アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目的のレポートを印刷するため、レポートビューで開き、DoCmd.PrintOut で印刷できましたが、レポートビューが開いた状態になっているので、VBAで閉じたいのです。画面上では右肩の×で閉じるのですがVBAで閉じたいのです。何かいい方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • DoCmd.Close acReport,"レポート名" で通常は印刷されます。
    DoCmd.OpenReport ReportName;=Me.レポートリスト,ReportName:=Me.レポートリスト,View:=acViewReport
    Reports(Me.レポートリスト),Printer=Me.印刷部数
    DoCmd.PrintOut  ←これでレポートが印刷されました
    DoCmd.Close ac Form, "F_印刷部数の設定",acSaveNo ←フォームを消しました。
    DoCmd.Close ←Viewが消えました
    DoCmd.OpenForm "F_MainMenu",,,acFormReadOnly,acDialog ←Menuが表示されました
    レポート名を指定できませんでした、レポートリストでは直接印刷できませんでした?ので苦労しました。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/26 13:31

A 回答 (1件)

今のコードの流れが不明なので見当違いかもしれませんが


Docmd.close Acreport,"レポート名"
ではダメなんですか?
ダメな場合は理由と現コードを提示してみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Access2013VBAのかけ出しの年寄りですので苦労しています。見ていただけでも大変うれしく思います。NPO法人自立支援センターの給食管理システムを作っています。3月1日届けようかと思っていたところでした。印刷した後メニーに戻れなくて苦労していました。有り難うございました。
レポート名はコンボボックスから選択する方法です。お示ししたコートは前後省略しています。

お礼日時:2015/02/26 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A