dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

源泉徴収票は会社の人が役所に取りに行くの?

A 回答 (3件)

いえいえ、会社が作ります。

会社の代表者が支払者になります。
    • good
    • 0

経理で計算して源泉徴収票を作れます

    • good
    • 1

いいえ、会社で決められた書式に則って作るんです。

そもそも所得税を源泉徴収するのは会社ですから、徴収した税金をまとめて税務署に納めるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A