アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は初恋の人の面影を追い続ける、と言いますが、本当でしょうか。
また、初恋の人と同じタイプでないと愛せないでしょうか?
学生の女です。
前から気になっていた男性(Aとします)がいたのですが、Aが以前気になっていたといたという別の女の子が、彼の中学の頃の初恋の人と同じタイプです。
私は彼の初恋の人とも気になっていたという子とも知り合いなのですが、
2人を見て「うーん…似てるかあ…?髪型は同じだけど…」
と思いました。
でも、初恋の子の中学の卒業アルバムを見てびっくり!確かに気になっていた子と似ています!
初恋の人の当時と、気になっていたという子はどちらも落ち着いていそうな美人系です。
気になっていたという子とは一度デートはしたらしいのですが、彼女があまり乗り気でなかったらしく、Aもそこまで彼女に価値を感じていなかったそうなのでもう今は何もないそうです。

私は落ち着いていそうなタイプじゃないし、美人系でもありません。メイクや髪型で美人風に見せることはできますが、よく佐野ひなこさんに似ていると言われるので、佐野ひなこさんを想像してください(あそこまで胸はありませんが)。
Aはストライクゾーンがとにかく狭い!とAの男友達からも聞いているのですが、やはり男性は初恋の人に似ていない女性は対象外になってしまうのでしょうか。
また、外見が対象外の女性だとして、内面で挽回できるとしたらどのようなところでしょうか。
Aは一般的にはあまりモテる男性ではないらしいですが、自分の世界を強く持っている男性で、私は彼の顔も表情も内面も全てが好きなのです。
自慢ではないですが、私は一般的な男性からは好かれる容姿のようで、Aを忘れようと思って他の男性と付き合ったこともあるのですが、どうしてもAが忘れられません。Aは私の好意に全く気づいていないし、自分が女性から好意を持たれる対象ではないと考えているようです。
外見はせめて清潔さなどは保とうと思いますが、やはり外見がタイプでないと厳しいでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことありませんよ!(*^_^*)

たいていの男性は好みのタイプはあるものの、
基本的には「好きになった人が好きなタイプ」になることもあります!
    • 0

確かに似たタイプは好きになりますが、

そうでない人でも好きになり得ますよ。

結婚相手は、初恋の人に似たタイプではありません。
    • 0