アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎住みの人は、雇われでは市役所が最もいいですか?

ある程度大きな会社は転勤があると思います。転勤無しでマイホームに最後まで住める事を条件にすると、市役所ですか?
(警察や消防など特殊な仕事は除く)

私の地域では、ブリジストン工場があり、そこは派遣や請負ではなく直接ブリジストンの社員として工場工員になれる事から年収は市役所以上のようですが、10年ほど経過すると、工場工員でも転勤があります。

必ず転勤がなくて、待遇いいのは、
やはり市役所ですか?

A 回答 (2件)

やはり安定度の高いのは役所ですね。

待遇は民間の方が良いところも沢山あるとは思います。
私は大手企業で海外も含めて転勤を経験し、200名規模の子会社への出向の経験もあります。その子会社で感じたのは、入社して馬の合わない上司につくと、定年退職するまでその上下関係は続く可能性があるのではないかと。
転勤も良し悪しはあることでしょう。
    • 0

そうかもしれませんね。

待遇だけでみたら公務員一択かもしれませんね。でも、最終的にはそこで働く人同士の人間関係が重要かと思いますのでその辺次第ですかね。

自分の地元にもブリジストンの工場ありました。何年か前に火事になったとこです。結局閉鎖になりましたね。大企業でも安心出来ないと思います。
    • 0