これ何て呼びますか

こんばんは
10年後に思う事ですが・・
1、あなたは10年後、どうなってる?と思いますか?
2、あなたを、とりまく環境(家庭や職場など)は、どう変化してると思いますか?
3、10年後を想定してみて、今、あなたは何を感じますか?

1~3まで、全てでも、1つでもかまいません
回答お待ちしています(^O^)/

A 回答 (9件)

こんにちは。


1、まずは、生きている かな
  ここが出発点なので、
  ある意味で一番大事。
  生きていたら、いや生きていたいですね

  さらに考え方とか感じ方を深く軽やかになっていたらいいですね
  人当たりや物当たりにも
 
  たとえば、知っていて自分なりの考えもある事に対したときにも
  人に訊いて、その人から捉え方や考えをよく聞いて知って、
  自分のそれまでの考えに何の気なしに足して行動できるみたいな
  ストレスフリーにできる姿がいいな
 

2、環境はずいぶん変わっているのかもしれない
  今年からみて10年前は、いまとは変わっています。
  それは、とても大切なことだとおもいます。
  
  別の一面では自分の選択もあっての今だし、
  今は、自分を変える時期なのでなおさらです。

  10年後の自分からみて10年前のいまの自分をみたら
  職場は変わっているし、家庭も変わっていると思います。

3、10年後をみて、感心したいなと思います♪
  あの時期の自分、よくできたよな って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^○^)
ドメーヌ・・エスポワールさん?かな?(^_^;)

お礼が遅くなりました<(_ _)>
深く、軽やか・・とはいい感じですね
思慮深く、柔軟性がある・・感じでしょうか
生涯、勉強家は、私も目標です

私も10年後、「あの時の自分、よく頑張っていたな」と思いたいです

お礼日時:2015/03/11 14:07

【マクロ環境予想】


・10年後、新興国の台頭が続く中、先進国では高齢化が進み経済は急速に後退、日本でも不況が緩やかに深刻化する
・戦後構築された社会インフラや民間施設の老朽化が進み、耐久年数が限界に達する。
・政府の対応は相変わらず常に後手に回り、道路の陥没、建物崩壊、ガス・水道設備の破損など重大な事故が頻発する。
・政治家は、もはや金と私欲のみに走り、選挙で当選する事のみが活動の主体となり、電子化された選挙の改ざんなどあらゆる不正が横行する。
・ITの進化の恩恵を受けた知能ハイテク犯罪の暴走は留まることをしらず、警察組織の弱体化との相乗作用で人々の生活は常に不安定なものになる
・原油などの資源は徐々に減少していくとともに、投機による標的とされ、価格が高騰する
・環境破壊は徐々に進み、環境を改善するどころか、環境悪化を止める手段は皆無となり、絶望的な状況となる
・経済大国となった中国が世界を相手に経済戦争をしかけて、また、地域的に中国との紛争が勃発する
・韓国+北朝鮮は既に経済破綻し、更に中国により跡形なく破壊されている
・従来の貨幣経済に頼らない新しい分配構造をもった新世代国がインド北東部に建国される


【家庭・職場環境】
・もはや家庭や職場という物理的な場所や空間は存在しない
・居住は各自好きなところに住み、仮想空間上で仕事をして、親子関係も仮想空間上で登録される


【自分の10年後】
・インド北東部の新国家にて次世代の人類存続の基盤となる新文明構築に関わると共に、現代文明最後の腐敗残党である大中国帝国軍の撲滅の為、軍事作戦に参加している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
チテイキングさん・・
お礼が大変遅くなりました<(_ _)>

なんだか、難しそうな未来予想ですね
映画を観てる気分で拝読致しました
人間は人間らしく生きてる10年後がいいですね
物理的な空間がなくなると生きてる意味を見いだせなくなりそうです
私は、子供が結婚して、この手に孫を抱いていたいです

お礼日時:2015/03/12 11:28

こんばんは。



御御足を怪我されてたと・・・ご自愛なさってください。
私もメンドクサイ定期検診から帰ってきました (^^ゞ
細君も来月から復職します(病欠・休職してました)

さて、そんなこんな、火が付く3月直前にドタバタ計画年休の私ですが、ふと、10年後に思う事・・・

>1、あなたは10年後、どうなってる?と思いますか?

下手すると草葉の陰から・・・ですネ。以前のOKWAVE時代も挙げたのですが、私の血筋、60歳以上生きた人、両親含め過去一人もいません(血筋でも体質的に長生きと短命ありますが)。
アラ還のその時期、正直?ですネ。今ここでも喜ぶ人いるカモですが(汗笑)
生きてたとしたら・・・今の会社から系列会社へ転籍してるカモです。今や定年前にはみんなどこかに・・・が多いです。昇格?して転籍が殆どみたいですが、逆に無理な人は外に出せない・・・止めときますネ。
私はどうなってるか・・・能無しOutlawで引き打受け先も無いカモです(大笑)。

>2、あなたを、とりまく環境(家庭や職場など)は、どう変化してると思いますか?

子供はアラサー。好きなことしてるか結婚してるか、おっかさんになってるか?
もはや、男親が口出しする状況と思わないので『好きに生きなさい』とだけ言ってます。
細君は私より若くタフなので、まあ仕事してるか?でも、もしかしたら退職してるカモ・・・(今回の件もあるのですが)。
私と違って家族はしっかりしてるので地道な生活してると思います。
後は親戚関係ですネ。叔父叔母たちの年齢が・・・。とても嫌な予感もします。代替わりもここ最近よく聞いてますし・・・ちょっとですが相談ものってます。

>3、10年後を想定してみて、今、あなたは何を感じますか?

いや~・・・
今日以前の10年が想定外のこれでもか!袋叩き状態もあって(大汗)
心身メッタメタもありましたから。この先10年後・・・わからないですね。例えば交通事故ですら3度(車2回、一つ当て逃げ)ですし・・・。
昔は変化のない人生がイヤでしょうがなかった・・・はずですが、今は守りで平穏を願う始末です。
つい何かあると『勘弁してくれよ~』とつぶやいてしまう。

でも、あまり根底は変わらないように思います。バカなので手加減出来ない。全開フルスロットル。そして、最近もですが恩義や感謝、周囲に救われてる、独りの成果だけでなく助け活かされてるを多々感じます(自分主導で動いてるにしても)。
10年前を想い出すと、やっぱりこれ一緒でした(当時の備忘録データも見たのですが)。見返すと忘れていたあの事が蘇りますが、結局昔も今も人とのご縁や恩義や感謝は変わらないのかな・・・。
たった一人きりになっても、その恩恵をを得られたことにも人生の感謝をしてると思います。あまり過去を振り返らなかった私ですが、未来を想う時過去の経歴もつい垣間見る・・・その時、こんな事を多々実感しました。

10年後生きてたら?今宵この時のことを振り返られると良いですネ。何考えてるか何やっているか?ですが・・・。え?今は、検査明けなので、安酒ハイボールにヒマワリの種つまみで夜更かしでそろそろ寝ます・・・zzz

長文愚答失礼しました。早い、BESTな回復を m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^○^)
マレーヌさん(で、いいのかしら)
お礼が遅くなりました<(_ _)>
これまでの10年も、いろいろ大変なご様子ですね
10年先の未来の自分・・って、どうなんだろう?
と、ふと感じた質問に、みなさん丁寧に回答して下さり感謝しています
私も比較的(笑)真面目な性格なので、これまでは、何事も全力投球で頑張ってきました
しかし、やはり、どこかで力を抜き、不真面目な自分を作る事によって、楽にもなり、いいのかな?
なんて、思ったりします
去年、一昨年と連続で入院生活を経験し、ちょっと人生振り返る時期でもありました
ここでの投稿も顔は見えないながらも、言葉で何か通じる人達と出逢い、不思議です
ところで、ヒマワリの種って美味しいですか?
確かウサギさんのごはん・・だとか?(^_^;)
また後で検索してみます
きっと10年後も、美味しくヒマワリの種を召し上がっていらっしゃいますよ(笑)

お礼日時:2015/03/12 11:13

こんばんは


10年後に思う事ですが・・
1、あなたは10年後、どうなってる?と思いますか?
たぶん生きている
たぶん今の仕事はしていない
たぶん日本にいるけど 引越ししている
2、あなたを、とりまく環境(家庭や職場など)は、どう変化してると思いますか?
仕事は 辞めてるか 変わっていそう

3、10年後を想定してみて、今、あなたは何を感じますか?
とても 楽しそう
今よりも 生きるのが楽しそう
自分の人生の傾向を掴んで うまくやってそう
今よりも健康そう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは(^○^)
ティップスさん?でいいのかな?
チップス?さん??

お礼が遅くなりました<(_ _)>
たぶん、回答ありがとうございます
今より、良い環境みたいですね
私も、10年後は、今よりもっと幸せ・・だと思うんです(笑)
健康は、幸せの原点ですね・・

お礼日時:2015/03/11 13:47

タヌキさん、おばんです



1 10年後50歳、ゴザ掻いています(笑)

2 地震が来ているでしょう、それ如何によっては…?

3 毎日が楽しいので、10年後の想像が出来ません(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
ミッタン、おぼんこぼんです(笑)

ござ?(^_^;)
毎日が楽しいのは、いい事ですね
若さ・・ならでは・・と思います
ちなみに、私も、毎日が楽しいです(笑)
10年後・・・お互い・・どうなってるんでしょうね
楽しみ~ですね(*^^)v

お礼日時:2015/03/05 20:16

tantanさん、こんばんは。


1.病気(または認知症など)にさえならなければ、たぶん今と同じような生活をしているでしょうね。
でも10年後といえば、そろそろ体力・筋力的には雪除けなどが辛くなってきているでしょうから、住まいの形態は変化しているかもしれません。(雪除け不要のマンション住まいとか・・・)

2.母親はたぶんもう亡くなっているでしょう。2人の息子も40代後半になっていますので、私は「じーちゃん」と呼ばれている可能性も高いです。(今はまだ孫は居ません)
家の周囲の環境は今と変わらないでしょう。(隣が広い公園です)

3.あと10年は家内共々健康で、毎日楽しく暮らすことが出来るといいな~とは思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yotaniさん、こんばんは(^○^)
少し日数が経ちました・・ごめんなさい

そうですか、お住まいの形態が変わってるかもしれませんか?
ふーん、そうなんですね~マンション住まい?
時代と共に、いろいろ変化するかもしれませんね・・・
そうですね~(^_^;)私も10年後は・・「おばぁちゃん」と孫から言われてるのかしら?
私も、あと10年は、だんな様と健康で、美味しいものを食べ(笑)暮らしていたいと思います。

お礼日時:2015/03/05 20:10

こんばんは



(悲観版)
1.もう、この世に居ないかも・・・。(T-T)
2.もう、何もないかも・・・。(**)
3.ただただ、ため息。(++)

(楽観版)
1.腐るほど金があり、あれやこれやと、世界を飛び回り、忙しい。
2.腐るほど金があるので、愛人をたくさん作り、子供が、たくさん。養育費は、いくらでもあるし。
3.今、懸命に(必死に)やっていれば、将来、夢と希望。

(冷静版)
10年前と、今を比較してみると、「何も、変っていない」
 当然、10年後も、同じような予感。(ため息)


 10年後、どうなっているどころか、来年、どうなっているかすら、予想がつきません。
一体、どうなるのでしょうか、私。(不安と期待が、入り混じります・・・)


 でも、やっぱり、「何も変らない」とも、感じます。(いいか悪いかは、分かりません)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ノロノロさん、こんにちは
回答ありがとうございます

スリーバージョンで回答ありがとうございます
悲観版・・げっ!まじで?そんな・・かわいそう(@_@;)
楽観版・・うっ!愛人?子供がたくさん?す、すごい(゜_゜>)
冷静版・・あはは、そうだよね~意外と何も変わってないよね(^O^)/
10年後・・どうなってるんでしょうね?
今と同じ感じなのか、結構変化してるのか、わっかんないですね~
変わらないね・・この言葉結構好きです

お礼日時:2015/02/25 10:35

1 働いていると思います。

というか働いていたいです。
2 何度か引っ越しすると思います。10年後はどこに住んでいるのか見当がつきません。
3 たぶんあっと言う間に10年過ぎるだろうなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

べにさくらさん、こんにちは
回答ありがとうございます
働いてますか?同じですね
私も、多分働いているんでしょうね
引っ越しを?引っ越しすると、物要りですから・・
結構、飛んで行っちゃいます・・
あっ!と言う間かもしれないですね
過ぎてしまえば・・短く感じるのかな?
過去の10年も、あっ!と言う間に過ぎた気もします

お礼日時:2015/02/25 10:27

たねきさんお久しぶりです(^-^)


私は10年後は、今と変わっていないと思います。
絶対同じ職場にいると思うし。仕事内容も夢だった職種だし、条件もいいし、なんたって、わがまま自己チュー姫の牙城を建てたからには、居心地良すぎて他には移れませーん(^_^;)
旦那さんとも変わらずラブラブだと思います。彼曰く、私は年々若くなっているって言うし♪ てか幼稚化していて毎日児童福祉が大変だって(^_^;) まあ、私もお肌のお手入れは入念にして、いつまでもベビー肌を保ちたいと思いますね♪  目標はエイジレスな吉永小百合さんですからw
世帯貯蓄も毎年計画的に増やしているから、10年後は目標通りの額のはず。。なんか、それが1番楽しみだったりして(^_^;)  今のご時世、ゆくゆくは年金の受け取り開始年齢も75歳になるとの噂もあるし、備えあれば憂い無しですからねv
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハイジさん、おはようございます
回答ありがとうございます
10年後・・お変わりないですか?
おお、同じ職場に?そうですね、バリバリ働いていらっしゃいますものね
好きな仕事だし、認められてるし、いいですね
やりがい・・がありますね
だんな様ともラブラブですか?
こちらも羨ましい感じです
やっぱり、日頃からの努力も大切ですね
仕事を頑張り、お肌のお手入れもこなし、貯蓄も?やるなぁ!(笑)
備えて、安心、老後の生活(^○^)
私も・・・食べてばかりいないで貯蓄しなくちゃ!(笑)

お礼日時:2015/02/25 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!