも中央から目尻にかけて少しあります。)

本当にしばらく経てば、コレが狭くなるんだろうか???そしてちゃんと自然な感じになるんだろうか?と心配になってきました。

大体皆さん、個人差はありますけど幅って1~2ミリくらいですよね? それに自然な感じだし・・・断然可愛くなってるし・・・。




あと、私は今まで眉毛あたりの筋肉で、目をすぼめたり大きく見開いたりしていたようなのですが、

二重にしてから、どんなにすぼめたり開こうとしても、目の大きさが殆ど変わりません。
眉毛の辺りの筋肉?を使ってみても二重の幅が狭くなったりするだけで、目の大きさは変わらず・・・。

何かこれも不自然な気がします・・・。
これって皆さんそうなんでしょうか?


何か今は不安ばかりが出てきてます・・・。
同じような悩みがあった方にアドバイス頂けたらと思います。
よろしくおねがいします!!(><)

こんにちは。
つい2日前、埋没法で二重の手術をしてきました。


今の私の状況を説明すると・・・
目の中央辺りのラインの幅は3~4ミリくらいある感じで、見た目が、タレントで言えば”ミムラ”さんのようなイメージです。

悪く言えばガチャピン・・・(苦笑)で、ちょっと不自然と言うか、正直、眠そうなんだけど何か目開きすぎてて怖っ!って言う感じの顔です。(^^;)



で、本題ですが、
手術後しばらくすれば幅は狭くなる。とよく聞きますし、先生にも半分くらいになる。とは言われましたが...続きを読む

Aベストアンサー

内出血は広がったからといって、心配することはないですよ。
まだ出血しているというわけではなく、内出血が吸収されていく過程で広がりをみせているのだと思います。
だんだん赤紫から茶色になり、黄色くなってなくなっていきます。
だいたい2週間ぐらいかかると思ってください。

Q埋没法の結び糸って目立ちますか?

埋没法での、二重の手術に興味があります。
手術を経験された方がいらっしゃいましたら、お願いします。

2~3カ所、結び糸(?)がまぶたの表面にポチッと残ると聞きましたが、
それは目立ちますか?
人に気付かれるものなのでしょうか?
色素沈着のような感じで残る、とも聞いたのですがどうですか?

目を開けていたり化粧をしていれば大丈夫なのかもしれませんが、
スッピンでいるとどうですか??
例えば友達や彼氏(または旦那さん)の前でスッピンで眠っているところを
間近で見られたらバレるものなのでしょうか?
よほど明るい所じゃないと分からないくらいでしょうか?
変な話ですけど、例えばスッピンで彼とキスなんかしてたらバレませんか・・・???

それから、何年か経ったら糸が弱ってきて、
糸が取れてしまったり、また自然と一重に戻ってしまったりする事があるそうですが、
いかがですか?


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

糸は全くわからなくなりますよ。まぶたを触ると少し結び目部分がポチっと隆起しますが、他人にはわかりません。体質や希望の幅、医師の技術にもよりますが、奥二重ならば平行型に比べれば腫れは少ないと思います。ですが1~2週間程度は幅は思ったより広めで、徐々に狭くなってくるのが一般的なので、バレるのは覚悟して手術されたほうがいいと思います。
また、まぶたの脂肪が多く、腫れぼったい方は戻ってしまう可能性があると言われていますよ。


人気Q&Aランキング