プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。
学年末テスト数学で14点をとってしまいました。
前までは40-50だったのですが、いきなり14でした。
友達に3点の友達がいたんですが、「家出する。」と言っていて、僕も家出の計画を練っています。
自首して、ゲームといっしょに怒られるか、家出するか、隠すか。
親は、結構厳しめで、前は叩いてきたりしました。
怖いです。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

まず、誰のために勉強をするのか考えた方が良いですよ。


親のためじゃないでしょ。
それに今から、まず最初に逃げることを考えてどうするんですか。
家出の計画を練る頭があるなら、次回テストでよい点が取れるための計画を練りなさい。
「自首して」って、あなた、犯罪者じゃないんですから、きちんと親御さんに謝って
次回を期待してもらいなさい。ゲームやってて勉強しなかったのが理由ってのも
自覚してるみたいだし、これからがんばれば良いじゃないですか。
    • good
    • 4

中1の数学の試験で14点は酷いですね。

それで家出の計画を立てているのも阿呆の極みです。親に謝ってひたすら勉強するしかないです。
    • good
    • 3

つける薬なし、良いなんて方法なんかありません。


意地悪な解釈ですが、良い方法=それさえやればすべてOK、十分条件といいます。
十分条件を満たす方法はありません。
必要条件というものもあります、そのためには、なにをする必要があるか、まずは反省、挽回のための計画模索・樹立、親に謝る・・・・・・その他。
>どうすればいいですか?
というより、重要なのは、何をすべきか、です。
一番最低の方法ですが、ゲームなんかせず一夜漬の丸暗記も数ある中の方法ではあります。
重要なのは、その場限りの面白可笑しい、ワッハッハ、だけに興味を持っているようでは難しいですね。
>自首して、ゲームといっしょに怒られるか、家出するか、隠すか
所詮、その場限りの対応しか考えていないようですね・・・・・。
    • good
    • 1

家でと隠すのはまずやめた方が良さそうです

    • good
    • 1

家出をしても、一生戻って来ないわけでも無し、心配をかけて大目に見てもらおうなんて、甘い考えです。


自主しましょう。
ゲームをしてばかりの心当たりがあるのなら、ゲームの時間と勉強の時間を、同じにする位の気持で、取り組みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家出なんてバカな考えをもっていた自分が情けなくなりました。
頑張って、二年生のテストでは、いい点数をとりたいと思います!

お礼日時:2015/02/24 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A