アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jpg形式の証明写真を相手方に、メールに添付して送付したのですが、相手方には写真が届いていないという現象が起こってしまって困っています。

こちらはhotmail、exciteメールなどで何度か送っていますが、何度やっても上記のとおりです。

一度自分のPC同士(exciteメール→hotmail)で写真を送信してみましたが、問題なく表示することができました。

これ以上誤送信をして相手に迷惑をかけることはできないので、どなたか解決策を教えて下さい。
写真そのものは、お店の店員に焼きましをして頂いたCDから取得したもので、通常通り表示することはできます。

以上、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• それを試してみましたが、まだ上手く行くかは分かっておりません。
    先方からの返信内容の文章には、"このメールの添付ファイルはシステム管理者によって削除されています。"と表示されています。
    これは先方のセキュリティソフトが強制的に添付ファイルを削除してしまっていることなのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/01 16:54
  • 容量は1Mb以下ですが、やはり添付ファイルが削除されているようです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/01 16:55

A 回答 (4件)

写真のサイズが大きすぎると写真が相手に届かないことがあります。

たとえこちらに送信完了画面がでても相手には送られていないとか。
写真のサイズは、PCのデフォルト編集機能で簡単に変えられますので、
小さくリサイズして送ってみてはどうでしょうか?

もし大きいサイズのまま送りたいという事であれば、私はメールであればGmailを使用します。
Gmailなら大きなサイズのままで相手に送付することができます。
こちらも相手もGmailをしようしなければいけませんが、確実におくれるとおもいます。

それでも送信できない!というときは、ギガファイルなどフリーの
データ受けわたしツールを使ってはいかがでしょう?
ネット経由での送信になります。
    • 0

その「jpg形式の証明写真」はどの程度の容量ですか?

重すぎると送れない場合がありますよ。

1MB位なら大丈夫でしょう。
この回答への補足あり
    • 0

今、あなたのメール送信形式がテキスト形式ならHTML形式に、

HTMLならテキストに変えてみたらどうですか?
原因は不明ながら、これで解決するケースもあるようです。
この回答への補足あり
    • 0

原因究明するより、無料のファイル転送サービス使えば1分で解決(DL用のURLだけ)

http://freesoft-100.com/web/forward_file.html
    • 0