アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カードや薄目の手帳などを一緒に持って歩けるようなのがないかなと思い探していたところ、ハンドバッグよりは小さく、長財布よりは大きい添付画像のような財布(?)を見つけました。
所持した時のイメージしたところ、
休みの時は、バッグの中に入ってるので問題ないのですが、仕事の時、ポケットに入れるには、大きすぎですし、手に持って歩くのもまたどうなの?と思いました。
こういう財布、お仕事されてるときってどうしてますか?
私は、建築系の仕事をしているので、バッグを持って歩いて仕事をするわけにはいきません。
基本、両手が空いてないとつらいです。
今は、一般的な長財布なので、ポケットに入れてますので、特に問題ないです。
休みと仕事で入れ替えるのもまたメンドイ話だなっと思って、悩んでおります。
そもそも、バッグを持ち歩かない時点でこの財布の選択は無しなんですかね?

よろしくお願いします。

「大きい長財布の持ち歩き・保管の仕方を聞か」の質問画像

A 回答 (2件)

仕事中であれば、クレジットカードまで必要ないでしょ。

小銭入れ程度のものをポケットに入れています。ほかのものは、ロッカーか机の引き出しにカバンごと入れています。もちろん鍵付き。
>休みと仕事で入れ替えるのもまたメンドウな話だなっと思って
みなそんなものですけど。帰るときは入れ替えます。うっかり忘れてしまい戻ったこともありますが。
    • 0

私も小銭を入れる財布と、お札やカード類を入れる長財布を2つ持ってます!

私の場合は仕事中は飲み物を買うくらいしかしないので、
仕事中は小銭を入れる財布のみポケットに入れ、他はロッカーに保管してます(^O^)/
    • 0