電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人がやってる掲示板にて、数レス「>>5 お前バカじゃねぇの?w」というような煽り(本当にこれだけです)をしてしまい、そこの管理人に即刻ip開示をされてしまいました。(論争を仕掛けるようなレスはNGとのこと)
全く個人情報やプライバシー関連のことには無関係な煽りなのですが、これだけのことでプロパイダーに連絡されてしまったりしないでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• あぁ、よかった。ありがとうございます。
    しかし、この開示だけで書き込みを抑制する効果があるんですか?規制されず、開示だけだと全く意味がない気がするのですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/26 16:41

A 回答 (2件)

大前提として、その掲示板は実名で参加ではなく、匿名掲示板ですよね?

>個人情報やプライバシー関連のことには無関係な煽りなのですが、
はい、その程度でしかないので相手も個人情報とは全く無関係なIPをさらした程度ですませたんでしょうね。

>これだけのことでプロパイダーに連絡されてしまったりしないでしょうか…?
相手がしようとおもえばするでしょう。
したところで明確な犯罪が行われたわけではないので、即時情報が開示されることはなく、プロバイダからあなたへ「こんな理由で情報開示請求がきているが、あなたはそれを許可するか?許可しないなら理由を記述してくれ」という連絡(おそらくメール)が届きます。それに意見を述べてあとはプロバイダの判断待ちになります。質問文のとおりならほぼ間違いなくプロバイダは情報を開示しません。開示の必要性が全く認められないからです。
    • 1
この回答へのお礼

はい、匿名掲示板です。
それならよかったです…今後より無闇に書き込むのはよそうと思います…

警察や弁護士が介入するような案件ではないですから、そのようなことはありません。

書き込みを抑制するのが目的でしょう。
この回答への補足あり
    • 1