電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏は自営業をしています。
付き合って4ヶ月ほどです。
付き合いはじめの頃は仕事がそこまで
忙しくなくて毎日会えていました。

ですがだんだん忙しくなって
会える日や会える時間が
減っていきました。

そして喧嘩が増えました。
もちろん、仕事が大変なのも
友だち関係、仕事関係、
全てを大事にしているのもわかっています。

わかっているつもりなのですが、
やっぱり不安になることもあって、
でも彼は不安な気持ちや会いたいって
気持ちは言わなくても伝わるものだから
いちいち言わなくていいと言います。

喧嘩しては仲直りしての繰り返しで、
また最近喧嘩をしてしまいました。

別れたいと言われてしまったのですが
私は別れたくないの一点張り。
そしたら彼がガキすぎるって言葉の意味
理解してくれてる?と言います。
それを理解しないかぎり好きにはなれない。
と言われました。

一週間考えよう。と言われました。

俺の事を好きとか嫌いとかじゃなくて
もっと考える事あるでしょ?
って言われました。

でもどんなに考えても答えが出ません。

どなたか彼の気持ちが理解出来る方
教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。

    あたしは本当に成長したいと
    望んでいます。
    無職になって1ヶ月ほどです。
    今は就職活動をしながら、
    資格の勉強もしています。

    彼にあまりその話をしないので
    毎日ぐーたらしてると思われてると
    思います。

    支え合いたいと思っているのですが
    自分で頑張ってる相手を
    雇われてるあたしが支えてあげていれてるのか
    というのを付き合ってすぐぐらいから
    考るようになりました。
    何をしたら支えていることになるのか、
    自分の気持ちを今は全て
    押し殺すしかないのでしょうか?

    ガキすぎるという言葉、
    大雑把には理解しています。
    でも彼が求めているただひとつが
    わかりません。

      補足日時:2015/03/03 12:45

A 回答 (13件中11~13件)

ぽじさん こんにちは。



男性です。

ぽじさんの辛い状況は分かるけれど。

彼はぽじさんに人として、女性として自立して欲しいのだと
思いますよ。
彼に全面的に寄りかかって、頼って、心の拠り所にするのではなく。

男性はね、女性と違ってマルチタスクではなくシングルタスクの
人が多いんだよね。

同時に多数のことに対応して取り組むのではなく、その時その時に
優先順位をつけて一つのことに全力で取り組むの。
そういう対応しか出来ないんだよ。

今、彼は仕事に全力で取り組む時と本能で感じているんだと思う。

男性はね、やはり生活するために、自分の大切な人、もの、環境を
守って行くために良い仕事をして経済力を付けようとする本能が
備わっているんだよ。

これは古代からそういう本能を備えているの。

彼が仕事に注力している時にポジさんが彼の気持を信頼出来なくて
「会いたい」と彼を困らせたり、不安になって不安定になったり、
どっかりと彼に寄りかかったり。
こういうことを彼は「自立出来ていない女性」=「ガキ」という
表現をしているんだと思うよ。

彼はぽじさんの気持は分かっているよ。
「でも・・」なんだよ。
今は仕事を踏ん張らなければいけないとき。

そういう時は・・・・「ぽじさんの気持は分かっているから、自立して
ぽじさんはぽじさんの人生を有意義に充実させてよ。俺に完全依存する
のではなく、ぐったりと寄りかかってくるのではなく、しっかりと自分の
足で立ってね。 そうやってお互いに一人の男、一人の女として向き合っ
て行こう。」
こんな心境なんだろうと思うよ。

しっかりと自立した、確固たる自分を持っていて、意思を持っていて、
自信を持って自分の足で歩いて行ける女性は魅力的で素敵です。
輝いています。

きっと彼は、ぽじさんにそういう女性になって欲しいと思っています。

しっかりと顔を上げて前を向いて笑顔で、彼を応援してあげてください。
ぽじさん自身の意思で、今よりももっともっと素敵で魅力のある女性に
なってください。

彼に惚れ直させるくらいの意気込みでね。
    • good
    • 0

ちゃんと見守って欲しいって事ですよ



あなたは依存症ですよね。

だから、言葉の意味を頭で理解できても行動が伴わないですから、彼とはご縁が無かったと思ってあきらめてください

1月待てますか?メールもLINEもしないのを

忙しい時に、メールやLINEが入るとイラっとします、この忙しいのにメールを送りやがって、と思います(送る側の事はわからないのが当たり前ですが)

それを積み重ねていくと、だんだん嫌気がさしてきます、忙しい、しんどい時に、コンタクトを取りやがって、何度も頻繁にメールすると、俺は忙しくてメールができないのに、こいつは俺を浮気でもしてるのか?と疑って何度もメールしてくるのか?仕事の邪魔だぞ

なんで仕事で忙しいのを理解できないんだ、こいつは・・・・・・

と思ってしまいます。

メールは、あー忙しいなー遊びに行きたいなー○○(あなた)は何してるかなー?
って思った時のタイミングで来ると、あー俺の事を思ってくれてるんだなー、癒されるなー
今度会いたいなー、会えるように仕事を早く終わらせてサプライズしたらいいかなー

とか思うんですけどね

彼が癒しを待ってる時なんて、確かにこちらは判りません。
でも、ビビっというタイミングで送ってくる人も居るんです、そーした時にその人になびいてしまう事もあります、それが彼女だったら一番なんですが、そうじゃ無い時もあります。

仕事のお付き合いの人で、単に社交辞令で出したメールでおつかれさまです、と書いてあるだけでもいやされます。

彼女だと、「おつかれさまー」って言うと思うけど、知り合い、会社関係、社交辞令、etc.だと「おつかれさまです」って表現をするんですが、こちらのほうが気持ちよかったりします。

なんで、この○○(あなた)は、こんな気配りができないんだ、人が忙しい時ばかりを狙ってメールしてきやがって、となることがあります。

そんな事があったけど、私の彼女(今の嫁)は待ってくれていて、こちらが忙しいというのを理解してくれて、癒しを求めている今そのタイミングで労いの言葉をかけてくれたんですよね(^_^)v

恋焦がれるのは大事だと思いますよ、うちも色々あったし、でも今は、そっと彼の事を思って少し離れる事をしてもいいんじゃないかな、と思いますよ、その時嫁は(^_^; 料理教室に通っていましたよ、いつかおいしい料理、疲れが取れる料理を作ってあげたい、とがんばってました

がんばった割には今でも料理は下手です、娘もパパのほーがいい、って言ってますし

こいつの料理は塩加減がいい加減、しかも関東生まれだから基本が辛口なんで塩をドバーと入れやがるの、何度言ってもダメだし、ちゃんとサジとか軽量して入れたら上手になるよと言っても、感覚で入れちゃうんだよね、ほんと。

と脱線は横に置いといて (゚O゚)☆\(^^;) バキ!

本当に彼を信じていて、彼を愛しているのなら、少し離れてみるのもいいですよ、と(^_^)v
    • good
    • 0

年齢がわからないので合ってるかどうかわかりませんが、こういうことだと思います。



彼は仕事をやらなければ生きてゆけない。だから、仕事させてくれ! そうしないと、お前にも食わせられないかもしれない。こういう俺の生き様は嫌いかもしれないが俺にはそうするしか方法がないし、改善は無理。もし、それがいやなら別れるしかない。

って意味なんじゃ? 

相手が今の彼じゃなかったとしても、ひとつ考え方をかえることも必要。相手があなたが信じるに値する人か?とか言う前に、質問者が一人の人間としての心の自立が必要です。彼が居なくても楽しめる心の余裕です。頭の中が彼一人なんて世界を作らず、彼はあなたの一部でなければなりません。結婚していても人間死ぬときは所詮一人なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oshietejoeさん
ありがとうございます。

よく彼が言うのは
相手に変わることは求めないし、
俺も変わるつもりはない。
と言われます。
お互いに成長しあえる存在でいたい。
と言われます。

あたしは最近無職になってしまい、
何をするにも、
彼に頼ってばかりでした。

彼が冷たくなっていくのが
だんだんわかって、
それを修復しようとすればするほど
悪い方にいってしまいます。

お互いに成長したい。
それはあたしにも理解出来ます。

俺が求めることはただひとつ。
それがわからないなら別れるしかない。
と言われて、
お互い一週間考えようと言われたのですが
答えが出ません。

お礼日時:2015/03/03 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています