dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪で還付漏れがニュ-スになっていますが、市役所、税務署に関連した事項でおもいあたることがあるのですが 10年以上昔の事項ですが 請求するのは無理ですかね
別件で一度なんかで相手側のミスで請求して還付してもらったことあるんですが
5年分だけしか対応して貰えませんでした

A 回答 (2件)

税金の時効は、原則5年です。


還付の請求も同じです。
なお、脱税等の悪質な案件は7年まで遡って、税務署から調べられて、納税(追徴課税や重加算税も)をさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答
有難う御座います
5年なんですか相手の間違い説明のばあいでもですよね
気がつくのおそかった

お礼日時:2019/06/18 13:44

市長が仕事せず選挙ばかりしてるからこうなる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2019/06/18 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!