プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の信頼関係で、自らの電話番号ないしは住所を教えない人を信じる事は出来ますか?
携帯電話番号削除させられて数年経ちますがの後、教えてくれません。
他の人には教えてて私に教えない事をしてます。
その人は私の個人情報を沢山知ってます。
責任者をなさってます。
個人的に連絡をとる事はありませんが、仕事で連絡取らなければならない時にはその責任者に連絡できない事が困ります。
責任者の立場ならば情報を何か後から連絡とれるような事を考えておくことをしてもらいたいです。
私の事を信用しないと言う事だと思います、ある集まりで長い間一緒に過ごした仲です。
これで責任者として許される事でしょうか。
御意見を伺いたく質問致します。
携帯電話で嫌がる相手にメール送り続けたらそれは犯罪です。

質問者からの補足コメント

  • その人が前に変な噂を流しました。私から暴力受けると言ってたようです。
    人に1回も暴力行為した事はありません。
    その人はしてる事で後ろめたい事が何かあったからそんな事を言ってたと思われます。
    これに対してどのように思われますか?
    私は卑怯な事はしない主義ですよ。

      補足日時:2018/10/21 19:26
  • こんな次元の低い責任者だったから品格のない事を平気でやってたとしか思えませんがどのように思われますか!

      補足日時:2018/10/21 19:42
  • 私がどれたけ嫌な思いをしてきたかこれはただの1例にすぎません。他にも違法行為散々繰り返しやられて耐えてたのです。
    品格のないこういう人間はとうでしょうか?
    法律さえ守れない愚か者ですよ。
    人間としてどうでしようか?

      補足日時:2018/10/21 23:37
  • 大変失礼ですがお昼すぎに回答なさってる方々はネットで人助けしようと思ってるならわかりますが批判的回答をこちらの意図もわからすしてくる品格のの方達と思います。
    ありがた迷惑です。
    想像力と洞察力をお持ちになられた方がよいと思います。
    困ってる質問者を慮る事すら出来ないのですから。
    呆れてます。
    もうこのサイトの利用考え直さないとなりません。補足に対して無反応ですからね。

      補足日時:2018/10/22 17:39
  • 大変申し訳ないですが私はすべてのこのサイト規約を理解してませんでした。改めて熟読して品格にかけた事はやめたいです。
    回答される方もそれは同等です。
    困ってる事に対して何の配慮もしない事は無責任そのものです。
    私は質問した団体から差別受け続けられました。
    法律守らない事が状態化してるので苦手になりました。
    世の中法律がすべてではありません。
    人間としてどうあることかよいかこれが問われると思います。
    自分を守るためとかでこちらが嫌な思いをしてるのですよ。
    世の中のために働く人々はこんな理不尽な事はしないと思います。
    自分の世界感と人の世界感はそれぞれ違うのではありませんか?

      補足日時:2018/10/22 21:12
  • 個人情報知ったら態度、見方変わりませんか?
    全く変わらないなら仙人ではないですか。
    プライバシーを何故重く考えるかわからない方は苦手です。

      補足日時:2018/10/23 03:37
  • もう時間は残されてないようです。管理者はじめかかわりのあった方すべての方に感謝します。これまで楽しかったです。
    恨みなど全く無いです。
    人間として生きることが出来ました。
    有難うございました。

      補足日時:2018/10/23 16:00

A 回答 (7件)

なぜ突然法律の話が出てきたのか分かりませんが、その男性のことも、質問者様と何があったのかも回答者が知るわけがありません。


違法行為があったならここではなく、法律に訴えましょう。
回答者に腹を立てるのはお門違いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ここまで書かなとわからないですかね。信頼関係を失う事をしてきたのはここまで開示しなくてはならなくて悲しいです。
法律で裁いて損害賠されてもそんなこと1つものぞんでまはせん。
これまての回答から変わった回答がいただけると考えて開示しました。
私を責める回答を分かりもしないのにしてきたことを恥ずかしいと思って貰いたいですよ。

お礼日時:2018/10/22 07:25

他人の感想など求めても意味はないのでは?


誰を信用し、誰と親しくするかは自分自身が決めることです。
信用できない相手と親しくしていたなら、今後はそのようなことがないように気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。法律もろくに知らない回答があまりに多くて呆れてます。
その人はどれだけ違反行為してるから理解できない事がでしょう。プライバシーの侵害、名誉毀損、人権侵害その他多岐に渡ってますよ。

お礼日時:2018/10/21 23:15

No.3です。


では、こちらの情報提供を拒否する、あるいはその集団から抜ければいいと思うのですが。
>教えない人を信じる事は出来ますか?
これは考え方がズレているのです。
質問者様が相手を信じようが信じまいが、すでに情報を持っている相手にとっては一切関係ありませんよね?
信用できない相手に情報を開示してしまったことが間違いなのです。
自分なら、意味もなく自分の情報を開示したりはしません。

情報の管理に納得がいっていないのなら、その集団を抜けましょう。
すでに知られてしまったことはどうしようもないですので、今後は気を付けるしかありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
情報提供した事でこちらのメリットはありませんでした。
かえって悪く思われるようになってしまいました。
私に電話はかけてきませんし、手紙も何も送ってきたことはありませんでした。
その集団とあり方を考えいるところです。
相手は情報言おうが言わまいがそれは相手の気持ちなのでどうしようもないことでしたね。

お礼日時:2018/10/18 17:50

なら仕事を辞め、引っ越し、電車に番号を変えたら?



貴方が就職してその人を雇えば個人情報を貴方が知り、向こうに伝えない事も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。とってもナイスなアイデアです笑。今まで深刻になってましたがお陰様で笑えました。お世話になりましてどうもありがとうございます(^-^)

お礼日時:2018/10/18 17:21

>教えない人を信じる事は出来ますか?


ケースバイケースですが、出来ないことはないです。
連絡先を知らなくても信じることはできますが、信じられない人には教えたくないです。

お二人はどのような関係なのでしょう?
>携帯電話番号削除させられて
とのことなので、一般的な知人とは違うようです。
削除させられたということは、そのようなことが過去にあったわけですよね。
質問者様が信じるかどうかではなく、相手が質問者様を信用していないということではないでしょうか。

>その人は私の個人情報を沢山知ってます。
>責任者をなさってます。
仕事上の関係でしょうか?
上役なら当然連絡先等知っているでしょうね。
でもそれと信じる信じないは別ですよ。
仕事は仕事ですからね。
仕事上の関係に個人的に信じるかどうかなんて関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。ある集団で仕事とは少し違います。相手が信用してないのにこちらから個人情報を提出されられて管理されるこの不尽さをご理解頂けるとありがたいです。
その情報を何に利用するかはその人は曖昧にしてます。
法律的には個人情報保法には該当しないそうです。
聞かされたことは悪いようには使わないとだけ言われてました。
人を信じない人をどうやって信じろというのでしょうか。

お礼日時:2018/10/18 17:07

許されるも何も教えるか教えないのは個人の自由です。



その人は貴方を信用していないから教えないは当然の権利で、貴方も教えたく無ければ教え無ければ良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。その人は私の電話番号住所その他沢山の情報を知ってます。
教えたくない情報まで相手は知ってるので非常に困った事になってます。
個人のプライバシーを沢山知られてます。
プライバシー情報は収入等やその他多岐に渡って知られてしまいました。

お礼日時:2018/10/18 15:06

>人間の信頼関係で、自らの電話番号ないしは住所を教えない人を信じる事は出来ますか?


ケースバイケースですが、お互いが信用していれば教えるでしょうから、教えてもらえないということは信頼されていないんだと思います。
じゃあそういう相手を自分は信用するかとなりますが、相手が信用していなくても、自分は信用しているというパターンは多数あります。

>これで責任者として許される事でしょうか。
はい。
責任者だからと言って、信用を置けない人に自分の情報を教えなきゃいけないという決まりはありません。
責任者だろうがなんだろうが、自己防衛のためにも信頼の置ける人にしか教えないのは普通です。

>携帯電話で嫌がる相手にメール送り続けたらそれは犯罪です。
いきなり脈絡もない内容を最後に書かれてますが、どういうことでしょうか?

なんとなくその責任者の方が電話番号などを教えたくない気持ちがわかるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
個人的に知られたくない私の情報をその人は知ってます。
そういった責任者ある立場の人が私を信用せずずっと長い間一緒いまし。
携帯電話交換した際一才ショートメール送りませんでした。
1回個人的に聞きたい事があり電話かけました。
そうしたら相手はでませんでした。
そして携帯電話番号削除してくださいと言われ削除しました。私は紙に書いてありましたがそれも処分しました。
相手が嫌がる事を意図して行う事は私は人生でまずありませんでした。ほぼゼロに近いです。

お礼日時:2018/10/18 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!