ennio morricone「slalom」やlinda scott「I've told little every star」という曲が好きです。マツコの番組を見て知りましたが、とても衝撃的でした。

全国の洋楽の少し古めの曲が好きな方にお聞きします。上記の様な不思議な曲って知りませんか?

できれば有名なのより少し隠れ家的な音楽がよいですが、もう不思議であれば何でもよいです。enya系でもビートルズの宗教的なのでも。

その曲を使用したいと思っているんですが、使用する時間帯として「夜」になります。

とにかく「不思議な洋楽」であれば!ロックやジャズのジャンル問いません

A 回答 (6件)

ennio morriconeのマニアです。

日本で20番目くらいの?


不思議な感じの曲調だとモリコーネにはこんなのもあります。
(数をあげますので、リンク先のhは冒頭の曲を省いてます。)

Vergogna Schifosi


Quando Le Donne Avevano La Coda
ttps://www.youtube.com/watch?v=hZP1PDsroKI

Vamos a matar companeros
ttps://www.youtube.com/watch?v=81Nbo0iVGbU

gam gam
ttps://www.youtube.com/watch?v=7cTMoyY4zRA

TeoremaからL´ultima Corrida
ttps://www.youtube.com/watch?v=k9AJYFshcPo


「夜」使用は夜に聴く?ということでしょうか?
slalom=ちょっと艶ぽいと解釈して

Dedicato Al Mare Egeo
ttps://www.youtube.com/watch?v=zeXIdcpKQ3k

Come Maddalena
ttps://www.youtube.com/watch?v=CXPrlwAiG40

せっかくなので美メロも
La tenda rossa
ttps://www.youtube.com/watch?v=TJ1Tzz_Hz1s


ほかの作曲家でちょっとエンヤ系だと
HOLGER CZUKAY 「PERSIAN LOVE」
ttps://www.youtube.com/watch?v=uTHTrPEVqjY

Popol Vuh 「Agape,Agape」
ttps://www.youtube.com/watch?v=omnAv6BWrW4

姫神「千年の祈り」
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ppoqn28jqc8

Inoyama Land「Shüffer 」
ttps://www.youtube.com/watch?v=azLNjYuADgQ

David Arkenstone「The Chariot」
ttps://www.youtube.com/watch?v=28vtMoCGuw4

Yanni - 「Aria」
ttps://www.youtube.com/watch?v=AKG5CwPEmo8




日本人にはあまり馴染みのない系の曲だと
Goran Bregovicゴランブレゴビッチ(ボスニアヘルツェゴビナの作曲家です)
ttps://www.youtube.com/watch?v=Cug68R8XKa0

Cedd­in Deden(トルコの軍楽です)
ttps://www.youtube.com/watch?v=ntVtN3g6ERM

Madredeus 海と旋律(ポルトガルのグループです)
ttps://www.youtube.com/watch?v=6b-RehmqZUE

アストルピアソラ「サンチャゴに雨が降る」(軍事クーデターで血の雨が降ったことを現しています)
ttps://www.youtube.com/watch?v=pR3ALLTRdvI


あまり多いとなんなので、これくらいにしておきます....
    • good
    • 0

60年代インドネシアのガールズバンドと60年代シンガポール歌謡の曲を忘れてました。


連投すいません

DARA PUSPITA - Pip Pip YEAH!!


Linda Yong And Silvertones - Good Luck in the New Year
https://www.youtube.com/watch?v=U6_CnAg7vDM
    • good
    • 0

ほとんど現代のですんません…



レトロ感たっぷりの60年代SFジャズとか…
Dick Hyman / Mary Mayo - Moon Gas


60年代サイケフォークですが、ジャケットが向こうのチンドン屋っぽい感じですw
The Fool - Rainbow Man
https://www.youtube.com/watch?v=_xtJeMZ7AQA

ロシアのレトロネタDJです。ちょっと悪ふざけ感がありすぎるかもしれませんがw
Messer fur Frau Muller - the Best Girl in UssR
https://www.youtube.com/watch?v=jUzcKlgy_a4

テクノレーベルからデビューしてるので90年代テクノ扱いされてますが、やってる事はレトロ音楽です。
The Gentle People "Journey"
https://www.youtube.com/watch?v=BfTK0N5_lII

現代のですが、カンボジア歌謡+サイケデリックロックの化学反応で、場末感というか妖怪っぽい雰囲気です。
Dengue Fever - A Thousand Eyes of the Tarantula
https://www.youtube.com/watch?v=gxMBquLevMw

2013年の歌なのに、まるで蓄音機から聞こえてくる40年代レベルの古い歌のような、不思議な歌です。
Josephine Foster - Sugarpie I'm Not The Same
https://www.youtube.com/watch?v=q92xZE6id1g

一見底抜けに明るいラテンポップですが、狂気が潜んでて不安になる感じです。
El Guincho - Palmitos Park
https://www.youtube.com/watch?v=mTJYj_uL1NQ

個人的に不思議に思う曲はこんな感じです。黒魔術的な。
The Moors ~ "The Hunter"
https://www.youtube.com/watch?v=4yLcyPOHI6M
    • good
    • 0

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Mary Hopkin(メリー・ホプキン):「There Were The Days」

70年前後に活躍した英国の歌手ですね…。

◎Alice Visconti(アリーチェ・ヴィスコンティ):「Open Your Eyes」
 イタリア出身の歌姫です。70年代から80年代に活躍してましたね…。
https://www.youtube.com/watch?v=WiVtbQUc1UE

◎Nina Hagen(ニナ・ハーゲン):「So Bad」
 ドイツのアバンギャルドの女王と言われたシンガーですね…。80年前後に活躍!
https://www.youtube.com/watch?v=HrPm-TAoRLM

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Beyond My Control」
 フランスの歌姫です。不思議な感覚の楽曲とMVが多いです。
https://www.youtube.com/watch?v=x1mdhSKYU7Y

◎Bjork(ビョーク):「Cocoon」
 アイスランド出身の摩訶不思議な感覚のシンガー・ソング・ライターです。
https://www.youtube.com/watch?v=LVHpBCjUu8M

◎FKA Twigs(エフ・ケー・エー・ツゥイグス):「Water Me」
 最近、ロンドンで注目を集めているシンガー・ソング・ライターです。
https://www.youtube.com/watch?v=kFtMl-uipA8

古いのから、最近のまで不思議な感覚と思われるアーテイストを選んでみました!

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1

おさがしの方向かどうかわかりませんが



ヤングマーブルジャイアンツ「ファイナルデイ」


モノクロームセット「ジェットセットジェンタ」
https://www.youtube.com/watch?v=4ouBnu9AQcU

映画「世界残酷物語」テーマ
https://www.youtube.com/watch?v=doE_lNRyMlA

ジョン(犬)「ささってる」
https://www.youtube.com/watch?v=L91_pOPQGRA

レッドツェッペリン「カシミール」
https://www.youtube.com/watch?v=sfR_HWMzgyc
    • good
    • 0

フランス人のstellaと言うミュージシャンの”Si vous connaissez quelque chose de pire qu'un vampire”はどうでしょう?ヴァンパイアについての曲です。

ビデオもかなり不思議な感じだと思いますよ。


これもまたフランスですがSerge Gainsbourgの”La Horse”もおすすめです。

マニアックですがBLACK WIDOW の”THE TARANTULAS”も割と不思議感があると思います。

THE SEEDSの ”can't seem to make you mine”喘ぎ声っぽいのが不思議です。

これもまたフランスles pharaons の”marche des martiens 7”何の音かよくわからない音が聞こえてくる。。。

The Beatles で夜に聞く不思議な曲ならなら” I'm Only Sleeping”

などどうでしょうか?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

QEnnio Morricone の曲の楽譜が欲しい!

皆さんこんばんわ
ご存知の方、是非教えていただきたいのですが・・・。

エンニオ・モリコーネの作曲?したもので、
" ECSTASY OF GOLD " って曲の楽譜が欲しいです。
映画「夕陽のガンマン」のサウンドトラックとして、収録されています。
ピアノソロでも何でも良いですから、ぜひ楽譜の入手先など、
いろいろな情報をお待ちしてます。
下記のアドレスで、その曲(10曲目)が試聴できます。
宜しくお願いします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002UDT/250-4771377-7249010

Aベストアンサー

残念ながら、そもそも商品として発売された事が無い
ようです。単独としてはもちろん、オムニバスの楽譜
集に収録された事も。

ただ、今後については何とも言えません。
現在、リットーミュージックの月刊誌「キーボード・
マガジン」で“サウンドトラック★パラダイス”とい
うコーナーがあり、レアなTV/映画のスコアが掲載され
ているのですが、以前には同じエンニオ・モリコーネ
の「ニュー・シネマ・パラダイス」が取り上げられた
事もありました。試しにリクエストを出してみては?

参考URL:http://www.rittor-music.co.jp/hp/km/index.html

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

QEnnio Morricone(エンニオ・モリコーネ)の音楽について教えてください。

初めまして。
どうしても心が打たれた事があって
質問させていただきます。

ホームページで、たまたま聞いた音楽ですが、
すごくせつない気分になる音楽を聴きました。

http://www.admh.org/./img/love.asf

CDを買おうかと思っていますが、タイトルが分かりません。知っている方がいらっしゃったら、教えていただけませんか。

本当にせつなくなる音楽です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1994年にリメイクされた映画「めぐり逢い」(原題 "Love Affair")に収録の "Piano Solo" という曲です。参考URLで試聴してみてください。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1101428

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q曲名は知っているのですが、誰が歌っているのか教えてください。「I do love you」女性で洋楽で、クラブ系の感じです。

とても気に入った曲なのですが、曲名はわかっても誰が歌っているのか分かりません。
「I do love you」という曲名です。
女性ボーカルで洋楽、クラブ系の感じです。
教えてください。

Aベストアンサー

JASRACから調べた「I DO LOVE YOU」というタイトルの外国の著作権の曲は以下のような感じでした。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
著作者アーティスト
1.RILEY TEDDYGUY 男
2.HARRIS JERRY (US 3)JERRY HARRIS 男
3.GILES ATTALA ZANESWITCH(外国)
4.BATAAN JOE
5.ISAACS GREGORY ANTHONYGREGORY ISAACS 男
6.CHANDLER ORLANNDO J 4MILESTONE
7.STEWART BILLYG Q
8.WALDEN NARADA MICHAELANGELA BOFILL 女
9.WONDER STEVIETHE BEACH BOYS
10.KIMURA AUDYAUDY KIMURA
11.FOSTER BOBBY (USA 1)IKE TURNER
12.ALBRIGHT GERALD ANTHONYGERALD ALBRIGHT 男
13.MULLER RANDYBRASS CONSTRUCTION
14.DE LOS SANTOS AARONKENNY LATTIMORE 男/CHANTE MOORE 女

女性ボーカルとなると、ANGELA BOFILLでしょうか?
http://en.wikipedia.org/wiki/Angela_Bofill
試聴
http://www.amazon.co.jp/Something-About-You-Angela-Bofill/dp/B000069KB1

JASRACから調べた「I DO LOVE YOU」というタイトルの外国の著作権の曲は以下のような感じでした。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/
著作者アーティスト
1.RILEY TEDDYGUY 男
2.HARRIS JERRY (US 3)JERRY HARRIS 男
3.GILES ATTALA ZANESWITCH(外国)
4.BATAAN JOE
5.ISAACS GREGORY ANTHONYGREGORY ISAACS 男
6.CHANDLER ORLANNDO J 4MILESTONE
7.STEWART BILLYG Q
8.WALDEN NARADA MICHAELANGELA BOFILL 女
9.WONDER STEVIETHE...続きを読む

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q洋楽 こんな感じの曲教えてください!!

The Cinematic OrchestraのTo Build a Home
http://www.youtube.com/watch?v=Bt6WnJeHpCU
みたいな暗い感じの曲です。
知っていたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

質問に貼っているのは男性ボーカルだと思うので、男性メインでいくつか挙げてみます。PVがあるもののみリンク貼ります。
Damien Rice - "Cold Water" "Accidental Babies" "9 Crimes"
http://www.youtube.com/watch?v=cgqOSCgc8xc
Emmanuel Moire - "La Fin" "ça Me Fait Du Bien" "Sois Tranquille" フランス人ですがピアノ弾き語りのしっとり曲が得意です。
http://www.youtube.com/watch?v=NAOU0LdsqcM
RyanDan - "The Face"
Noel Schajris - "Nadie Se Va A Marchar" (アルゼンチン/メキシコ国籍も取得)
http://www.youtube.com/watch?v=1KAujIPnVc4
Alex Ubago - "Sin Miedo a Nada" (スペイン)
http://www.youtube.com/watch?v=9_IrA8QLsls
Ronan Keating - "Scars"
女性から一人
Katie Melua - "Blue Shoes" "Lilac Wine" "I Cried For You(これだけギターですが)"
http://www.youtube.com/watch?v=4Fr5-16ZnPM

質問に貼っているのは男性ボーカルだと思うので、男性メインでいくつか挙げてみます。PVがあるもののみリンク貼ります。
Damien Rice - "Cold Water" "Accidental Babies" "9 Crimes"
http://www.youtube.com/watch?v=cgqOSCgc8xc
Emmanuel Moire - "La Fin" "ça Me Fait Du Bien" "Sois Tranquille" フランス人ですがピアノ弾き語りのしっとり曲が得意です。
http://www.youtube.com/watch?v=NAOU0LdsqcM
RyanDan - "The Face"
Noel Schajris - "Nadie Se Va A Marchar" (アルゼンチン/メキシコ国籍も取得)
htt...続きを読む

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Q洋楽で「軍隊っぽい」曲を探しています。

今学校のダンスで軍隊っぽい曲を探しています。
心あたりの方おりましたら回答お願いします。
漠然としすぎていて自分でもよくわからないのですが、、、
カラシのような曲が良いといわれましたが、リンプは激しすぎでダメみたいです。
よろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

ダンスで軍隊っぽい曲でしたら、
Captain Jackの曲がお勧めです。
【Captain Jack】
ドイツのダンスミュージックのバンドですが、
このバンドはミリタリーラップという演奏、
歌を持ち味にしています。
リーダーのフランキー・ジーは軍隊を除隊後、
軍隊の行進曲をベースにしたラップの曲を作り上げました。
アイコ・アイコ、 シークレット・エージェント、
ホリデイなどお勧めです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=684540


人気Q&Aランキング

おすすめ情報