プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を敬う呼び方は「貴社」ですが、
市役所に対しては、何になりますか?

A 回答 (3件)

貴市



zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/04 16:38

こんにちは



市役所は貴所、貴役所
都庁は貴庁
文部科学省は貴省
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
他の官庁の呼び名も教えていただき参考になりました。

お礼日時:2009/04/04 16:39

貴所か貴市役所と使うのが一般的です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらかを使わせていただきます。

お礼日時:2009/04/05 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A