プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人情報についてです。

知らない人に住所、顔、生年月日がバレてしまいました。
明らかに怪しい人です。
どう言う事が起きるか教えていただきたいです。
できれば対処法なども教えてくださると助かります。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 相手の連絡先は一応知っています。
    (GmailアドレスとスカイプI.D)

      補足日時:2018/02/01 14:06

A 回答 (3件)

異常に反応しすぎです。

自分を守方法を知っておれば何ら問題ありません。生きている以上個人情報は飛び交っています。誰にも何も知られたくないのなら仙人のような生活をする以外ありません。自己防衛の術を身につけましょう。
    • good
    • 1

住所・氏名・生年月日を知っていると「なりすまし」が可能になります。



なので例えば、ネットであなたになりすまして個人登録して書き込むとか、通販であなた名義で買物して代引き請求するとか、旅行や催し物に偽の予約をするといったことは技術的に可能です。

ただものは考えようで、これまで我々は信用出来る相手だと思えば平気で住所・氏名・生年月日などを教えることはよくあります。その相手のなかに悪い奴がいれば、そういった個人データを抜き出して悪用することは十分可能なはずです。
ということは、完全に個人情報を秘匿するというのは現実には無理なので、こういうリスクは常に存在し完全に防ぐことは出来ないと思って開き直るしかないかも知れません。
    • good
    • 0

家には防犯カメラなどを設置し、厳重に鍵を閉めます 窓には防犯シートを貼り付けて、割れないようにしてください



夜に家を空ける際は電気をつけたまま、鍵を厳重にかけて、外出しましょう

外出時には涙スプレーを携帯し、荷物がかさばらないのであれば、警棒みたいな折りたたみしきのものを持ち、携帯はすぐに110掛けれるようにしておいたほうが安全です(iPhoneですと緊急SOSが使えます)

こんぐらいですかね
あとは
警察署で相談した方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!