プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月26日の午後6時に郵便局にゆうメールの
荷物を出したのですが、大体どれくらいで相手のところに着くでしょうか?
ちなみに兵庫から大阪です

A 回答 (3件)

6時と言うのが微妙ですが、28日か3月1日には届くと思います。


発送時の伝票に問い合わせナンバーがあると思いますので、日本郵便のホームページ上で追跡して見て下さい。
もう届いて居るかも知れません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

問い合わせナンバーを付けずに発送したので、分からない状態です(._.)
月曜に届くかもしれないとのことなのでもう少し待ってみます、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/03/01 12:15

No2です。


>到着連絡がなく売上金が反映されないので少し困っているところです(._.)
もし郵送されたのが、請求書の類であれば信書に該当しますので
ゆうメールで送るのは法律違反に該当します。
次回からは、普通郵便で送りましょう。
法人の場合、土日が休みなので、ポストに配達完了しているが
会社が休みでそのままになっている可能性もありますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

発送したのは漫画になりますので、たぶん法律違反には該当しないと思います(>_<)
あと個人宛ですm(_ _)m

お礼日時:2015/03/01 17:24

ゆうメールも普通郵便と同じ配達ルートになります。


通常であれば
>兵庫から大阪です
は、翌日配達ですので、既に到着していると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

到着連絡がなく売上金が反映されないので少し困っているところです(._.)
先に回答された方が月曜の可能性もあるということなので、もう少し待ってみることにしました、回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2015/03/01 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!