プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、もの凄い数の迷惑メールが届くようになってきました。
「何か原因があるはずだ」と、自分なりに思い返してみたのですが、
考えられるのは、この2ヶ月ほどの間にネットで買い物をしましたので、
(時期的にも一致するので)それかな?と思います。
具体的には、amazon で演歌CDを10回以上(に分けて)注文・購入しました。
対処方法は、「メールを右クリック→迷惑メール→差出人を受信拒否リストに追加」とか
「メールを右クリック→迷惑メール→差出人のドメインを受信拒否リストに追加」を
きめ細かく実行しているのですが、全く効果が無く、毎日、同じ差出人から
文字通り、怒濤の如く迷惑メールが届いています。
windows 7 ですので、メールソフトは windows live メールです。
プロバイダーは、biglobe で、セキュリティソフトとして、mcafee security scan plus も
購入してインストールしてあります。
頭がおかしくなりそうです。
効果的かつ抜本的な対策をご指導下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

有料ですが、 biglobe の「迷惑メールブロックサービス」を利用されてはどうでしょう。

http://email.biglobe.ne.jp/spam/
    • 0
この回答へのお礼

早速、申し込みました。
ありがとうございました。

>差出人のドメインを受信拒否リストに追加」

なのに
>全く効果が無く、毎日、同じ差出人から
というのはおかしいです。
設定ミスをしていなければそうはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

>対処方法は、

>「メールを右クリック→迷惑メール→差出人を受信拒否リストに追加」とか
>「メールを右クリック→迷惑メール→差出人のドメインを受信拒否リストに追加」を
>きめ細かく実行しているのですが、全く効果が無く、毎日、同じ差出人から

上記が本当ならメーラソフトがまともに振り分けできてないってことです
ソフト乗換ましょう
おそらく(貴方が)どこかの設定もしくは差出人の判断を
間違っているのではないかと思います

絶対間違ってないというのであれば上に書いたように
ソフト乗換えれば  って話になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。