プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度京都へ旅行に行きます。京都は何度か行っているのですが錦市場にはまだ行ったことがないので行ってみたいと思っています。
しかし、土地勘などがないためどのように観光するルートが効率がいいのか、食事はどこでしたらいいのか全く分からず困っています。
錦市場を入れてのオススメ観光ルートがありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。
前日に大阪からの京都なので出発は京都駅にする予定ですが、他のものがありましたらそこも合わせて教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

錦で何をしたいかにもよると思います。

ただぶらついて、買い食いをしたいだけなら、他の方のおっしゃるように阪急で直接錦にはいればいいです。
でも、生ものを買いたいなら、錦は午後になさった方がいいと思いますよ。
早いお店は5時くらいには閉店ですけど、3時くらいに行けば、十分見て回って買い物もできます。
    • 0

何度かお見えだと言うことですが

どちらに行かれたのか書かれていない事と
京都から後の予定が書かれていないので
こちらが効率のいいルートだと思って書いても
すでに行かれたところだったり
時間的に無理で回答が無駄になる可能性もありますから
大阪から錦への移動だけ
No1さんの回答にあるようにJ錦へ行くならJRより
阪急利用の方が便利です
阪急梅田で特急(特急券不要)に乗車(出来れば先頭車両に近い車両)
烏丸で下車したら進行方向の階段を上り
改札を出たすぐ左に大丸百貨店の地下入り口へのエスカレーターがあるので
そこから店内に入りまっすぐ店内を通り抜けたところにある階段を登って
地上へ出た右手に錦市場の入り口があります

JRだと錦へ行くには地下鉄もしくはバスに乗り換える必要があるのと
阪急は梅田駅が始発なので座っての移動が可能ですから
(10分間隔で運行してるので座れなければ次を待てば座れます)
この方法をお薦めします
    • 0

好き好きがあるので一概には言えないのでしょうが、私なら、大阪から京都に行くのであれば、梅田から阪急電車で河原町か、烏丸まで行きそこから錦市場を人の少ない午前中に通り抜けます。

河原町から烏丸に錦市場を抜けると、烏丸からは各方面にバスが出ていますし、地下鉄の駅にも連絡しています。食事は、早い時間から並べば、八坂神社そばの土鍋炊きごはん屋さんや、比較的リーズナブルな天丼屋さんなんかにもはいれるかもしれませんね。
京都はいつでもとにかく人が多いので、名前の知れたところで食事をしようと思うならば、平日でも予約、または11時前に並び始める必要があると思います。
バスのワンデイフリーパスを使うと、安価にいろんなところが回れて便利だと思います。
楽しい旅をお祈りいたします。
    • 0