プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行ったことは無いので確信は無いですが、私はそのワキガの匂いをデオドラント、頻繁に洗濯する、人前でできるだけ脇を開かないなどで必死に隠してきました
鼻は無駄に効くので自分が思ってるほど臭くないんじゃないか?と思いこもうとしたのですが
人の仕草一つ一つが臭いと言っているように見えてダメでした
そんな私でも言い寄ってくれる方は意外と居て、中には両思いだったなんてこともあったのですが、付き合ってワキガがばれたら絶対にそんな彼女嫌だろうし別れることになるのが目に見えてしまい、、今の今まで断り続けてもうすぐ二十歳に。
バイト先でもお客様や同僚に告白されるのですがやっぱり自分の体臭が気になって仕方ありません。
長々と悩みを綴りましたが読んでくださった方ありがとうございます。

男性に聞きます。
気になる人が付き合ってワキガだと気づいたら別れますか?みんなに言いふらしますか?
またはワキガの彼女をもつのはきついですか?
体臭に悩む女性に聞きます。
彼氏は居ますか?
それでも愛してくれましたか?

A 回答 (3件)

ワキガかどうかはわかりませんが、それのせいでお付き合いができなくなるのはもったいないです。

私も以前、脇汗が臭う女性の方とお付き合いをさせて頂いてました。笑
ですが、その臭うことを言える女性だったので、まだ笑いで済みましたので、それが苦で別れるということはなかったです。
ですが、その事を言えない女性で、自分が我慢をして、気を使ったりしなければいけないお相手だとお互いが正直しんどいかもしれません。
病院に行って安くで治療出来るのならば、いうことないですが、もし値が張って治療が今は困難と思う場合で、お金が貯まるまでに彼氏や好きな人ができた場合、大分なんでも話ができると思えば、脇の臭いをお笑い半分で言って相手に伝えるべきだと思います。まぁ、タイミングなどは考えさせられますが…

結果、私は男性なので、あなたの質問に答えさせて頂くと、正直どの質問も、
あなたの臭いの度合いで全てが変わってきますが、気になる人がワキガと気づいたら別れるか、という質問ですが、

私の場合は別れません。魅力はもっと他のところにあって、体臭なんかで、消えるような魅力を感じていなければ、好きでいるはずです。

みんなに言いふらしますか?という質問ですが、これも度合いによります。
ですが、あなたの近い女性友達には言えないと思います。結局、グチの類なので、そんなことが相手に伝われば悲しむし、面倒なことになるのが目に見えます。あなたに伝わらない程度の所で、笑いにはしてる可能性あるかもしれませんが、笑いに出来ない程度の少しの臭いでは、いいふらすことはしないです。

ワキガの彼女をもつのはきついですか?という質問ですが、本当にどの質問も度合いによります。
臭いがきつい、いつも臭っているとなると、正直きついですが、汗を掻くと臭う、
臭っても、結構近寄らなければわからない程度であれば全然大丈夫です。
もし前者の場合は、早く治療することが、自分もすっきりしますし、大分悩みが減って、人生楽しめるのではないかなと思います。
もし後者の場合は、お金に余裕ができれば治療すればいいですが、余裕が無いのであれば、それはそれで、別に対して相手も、そのことをいじれる程度であれば全然付き合いに支障が出ることはないと思います。
頑張ってください。
    • 0

ワキガかどうかはわかりませんが、それのせいでお付き合いができなくなるのはもったいないです。

私も以前、脇汗が臭う女性の方とお付き合いをさせて頂いてました。笑
ですが、その臭うことを言える女性だったので、まだ笑いで済みましたので、それが苦で別れるということはなかったです。
ですが、その事を言えない女性で、自分が我慢をして、気を使ったりしなければいけないお相手だとお互いが正直しんどいかもしれません。
病院に行って安くで治療出来るのならば、いうことないですが、もし値が張って治療が今は困難と思う場合で、お金が貯まるまでに彼氏や好きな人ができた場合、大分なんでも話ができると思えば、脇の臭いをお笑い半分で言って相手に伝えるべきだと思います。まぁ、タイミングなどは考えさせられますが…

結果、私は男性なので、あなたの質問に答えさせて頂くと、正直どの質問も、
あなたの臭いの度合いで全てが変わってきますが、気になる人がワキガと気づいたら別れるか、という質問ですが、

私の場合は別れません。魅力はもっと他のところにあって、体臭なんかで、消えるような魅力を感じていなければ、好きでいるはずです。

みんなに言いふらしますか?という質問ですが、これも度合いによります。
ですが、あなたの近い女性友達には言えないと思います。結局、グチの類なので、そんなことが相手に伝われば悲しむし、面倒なことになるのが目に見えます。あなたに伝わらない程度の所で、笑いにはしてる可能性あるかもしれませんが、笑いに出来ない程度の少しの臭いでは、いいふらすことはしないです。

ワキガの彼女をもつのはきついですか?という質問ですが、本当にどの質問も度合いによります。
臭いがきつい、いつも臭っているとなると、正直きついですが、汗を掻くと臭う、
臭っても、結構近寄らなければわからない程度であれば全然大丈夫です。
もし前者の場合は、早く治療することが、自分もすっきりしますし、大分悩みが減って、人生楽しめるのではないかなと思います。
もし後者の場合は、お金に余裕ができれば治療すればいいですが、余裕が無いのであれば、それはそれで、別に対して相手も、そのことをいじれる程度であれば全然付き合いに支障が出ることはないと思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そういう方に出会いたい、、
臭いなんか気にならなくなるぐらい魅力を身につけないとだめですね
想像したらすこし辛いですが、臭いと愚痴りたくはなるものですよね
臭いの度合いにもよるんですか!
病院に行ってまず見てもらうことにします
ご回答ありがとうございました。

まず病院に行って、本当にワキガかそうでないのかはっきりさせましょう。

悩むのはそれからです。
あなたがそれだけ気にして対策しているのだから、周りは気にしていないかもしれませんよ。
誰かに直接何か言われたわけでもないのでしょう?
そもそも本当にワキガなのかもわかりませんし。
特に女性は、自分の臭いを気にしすぎる傾向にありますから(かかりつけの内科の先生曰く)。
そもそもワキガの人って自覚していない場合も多いです。
悩む前に病院行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり一度病院に行ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました。