プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前にピアスの穴を開けたのですが・・・赤ちゃんが産まれて危ないから、3歳ぐらいまでピアスをつけなかったら、いざつけてみたらピアス穴から赤く腫れてきてじゅくじゅく汁みたいなのが・・・・・
体質が変わってしまったのかも・・・・
そんな経験ある人いませんか????

A 回答 (2件)

私はシルバーリングをつけていた時に、指がそうなったことがあります。


急に。
それまでもシルバーリングはよく付けてたんですが
ある時からほんと急にそうなって、
ひどい状態に。(死ぬほど痒い(´・ω・`;))
まぁ私の場合もともと皮膚が弱く、蚊に刺されてちょっと掻いても
ただれちゃったり・・・
で、指だし、接客業だしってんで、皮膚科に行ったら
調べてくれて「金属アレルギー」が判明。
合金は一切だめ。たとえコーティングしててもオイラの肌は欺けないとばかりに
見事に荒れます。
ネックレスとかも真鍮とかだと、鎖の跡が綺麗について赤く腫れます。
ピアスなんかはもうまさにぐじゅぐじゅになって悲惨。
一瞬でもつけるともうダメです。
なのでピアスは14Kとかプラチナとか高くつきます・・・(。´Д⊂)

私は出産経験者じゃないですけど
何らかの原因があって体質が変わるということはあるでしょうから
やはり一度病院に行った方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

皮膚科に行ったほうがいいみたいですね・・・・
わたしは、指輪ネックレスは大丈夫なので、まだましな方ですね。

やはりおしゃれしたいですよね。
めげずに頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 10:03

こんばんは



穴をつついてしまったのかもしれません
それで出血や膿んでいる可能性と

ピアス素材が合わなくて
アレルギーになっているのかもしれません

まずは皮膚科で見てもらったほうが良いと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

やっぱり皮膚科受診したほうがいいですか・・・・
アレルギーの人でもできるピアスもあるし・・・一度チャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/08 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!