dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

記号でハートマークって出せませんよね。
裏技?で出す方法もあるみたいですが、機種依存文字で、
Macでは見れないとか、色々とあるみたいで…。

ところが、ヤ○ー掲示板でテストとか言って、ハートマーク
を出してる人がいたんですが、あれはどうやったのでしょうか??

あと、ヤ○ー掲示板で裏掲示板があるみたい(??)なのですが、
どうやったら見れるとか、作れるとか、あるんですか??
一度だけ、それを見たことあります。
英語だけの書き込みがあったり、テストと言って数字の羅列だったり。
そのトピは表面上存在していないのに、見れる人には見れるみたいで、
かなり不思議でした。
逆に、表面上存在はしてるのに、普通の(?)人には見れない掲示板とか…。
裏掲示板みたいなものは今でも存在しているのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。



Yahoo掲示板でハートマークを出すには
♥
と入力します。
これはネームエンティティというブラウザ上で記号を表示
する為の物です。

現在のYahoo掲示板ではタイトル欄にエンティティは打てません。
本文のみ可能です。
参考URLにエンティティ対応表を載せておきます。

このとき
「投稿前に確認」すると失敗します。
いきなり投稿ボタンを押してください。

>あと、ヤ○ー掲示板で裏掲示板があるみたい(??)

いわゆる裏トピですね。今も作れるのかは不明です。
URLをいじる事で以前は作れました。

一覧に表示されないパターンや検索でもヒットしないパターン
などありました。

>英語だけの書き込みがあったり

これはYahoo.comにリンクを貼るパターンです。
http://messages.yahoo.com/index.html

Yahoo掲示板は結構、穴があります。
タイトル空欄トピ(今は作れない)
返信元偽装(これも半分規制が入りました)
などなど・・

あまりYahoo掲示板で裏技を使うとそのIDには投稿規制
がかけられます。
(Yahoo掲示板のサーバに負担をかけたペナルティだそうです)

最近は掲示板での裏技に関して監視が厳しくすぐに規制が
入ります。

こんな物の規制より「罵詈雑言」を繰り返す輩の規制を強化
すべきだと思います。

参考URL:http://www15.tok2.com/home/obi/entity.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!!
目から鱗です!
ここで質問したかいがありましたよ、本当に。
ずっと疑問に思っていたけど、ネットのこととかド素人で全然分からなかったもので…。
なるほど、とてもためになる説明でした。
助かりました! ホントに感謝してます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/27 21:54


これ、私のパソコンでは四角になってしまうんですよ(^_^;)
タグ可能な掲示板では四角ばっかりで。
で、私は
<font color="red"><b>V</b></font>
ってしてます。にせハートですけどね(笑)
    • good
    • 0

はじめまして。



ハートの出し方は色々あります。
簡単なものでは、

白抜きのハートですが、コレは機種によっては見えないかもしれません(^_^;)

タグで打つ方法もあります。
<font face="webdings" size="4" color="red">Y</font>
サイズや色はお好みで変えてください。

他にもありますが、ひとまずこの二つを・・・


※タグについての知識が欲しいようでしたら、↓ここなんか分かりやすそうですよ!

参考URL:http://www5.plala.or.jp/seasons/tag.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!