プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で、保存したい画像がGIFファイルだった場合、どうすれば、後でプレビューで見られるようになるんですか?
このままドラッグして保存をしても、真っ白だったり、真っ黒だったりしてちゃんと保存されてません。
初心者的な質問ですが、ヨロシクお願いします。
OS10.3 G5 です。

A 回答 (5件)

スクリーンショット


コマンド + Shift + 4 で選択範囲設定すればできますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

できました!!!
やったやった~~~V(〃゜▽ ゜〃)/!!

そして、できたpdfファイルを別名で保存したら、できちゃいました。お騒がせしました~!!

知らなかった機能でしたが、これメチャメチャ便利そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 12:57

ご希望の画像のサイト


http://amazon.imdb.com/gallery/ss/0221027/13633. …

を見てみたのですが、このサイト、画像にプロテクトかけていて、画像のダウンロードをできなくしているみたいですね。ですから、通常のGIFの扱いではダウンロードできません。てっとり早く画像を自分のものにしたいのであれば、スクリーンショットをとってトリミングしてはいかがでしょうか?

この回答への補足

コマンド+シフト+3 で デスクトップ写真をとるという意味でしょうか?

補足日時:2004/06/15 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それと、ご覧になってくれた事にも感謝します。

そうだったんですか!
スクリーンショットというのは、なんですか?
どうすればいいんですか?
何を使ってトリミングすればいいんでしょうか?

本当に、ど素人で申し訳ないです。。。

お礼日時:2004/06/15 12:39

> このままドラッグして保存をして


ということはブラウザからデスクトップなどにドラッグして保存しているってことですよね? それで通常GIFでも保存出来るはずです。そのファイルをプレビューで開いた時に真っ白だったり真っ黒だったりするのは(1)プレビューがおかしいか、(2)透過GIFファイルでプレビューの背景と同化しているのではないでしょうか?
(1)の場合、デスクトップに保存されたGIFファイルをブラウザで開いてみてください。
(2)の場合は特定のファイルのみではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)ですが、ブラウザってsafariにまだドラッグすればいいって事ですか?
やってみましたが、真っ白になっただけでした。

(2)特定のファイルかどうかはわかりませんが、私が保存したいと思ったのは、「俳優首ったけ」というサイトのgifファイルです。
アドレス貼付けると、削除されちゃうの・・・かな?
一応アドレス載せておきます。
http://amazon.imdb.com/gallery/ss/0221027/13633. …

これを、ドラッグして保存したりしたいんです。
透過gifファイルだった場合どうすれば、いいんですか?
初耳です。

お礼日時:2004/06/15 12:08

OS X 10.3.x ならブラウザーは Safari ですか?。


control + クリックで「画像を別名で保存」を選択し保存先を決めて
あげれば保存できます。gif , jpeg など画像はこれで保存できます。
拡張し付けなくとも自動で付くと思うのですが、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その方法でやってみました。
でも、選択の余地が、「mptv1」というのしかないんです。
ためしに、これで保存してみましたが、プレビューでもsafari にもう一度ドラッグしても真っ白になってしまいました。
(情報を見るで確認したら、gifファイルのままでした)

お礼日時:2004/06/15 12:11

Netscapeなら画像の上でマウスをクリックしたままメニューの中の 「画像を別名で保存」(適当に名前をつけて、拡張子はgifにすること)


InternetExplorerなら画像の上でマウスをクリックしたままで出てきた「イメージをディスクに ダウンロードする」を選んで保存。保存した画像の拡張子がgifになっていることを確認してください。ドラッグだとページそのものが保存されている場合もあります。HPの作成で保存できないようにしてあるサイトもあります。また保存時bmpなどとして保存される場合があります。どのようなサイトのgifも保存できないのであれば別問題かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マックなのでNetscapeはないんですが(マック版もあるのかわからないですが)、Internet Explorer で「画像をディスクにダウンロードする」でやってみました。
でも選択肢がmptv1.gifというのしかなくて、safariで保存したときと同じものができてしまいます。プレビューで見ても、真っ白です。
あ~ん。・゜・(ノ∀`)・゜・。

お礼日時:2004/06/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!