アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ホームページを開設して掲示板を作ろうと思っています。無料掲示板がいろいろあるので迷っています。
ふとこれらの会社の目的はナンなんだろうか?と疑問をいだいてしまいました。無料だから裏で何かおかしなこと(例えば登録情報の横流し等)を行ってはいないのでしょうか?

無料掲示板の目的が広告掲載だったり有料掲示板への移行を楽しみにしているというのでしたら問題ないのですが裏があったらいやだなと思います。もしそういうことをご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

ずいぶん昔に無料レンタル掲示板を運営してましたけど、私は広告費だけの収入でした。

当時はまだそういったサービスが少なかったので、かなりウハウハに儲かりましたよ。

でも、最近のは怪しいところもあります。
自分のドメインでメールアドレス作って(=私以外誰も知り得ないアドレス)それで無料掲示板サービスに登録したら、2週間くらいで迷惑メールが届きだした事がありますから。
    • 0
この回答へのお礼

bfoxさま

早速のご回答をありがとうございます。広告で儲けをおだしになるのは一向に構わないと思います。
でも登録アドレスを変なことに使われるのが嫌ですよね。

私は有料でもいいと思ってるのですがどこか信頼できるところないでしょうか?
@niftyやFC2でもレンタルしてるのですがデザインがいまいちなので躊躇しています。

No1です。

>私は有料でもいいと思ってるのですがどこか信頼できるところないでしょうか?
>@niftyやFC2でもレンタルしてるのですがデザインがいまいちなので躊躇しています。
質問者様が作られたウェブサイトはレンタルサーバーか何かですかね?
最近のレンタル掲示板についてはちょっと疎いんですよ私。
なぜなら無料のレンタル掲示板を使用するなら、CGIとかPHPの掲示板を自分で設置しちゃった方が便利だからなんですよね。
有名なとこだとKENT webってところの掲示板とか使いやすいですよ。
けっこう初心者でも説明書読みながらの設置は可能ですから。
無料レンタルだと制限がけっこうありますし、質問者様もおっしゃられるように、デザインがウェブサイトのデザインとマッチしなかったりと、不便が目立つんですよね。
これを機にCGIとかに手を出してみるのもありだと思いますよ。
    • 0

多くが広告掲載、または有料の高機能版、またはその両方を組み合わせて運営しています。

逆にそれらがないとすれば裏があるかもしれませんね。ただ、必ずしもそうではなく、例えば、ここと似たOKwaveなどでは顧客の疑問や不満点などを解析して、企業へのマーケティングデータとして提供していると聞いたことがります。
    • 0
この回答へのお礼

hostinger-japanさま
ご回答をありがとうございました。さっそく検討してみます。