プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

従兄弟が市役所で非常勤として働いているんですが、市役所とかの仕事はマジで誰でもできると言っていたんですが、本当ですか、自分はまあ、大学は卒業したけど、レベルの低い方の大学を出ているんですが、その従兄弟も同じ所を出ているんですが、市役所とかの仕事は難しそうに見えるんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

たまたま、その従兄弟さんの場所がそうだと思います。

底辺市役所業務もあるし、大卒でも間に合わない業務もあります。

市役所=法律などが変わったら即自分の脳みそを変えなければ対応できません。+時間までに終わらせる能力も必要です。そこを従兄弟さんは見ていないし、感じる能力が無い。ということです。

配属ガチャがたまたま良かったのか、非常勤=中卒・高卒程度の誰でもできる業務だから1年で募集を掛けた。という事です。

あ、同じ市役所でも友人は「新規に街」をつくる部署で頭を悩ませながら頑張っております。
各種イベントの際も目にクマ作って頑張ってました。

目の前の「座ってパソコンぱたぱた」は、単なる目の前の1業務ですから。
    • 0

仕事は大体が慣れると思います。

また難しいの基準が人によって違うので気になったら手を出してみるといいと思います!
    • 0

単調な仕事もある

• 0