アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

*三菱地所関連
*地元市役所

2つから、内定をいただき、選択を迷っています。

財閥企業と市役所では、どちらが良いのでしょうか。


<求めること>給与600〜700ほど
休日 土日休み
プライベートも充実させたい
安定性
年功序列
社会的地位

三菱地所関連は、土日休みであることから、悩んでいます。
比較事項としては、残業が多い少ないの差、業務内容あたりになると思います。

市役所より、財閥企業の方が良いという方もいらっしゃいまして、どちらが良いのか、意見だけでもいただけますと幸いです。

A 回答 (5件)

大きく違う可能性があるのは転勤の可能性でしょうか。

市役所なら勤務地が変わっても市内ですから、これをどう考えるか。

残業や休み(休日出勤)などは、情報がないので分からないですね。部署や職種によっては、どちらも多いかもしれないし、少ないかもしれないですね。

安定を求めるなら市役所でしょうか。
企業の場合は、大出世して年収数千万になる可能性もありますが、業績によってはボーナスカットがあったり、会社が特大の不祥事でも起こせばリストラの可能性もありますし、最悪三菱グループから外される可能性もあるかも?
まあ潰れることはないと思いますが。

ただ、市役所の場合でも、財政力が低いところだと、給料そのままで仕事だけ増えるなんてことがあるかもしれませんね。

まあ可能性のことを考えてしまったらキリがないですね。申し訳ありません。

どちらも良い就職先だと思いますから、よくよく考えてみてください。
    • good
    • 0

三菱グループの良い所


三菱UFJカード ゴールドでスタート出来る。
福利厚生良い。 
銀行でお金が楽々借りられる。
老後まで安泰

欠点、
庶民に嫌われる。
    • good
    • 0

市役所かな


三菱はグループ会社が色々と、やらかしちゃっていますからね・・・
    • good
    • 0

どちらがいいとは言えないですね。


会社名や市役所という内容だけでは何も判断できないので、業務としてどちらが興味あるかを選びましょう。

部署やチームによって出勤曜日や残業は大きく変わります。
    • good
    • 0

市役所一強!


いくら大手企業関連でも役所が1番良いよ!

将来的に結婚話しが出た時に必ず安定している人と賛成してくれますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!