dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手の住所を知る方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    メール等で聞くという回答はおやめください。

      補足日時:2018/04/03 19:05

A 回答 (8件)

質問の趣旨は『費用や手間を掛けず、自分の存在も知られる事無く合法的に必要な情報を取得する方法は無いか』と言う事ですね。



それであれば『ありません』と言う事です。

費用や手間を掛けるか
自分の存在を知らしめるか
非合法な手段を使うか、です。

他の回答でも、非合法な手段はお勧めしていませんから『自分の存在を知らしめる』という前提で回答されています。

なので、私は費用を掛けてでも知る方法を回答します。
『相手の住所を知る』と言う事に合理的な必要性がある場合に限りますが、その必要性の為の資料として情報の取得(開示請求)をすることです。
ただ、例えば私が質問者様の住所氏名をどうしても知りたいとして、運営に対して利用者情報の開示請求をするとします。この場合は私に合理的な必要性が無い為、運営から門前払いされます。ネット書き込みから刑事事件に発展して警察に逮捕されたというような事件性が無いとムリでしょうね。

『相手』が実在しているのは確かだけれども、その『相手』がどこの誰か、どこに住んでいるのか判らないという事であれば、その『相手』を特定する為の手続きに費用または(および)手間が掛かるという事です。
    • good
    • 1

個人情報はそんなに簡単に知りえるものではないでしょう。



ただ、共通の友人知人を介すことで、メール等で教えてもらえる場合はあるでしょう。

次にその相手の方が評判の悪い方などであれば、2chなどで個人情報がさらされている場合もあると思います。
法人の経営者や許認可事業をしているような場合には、許認可事業者一覧その他でわかる情報もありますし、ネットでクレカ決済による登記情報の閲覧等も可能です。
法人の登記には経営者の住所などがある場合がありますが、必ずしも今現在とは言えません。しかし、ないよりは良いと思います。
    • good
    • 0

あとをつけて家に帰ってから地図アプリで住所を確定する。

    • good
    • 0

本人に直接聞く方法を除けば、相手の住所を知る方法はありません。

それが出来ないような社会制度になっています。
    • good
    • 0

> メール等で聞くという回答はおやめください。



おやめ下さいって(プンプン)・・・それも方法のひとつなんじゃないの?
自分の意図しない回答だからってプンプンするのは失礼かと。

そもそも、相手って何を想定してるのか不明です。

mapionで相手の住んでるお家を表示して、右クリックでもおおよその住所がわかりますけど?
「相手の住所をPCを使って知る方法」の回答画像4
    • good
    • 1

必ずわかるという方法はありませんが、相手が紙の電話帳に掲載していた場合はネットの電話帳で過去の住所がわかることがあります。



まず、氏名を入力して検索してみることです。
    • good
    • 1

メールなどでその人に聞く

    • good
    • 0

「あなたの住所を教えて下さい」とメールで尋ねる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!