アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックステップを検討しているのですが、純正のブレーキスイッチを使わず、
油圧式を使わなければならない品が結構あります。

油圧式はよく故障するという印象があるのですが、まだ自分で使った事はありません。

故障する頻度や、どういう条件で故障するのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

わたしのバイクはリヤのみ純正で圧式がついています(外車ですが)故障の条件は知りませんが過去に二度壊れているのでその様子を、まず最初は5000キロ程度の時に一切スイッチとしての機能が無くなりブレーキランプが点灯しなくなりました。

二度目は走行距離ははっきり記憶していませんが3~4万キロの時にスイッチと して機能こそしましたがフルード漏れが有りました、5万キロ程度の間に2度ですからそんなにトラブルを繰り返すとは思っていませんし年数的にもそろそろ20年近い物ですから、なお、ブレーキ系統はすべてブレンボの物がついています。

アフターパーツではないですが少しは参考になるかな・・・?
なお、他社の製品や純正扱いでは無いものについては使用経験が無いので解りません、ただスイッチの交換時には必ずエヤー抜きの作業が必要ですから多少手間はかかります。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございました。