アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7です。今月の更新プログラムが来たあと、デスクトップのアイコンがひとつ白紙になったので、メーカー(東芝)に電話して、いろいろいじってみたのですが、もとに戻りませんでした。でも不自由なく使えたので、メーカーさんはそのまま使ってくださいとのことでした。

ところが、今朝になったらそのアイコンが元にもどっているんです。何もしていないのに。
アイコンはエアステーション設定ページのものです。ブラウザがグーグルクロームです。アイコンはクロームと同じアイコンです。

どうして自然にもどってしまったのでしょうか?こういうことはよくあるのでしょうか?
初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

補足要求します。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8923778.html
の#1のデタラメは試さなかったというわけですか?

>いろいろいじってみたのですが
この内容がわからない以上は憶測にしかなりませんが、画面の表示色を変更したり、 セーフ モードで起動すると、次の起動の時にアイコンキャッシュが再構築されるからそれで戻ったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前回の#1の人のものと#2のひとのものを試そうとしたのですが、一人じゃ怖くなり、東芝のサポートさんに話してみたんです。そうしたら遠隔支援でとにかく私は言われるままにいろんなところいじって、そのときは解決しませんでした。

それで白紙のままでもいいかー、と使っていたら、ほかの原因で再起動することになり、再起動したら、アイコンが戻っていてびっくりしました。
ダウンロードのフォルダに遠隔支援で入ったらしきものがわらわらでているのですがそれはそのままにしています。サポートしてもらわないと何もわかりません。

#1です。

そういう経緯なのでしたら、
>どうして自然にもどってしまったのでしょうか?こういうことはよくあるのでしょうか?
については「よくあることです」が解になります。

アイコンキャッシュと実際のアイコン表示との間に不整合があったのではないかと誰もが予想するでしょうが、それを解消するための手段はたくさんあります。
遠隔支援で何が行われたのかがわからない以上は
>どうして自然にもどってしまったのでしょうか?
については永遠に不明なままです。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございます。

そうですね。どんな操作をしたか覚えてませんし…。
今日もそのアイコンはなにもなかったように普通に表示されています。