電子書籍の厳選無料作品が豊富!

andoroid(4.4.2)スマートフォンで撮影して本体やSDメモリに保存した画像を、家庭内LANの別のPC(windows8.1、及び7)から直接見たりコピーしたりする方法はありますか?無線LAN親機はバッファロー製WZR-HP-AG300H/Uです。

スマートフォンもPCも複数あるので、bluetoothで一枚ずつ送信したり、マイクロSDカードやUSBケーブルを抜き差しするのが面倒に思えてきて、良い方法がないか検討中です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

●「WiFi File Transfer」 を使うと、スマホのプライベートIPアドレスが表示されるので、同じLANにある他のPCからそのIPアドレスを指定してスマホの中身を見ることができます。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

●「Yahooボックス」を使って自動アップロード(撮影即アップロード)にしておけば、ユーザーIDを指定することにより、インターネット経由で他のPCでも見ることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サーバーにアップするタイプにはどうも不安感がありますのでご紹介頂いた「WiFi File Transfer」が大変気に入りました。ONにしている間だけアクセスできる安心感と、ブラウザから簡単にアクセスできて使いやすいです。

お礼日時:2015/02/28 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/28 11:36

webクラウドサービスを経由すると自動バックアップ機能があるので楽ですよ。



Dropbox
https://www.dropbox.com/ja/
Googleドライブ
https://www.google.co.jp/intl/ja/drive/

スマホとパソコンにアプリをインストールしておくと、
スマホで撮った写真が自動アップロードされ、
パソコン側は普通のフォルダとして管理できます。
Facebookにも同様の機能がありますが、仕様上、管理を怠ると他人に見られちゃう可能性があります。

あとは
Pushbullet
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
これは外部サーバーにあげるのではなく、スマホの情報をパソコンに転送するアプリ。
必要なものだけパソコンにワンタッチで送ることができますし、パソコンのデータもスマホにで送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!