電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインでチョコと手紙を渡した習い事の先生に、妻帯者だからと次の週にチョコと手紙を返されてしまいました。言われた時涙が止まらなくなったため私はその場を去ってしまったので、どなたか、彼の心理を参考に教えてください。付き合うことはできなくても習い事は続けるので、また会う時の心構えにしたいです。

彼はアラフィフ、私はアラフォーです。私は今まで積極的な男性と付き合ってきたので、自分から異性に好意を伝えたのは生まれて初めてです。

渡した時私は男性が既婚者と知らず、男性はとても喜んでくれ、途中まで一緒に帰りました。返される時もニコニコして呼ばれたので、不思議な気持ちです。手紙の内容は、ご迷惑でなければデートして下さいというものです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> 妻帯者だからと次の週にチョコと手紙を返されてしまいました。



手紙の詳細については質問主さんが最も判っている事ですので、その内容に対して困った結果が「妻帯者だから」と言う
言葉になったのでしょう。
「ご迷惑でなければデートして下さいというものです」と言うのは概要を簡略して質問主さんが言っているだけとも思えますので
返すにしても手紙だけ返す訳には行きませんから、チョコレートも一緒に返す事に為った。
実際はもっと重い内容と捉えられる事まで書いてあったとも推測されますが、質問主さんはそれに気付いていないと言う事も
あるでしょうね。
チョコレートを貰えばそれは嬉しいですからニコニコもします。
返される時もニコニコとは精一杯の表現だったのでしょう。
深刻な顔で「困ります」と言われた方が、質問主さんにとって習い事が出来なくなる事にもなるかも知れませんので、
その点を考慮しての事なのかも知れません。
質問主さんは御自分の視点でばかりに偏っている様にも見えてしまいますので、一度客観的に第三者的立場で考えてみては
如何ですか!?
    • good
    • 1

彼はあなたの事は嫌いでないと思います。

あなたとの今の関係を崩したくないからあえて結婚していることを伝えたのではないでしょうか?今まで通り普通に接すればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しくお答えしていただきありがとうございます。しかもアドバイスまでしていただき、感謝します。ずっと泣いていたので、少し励まされました。

お礼日時:2015/02/19 22:12

義理チョコだと思ったのでありがたくもらったけど


手紙読んだらどうやら本気っぽいので慌てて返した

それだけのことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、単刀直入でよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 22:10

受け取った時は、習い事の生徒から先生への義理チョコだと思ったので、気軽に受け取ったのです。


年を重ねてもモテる人はもてますし、このようにチョコレートを渡されることなどよくあること。
チョコレートをいきなり拒絶する人はそうはいません。
義理とはいえ、贈り物をもらえることはうれしいものです。
帰り道が同じであれば、一緒に帰るでしょう。

チョコを返したのは、義理チョコ以上の重みのあるものだからです。
女性の生徒のいる習い事の先生だからこそ、生徒に手は出さないを鉄則としているのでしょう。
例え、未婚であったとして、生徒に手は出さないでしょう。
出したら最後、ふしだら先生として他の女の生徒をすべて失う恐れがあります。

習い事と言えど、閑古鳥。
生徒があなた一人というなら、評判も何もないでしょうけど。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

項目ごとに分かりやすく書いてくださり、ありがとうございました。昨日は一日中泣いていたのでよく考えられず読むのも辛かったのですが、今読んでみると、すべて当たっていると思います。いい参考になりました。

お礼日時:2015/02/19 22:08

男性は勘違いをしてしまいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いですか… そんな気もします…
早速のお返事ありがとございました。

お礼日時:2015/02/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています