プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日ぐらいにピアスをピアッサーであけて
その2日後に片耳だけ腫れました(T_T)
きちんと洗浄はしてました…
耳が赤くなってジンジンと痛いです…
改善方法はなにかないですか???
腫れてから3日ほどしかたってませんから
もう少し様子を見た方がいいですか??
お願いします(T_T)

質問者からの補足コメント

  • 熱い感じで痛いです…(°_°)

    「ピアスの腫れ」の補足画像1
      補足日時:2015/03/06 04:49

A 回答 (3件)

こんにちは



皮膚科で見てもらう方がいいですよ
ここまで来ると手におえないです
    • good
    • 1

皮膚科に行くべきだと思います。


バイキンが入ってしまったのかもしれません。

洗浄していたとのことですが、マキロンか何かを使ったのでしょうか?
以前皮膚科でピアスを開けてもらった際、医師から「マキロンとか使わないでね。刺激強過ぎて逆に腫れたりするから」と言われ、軟膏のキズ薬と抗生物質の錠剤を処方された覚えがあります。

最初のピアスはピアッサー使って自分で開けましたが、開けた後の自己処置がやはり不十分だったようで、開けて1年後くらいから特定の金属でアレルギーが出るようになりました。。。
安易な自己判断はマズイと思います。医師に診断してもらってください。
    • good
    • 1

もう病院には行かれましたか?


次回開けるときは、完治して塞がってから「ピアスの穴あけます」と看板や広告を出している皮膚科であけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!