電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀河英雄伝説で好きなキャラクターは誰ですか。
私はアイゼナッハが好きなんですが、皆さんはどうでしょうか。

A 回答 (4件)

作者が第3の主人公にしたがったユリアン・ミンツです。

文武両道、ヤンの後継者になるつもりは無くても敬愛する父親の心をラインハルトに伝えたいと戦った孝行息子、多彩なる才能に恵まれるも鼻にかけない人柄の良さ。是非、彼の紅茶を飲みたいと心から思いました。

他にもリンチが好きですね。ゲテモノ好きと言われるかもしれませんが、ヤンがクーデターの裏を暴露した際に見え透いた政治宣伝だと激怒する救国軍事会議の面々に“自身の正義を信じてやまない奴に取り返しのつかない恥をかかせてやりたかった!”と真相を暴露した際のリンチの動機が凄く気に入りました。

最後にフェザーンの黒狐の愛人ドミニクです。ルビンスキーの愛人でありケッセルリンクを嵌めたりしたのに、デグルビィやロイエンタールの息子を産んだリヒテンラーデ一族の娘を助けたりと単なる愛人では終わらない女性でとても魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

熱のこもった長文回答ありがとうございました。

特にリンチを挙げられたのが印象的で、ベストアンサーにさせていただきました。

一人に絞るのは非常に難しいのですが、ベルゲングリューンに一票。

• 0

同じく <オーベルシュタイン>

やわらかい鶏肉しか食べない
犬の為に夜中に自ら肉屋へ鳥肉を買いに行く
優しさが、好きです。
「銀河英雄伝説の好きなキャラは?」の回答画像2
    • 0

犬を飼うオーベルシュタイン

• 0