アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日、ネットで知り合った人とメールしていたのですが、付き合ってくれといわれて断ると怒り出しました。怖くて着信拒否しましたが、ストーカーとかされそうで怖いです。
相手は私の住んでいる県と市、氏名だけ知っています。
この場合相手が私の住所や電話番号を知ることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。



・現実的には、貴方の氏名で電話帳にでも電話番号を掲載していないと調べるのは無利でしょうし、携帯電話の番号でしたら調べようがありませんね。

・住所氏名では調べるとすれば、真っ先に浮かぶのは住民票ですが、これとて氏名だけでは請求できませんし(元々第三者が請求すること自体が出来ませんが)、まして、正確な住所が分からないと請求しても相手にしてもらえないです。

・残るは、その手の職業の方に依頼することですが、費用を考えると、そこまでされるとは思えないです(多分)。
    • good
    • 5

 お困りですね。


 まずネットのメールですが、顔写真とかは送信してるんですか?
 写真を送信してなければ、氏名だけでは、貴方が実際に女性(推測)かどうか、分からないじゃないでしょうか。
 ただ心配は、貴方の名義で固定電話を設置してれば、県・市・氏名が分かれば、ある程度住所は電話帳で分かります。
 貴方が実際に男か女か分からないとすれば、無駄な経費と時間を使って、貴方を探しますかね?
    • good
    • 1

個人情報が氾濫している現代では、本当の氏名であれば


金銭に糸目をつけなければ、いくらでも調べられると思います。

しかしながら、現実問題を考えると、個人情報の取り扱いが
きびしいので、そう簡単に漏れる事はないと思います。

身の回りで不測の事態が発生すれば、警察に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています