電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りなのですが、自分で好きになった人じゃないと付き合いたくないのです。
でもその肝心な、『自分で好きになった人』はいつも振り向いてくれません。なので私は今まで一度も付き合ったことがないんです。

こんな私に好意を持ってくれる人もいます。でも断っています。
気持ちに答えられないからです。
親や周りの友達は、そんなんじゃ一生結婚出来ないし、自分から行くのは確率低いよと言われます。

自分でもこのままじゃ結婚出来ないし、彼氏だって出来ないと分かってはいるんですが…
どうしたらよいですか? 好意を持ってくれる人と向き合った方がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

私も好きな人以外と付き合いたくないと思って今までの告白をすべて袖にしてきました。

だけど20歳を超えて一向に彼氏を作らない私に友達から「遊んでみてもいいんじゃない?真面目すぎるよ」って言われました。確かに、まだ私は社会的に未熟者ですので遊んでみるのもひとつの手かなって思いました。
遊んでみるっていったら聞こえが悪いですけど、関わってみて一緒にいて楽しかったり落ち着いたりするのなら付き合っれみてもいいと思います^^もし、関わってみてなんかちょっと…っておもったら”友達”でいいと思います。まだ私は学生ですけど社会に出れば出るほど中学高校に比べはるかに出会いは減っちゃうと思うので、”遊んで”みるのもいいと思います^^
    • good
    • 4

もっと世の中の役に立てる人間になるべきだと思います。


存在がちっぽけすぎるから、好きな人に見向きもされない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにちっぽけというか、この考えが自分の視界を狭めているとは思いますね

お礼日時:2015/02/26 01:03

貴方の年齢に関係なく、あまり好き


でない人と、お付き合いしない方が
良いと思います。
自分も相手も幸せでないからです。

付き合ってから好きになることも
あるかもしれませんが、めちゃくちゃ
好きと言うほどではないけど
そこそこ好き!くらいなら可能性は
あります。

でも、お付き合いすれば当然、キス
などもすることになるでしょうし
流されるまま好きか分からない人と
するのは辛いでしょう。
相手にも失礼ですしね

やっぱり根気よく、好きな人に好きに
なってもらうチャンスを待つ方が
良いです。
たしかに奇跡的なことなのかもしれ
ないですが、必ず赤い糸のようなもの
ってあると思いますから、
好きか分からない人とお付き合いして
いる間に逃げていくかもしれないし、
貴方の心の扉は大好きな人にだけ
開けるようにしたほうが良いと
思いますよ。

良いご縁があると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>たしかに奇跡的なことなのかもしれ ないですが、必ず赤い糸のようなもの ってあると思いますから
この文章感動しました。
彼氏がいない歴=年齢です。好意を持ってくれる人と付き合うのが良いのかとも考えていたので、ちゃんと自分の好きな人とお付き合いしようと思いました。

お礼日時:2015/02/25 23:13

好きになった人、というのはその人のどこを好きになったのでしょうか?


外見だけとなれば面食いですし、ちょっと待ってとおもいますが
そういうわけではないのですよね?

また、好きになってくれた人とは
どの程度の付き合いの仲なのでしょうか?
好きになった人には好きになってもらえない。それは仕方のない事ですが
好きになってくれた人と、もう少しよく知りたいから友達として時間を重ねてみたいと交流をはかる事はできないのでしょうか?もしかして、ある時その人の素敵な所が見えて好きになるかもしれません。
そういう意味では、向き合ってみたら?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きになった人、というのはその人のどこを好きになったのでしょうか?
最初は外見でした。 かっこいい人だなって。
話すことなんてないと思っていたのですが、半年前ある事がきっかけで話せるようになりました。

>好きになってくれた人とは どの程度の付き合いの仲なのでしょうか?
二、三回しか会ったことがなく、話したことも数回です。

友達としてなら時間を重ねられそうですね。
メールが来て疑問文だったりすると、答えなくちゃ…と失礼な話、気持ちが沈むんです。
そしてその時思うんです。勝手な想像ですが、私が好きになった人もこんな風な気持ちになったのかもなーって。

もう少し、向き合えるようにしてみます。

お礼日時:2015/02/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!