プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの彼がこの前、家でDVDを見て泣いたという話をしていました。
泣くんだぁ~などとといろいろ言っていたら
そう、一人で見て泣いちゃった。と。
私は彼の家に行くことはあるのですが、
彼は上京してるので近場の友達が周りにいないので
他に誰か家に連れ込むことはないはずなのでわかるのですが
わざわざ、一人でと言っていたことが
もしかして浮気してるのかなと後からなんだか気になってしまいました。
普通、一人でってここで使いますでしょか?

A 回答 (4件)

僕も周りに友達が居なくて遠距離の彼女がいる似たような環境の男ですが、一人でってよく使いますね笑


もちろん浮気はしていません!
多分彼のことを相当愛しておられるからこそ生まれる疑問だと思いますが、言っている側の心理としてはこんな一人で寂しい俺ウケるでしょ?程度の軽い言葉なのでまったく気にする必要ないと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ境遇の方で、とても参考になります!
普段から一人の時間が好きな人なのが少し気になったのですが…
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/03/02 11:18

感受性の豊かな彼なのですね!


普通歳を重ねるほど涙もろくなっていくものですが、そういう意味では彼は老成しているのかも?

あ、「一人で」っていう意味だったですよね。それは、あなたも一緒に見て欲しかったという意味ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳も歳なので余計に涙もろくなっているのかもしれないです!笑

そうであったらそれは凄く嬉しいのですが…
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/03/02 11:19

>近場の友達が周りにいない


>一人で
>泣いちゃった

これで連想できることは、「一人で寂しい」って事だと思う。

ただ、「一人で」に引っかかるということは、「浮気してるかも」って疑うこと。

彼のことを「決してそんな人間じゃない」って思っているなら、こんなちょっとした言葉には引っかからないでしょ。

信用してないと、この先色んな事で引っかかって、その度に「浮気してるかも」って思うことになる。

そんなビクビクしながら付き合えますか?

もっと自信を持って、彼のことも信用して付き合った方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
このままだといちいち気にしてしまうことに
なりますよね。
自信持ちたいです。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/03/02 11:20

utmsanさんの名前を見て、以前であれば、悲しい思い出が浮かんだと思います。



でも、今はなぜか今までと違うんですよね。

何かよくわからないんですよね。たぶん慧眼のジャンでもわからないのではないかな。

でも、順調だと思うんですよね。

慧眼のジャンだったら、どう思うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

順調なのでしょうか。。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/03/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!