プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、通勤で改札口を通ろうとしたとき、前の人も当然のようにスイカ(パスモ)をタッチして抜けていくと決めつけていると、切符を通して行ったので「おっと」と、些細なことながらズッコケかけました。
 (首都圏では切符で列車に乗るのはもはや珍しくなていると感じます)

些細なことだけど、なんかズッコケた(違和感を覚えた)どんなことありますか。

A 回答 (1件)

前に東京から来た親戚のおばさんを、車で駅まで送ったことがあったんですけど、当たり前のように後部座席に座って、着いたら「お車代」って2,000円ほどくれました。

タクシーの感覚なんでしょうね。

・・・で、ズッコケたのは、車のドアを閉めないでそのまま駅ホームへ消えた事!
    • 0
この回答へのお礼

ハハ、タクシーと間違えてドアを閉めなかったのか、ご高齢でボケがきてドアを閉めなかったのか(失礼ごめんなんさい)微妙なところだったりして。いずれにしても確かに少しズッコケますね。でも現金でよかったですね。「カードでいいかい?クーポンは使えるかい?」と言われたらどうしましょ。
 ご乗車ありがとうございました。っとっと、ズッコケ。ご回答ありがとうございました。