牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

相談させて頂きます。
2年前、一つの部署を任されました。
それまで一緒の課で働いていた女性が一つの事がきっかけで周囲からひどい扱いを受けていました。
あまりにも大人げないイジメみたいな事に見るに耐え兼ねて
同じ課に居る時、私と一緒に活動してもうらう事にしました。
私がその課を出る際にその女性も一緒に出してもらうように上に交渉し一緒に出ました。
女性は性格が内気ですが英訳がずば抜けて出来るしPCの扱いが抜群なんです。
前の課の上司やイジメていた連中は彼女のそんな力を見抜けずにいました。
2年後、彼女はすっか自信を付けまして性格も別人の様に明るく社交的になり昨年の10月で私の課を卒業させ、一つ大きな部署に推薦し送り出しました。

悩みはそんな彼女の事なんです。
今年から円安が祟り私の業績が非常に悪化し上からの締め付けが厳しく、さらに追い打ちをかける様に妻だ病気を患ってしまい途方に暮れておりました。
そんな中、上記の彼女が妻の病院に行ってくれたり仕事のアシストをしてくれたり、「自分の仕事に専念してくれ」と言っても親兄弟や身内以上に親身にになってくれ私を助けてくれます。
上記以外には何一つ彼女にしてあげた事もないのにここまで彼女に甘えて良いものか思案しております。本当に涙が出るぐらい嬉しいのですが・・・・・。
女性って良い時は付いてくるが下火になると、さっさと逃げてゆく生き物だと思っておりました。
でも普通は女性って現金な生き物なんでしょ?(怒られますが)

彼女には、いづれ妻と一緒に恩返しをさせて頂くつもりです
仕事面でも必ず立て直し仕事の借りは仕事で返すつもりですが
今現在、このまま若い彼女に甘えていて良いモノかどうかで相談させて頂きました。
どうか一緒にお考えくださり良きアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

結論の導き方が甘いと思います。

    • good
    • 0

甘えていいと思いますよ。

整理がついた後で、精一杯、恩返しするんならそれでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>普通は女性って現金な生き物なんでしょ?



あなたが勝手に偏見を持っているだけでしょ?
それともあなたの病妻も現金な生き物なのでしょうか?

今は彼女の好意に甘えて助けてもらうしかないのなら、甘えているしかないでしょ。
常に感謝して、十分にお礼を言ってください。
    • good
    • 0

このまま甘えていていいのか、恩返しがしたい



その考えを、2年前のその彼女も、同じように抱いていたと思いますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!