アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週二重の埋没法の手術をした際に、以前の埋没の糸も抜糸してもらいました。

抜糸した傷口を少し縫ったので、3日後にその糸の抜糸をしました。

その場では気付かなかったのですが、家に着いてから鏡で抜糸した所を見たら、抜糸の糸が残っているように見えました。

かさぶたにも見えるので何とも言えないのですが、もし抜糸の糸が残っているとしたら、その部分はずっと黒い糸が見えたままなのでしょうか?

もちろん糸が取り忘れで残っているのならば、すぐ取りたいのですが、今週は用事があるので目に傷が付くようなことはしたくありません。

抜糸の日から今日で3日目ですが、あと10日後くらいに抜糸をしに行っても問題ないでしょうか?

時間が経ってしまっているので、抜糸の糸は切開して取り出すことになるのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• 溶けない糸でも、何れ身体に吸収されるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/18 17:59

A 回答 (2件)

体内に残った糸は、いずれ体に取り込まれて、溶けてなくなります

この回答への補足あり
    • 1

それは病院に質問しましょう。

溶けない糸は、体が異物と判断し
外へ外へ排出しようとします。
整形で入れた物が外に出てきた例を
検索してみてください。
    • 0