これ何て呼びますか

来年の1月に職場で社員旅行(日帰り)が
あるそうです。
出欠を聞かれたので、
行く人多いですか?ときくと
「行く人もおおいけど、行かない人もある」と
言われ、初めから欠席というのは悪いと思い
出席しますと答えましたが、職場に凄く仲の良い人が
いる訳ではなく、ボッチ行動になるのが予想されます
やはり1人行動してたら浮きますよね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

浮きません。



来年までには友達も出来るかな。

まず、同期、今年の新人、隣の人に挨拶をしたり、お土産を貰ったとか言って、お菓子をあげる・・友達になれます。
    • good
    • 0

社員旅行へ行けとは言わないし、同僚と仲良くしようぜとも言いません。



ただ、こういう機会が仲良くする(交流を深める)良い機会になると思います。


後は貴方の気持ち次第ですけどね。
    • good
    • 0

人間関係はつくっておくにこしたことはありません。


仕事ってまだまだ人間関係によって左右されるところがあるんですよ。

「あいつが言うんだったらやってみよう」
「あいつを助けてやろう」
とかですね。
私なんかはそれでずいぶん助けられました。

ですので、No2さんのおっしゃるように親しくなる機会と思われてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

色々です。


ボッチ行動が好きな人も居ますから。
久しぶりに
ひとりじゃいけない旅行だと思うなら
お陰様。計画なくてもついていくだけで旅行できるなんてラッキーだよね。
何の心配もいらないんだもの。
という感覚で受け止めるならありだと思います。
時々 声を掛けたりかけられたりは あるんじゃないかしら?
    • good
    • 0

そういう考え方もありますが、だからこそ行って誰かと親しくなれるチャンスでもあります。


でもまぁ、私は公私混同したくないので別に職場に親しい友人を作るつもりもなくていつも欠席していましたけどね。(笑)
    • good
    • 0

半年先は分からないぞ


Xマスプレゼントの交換するくらいの人が現れるかも知れんし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!