dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8枚の棚板を複写の寸法指定でうまくいきません。斜め方向に複写されます。具体的にお願いします。
何度しても同じ結果になっています。縦方向に指示をしているのですが。

A 回答 (1件)

>8枚の棚板を複写の寸法指定でうまくいきません

寸法指定とは?数値位置で何mm移動(複写)させる指定をするという事で宜しいでしょうか?

>縦方向に指示をしているのですが。

X軸又はY軸方向に移動(複写)を指定しているに過ぎません。移動(複写)は任意の寸法になります。

また数値位置(X軸方向に100㎜,Y軸方向に300㎜)と指定する事で、指定位置に移動(複写)が出来ます。

おそらく貴方は移動(複写)方向を「任意方向からX方向」に指示を変更し、数値位置に「100(mm)」と指示しているのだと思います。

その指示であれば「任意方向からX方向」は無効になり、数値位置に「100(mm)」の指示が優先されます。

その場合、X軸及びY軸の両方向に100㎜移動(複写)する指示になります。

X軸方向に100㎜移動(複写)させたいのであれば、数値位置に(100,0)と指示する必要があります。

つまり、X軸方向に100㎜,Y軸方向に0という指示です。

同じ間隔で8回複写をするなら、一度複写した後に「連続」をクリックすれば同間隔で複写されます。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり失礼いたしました。ありがとうございました。
具体的に教えていただいていますのにうまくいきません。複写ー選択確定ーY方向へ移動できるのですが、{複写先の点を支持}と表示されて複写が固定されません。恐縮ですが、再度、ご教示を出来ればお願いします。