プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのiPhone5s iOS8.1.3 です。
auのEメール、Gmail、Yahooメール、iCloud を利用しています。

全受信メール→編集→メールを選択→ゴミ箱→ゴミ箱に入れるにて
メールをゴミ箱に入れて、すべてのゴミ箱で削除しています。

①ゴミ箱に移動するのに時差があり遅い場合がある

②すべてのゴミ箱でメールを削除して、すべてのゴミ箱が一旦「メールなし」になっても、その後すべてのゴミ箱を見ると、削除したはずのメールがまた復活して残っていて再度削除しないと完全に削除できないことがしばしば(と言うか、このケースの場合が多い)あります。

何度も削除しなければならず困ります。
全受信からゴミ箱に移動するのにタイムラグがあるのと合わせて解決策を教えて下さい。

A 回答 (1件)

iPhone5sと8.1.3に関しては、不具合が見られないので通信速度が問題だと思うんですが・・・

①移動するメールの量と通信速度が遅いとごみ箱に移動するのも遅くなります。
②表面上移動していますが、本文データまで移動できていないために表面上削除しても
 本文データが移動完了すると復活したようになる。原因は、①と同様だと思います。

ほかに考えられるのは、Gmail・Yahooメールはサーバーにあるメールを見る形なので
サーバーに残ってるメール自体を消さないと完全に消えず、復活する原因だと思いますよ。
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指摘の通り、通信速度が原因なのかと思われます。
ゴミ箱の中を削除して暫くそのまま時間を待つと良い様です。

ゴミ箱の画面で下に画面をスライドさせて更新→メールをチェック中→アップデート:たった今
で少し待つと良い様です!

ありがとうございました。