プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談にのって下さい。! m(__)m

今までも恋愛はした事がありますが、
今までと少し違うようで
自分で戸惑っています。
胸が苦しくなったり、今までも
ありましたが、今までと明らかに違うって
思います。こういう気持ちを皆さんも
経験したことがありますか?

一日中好きな人の事を考えていて、
他の事を考えようにも難しいです。
病気なのかと思います。
何か違うことを考えるようにするには
どうすれば良いですか。

今までと大きく違うのは、
好きな人の為にとか
真面目に考えて、時が過ぎる…。
(一方的?私は成長する為にとか
別人のよう。)
自分はこんなに思ってるのに!
とか思わなくなった。
ただただ戸惑いが続く。
戸惑いで、毎日ざわつきを
消したくて、眠ると
楽になる。眠くなる。
説明書みたいな
ものが無くて吐きそうになる。
助けてください。

連絡はとれますが
告白みたいな事は
したことがありますが
変です。好き過ぎで
会いたくないです。
会ったらまた気持ちに
悩まされるからです。
好きだけでいいというのは
本当の好きではありませんか。
何というか気持ちに戸惑って
いるのでまだ早いと
思っています。

恋愛病みたいな、初恋でも
ないのにこの気持ちを
どうすれば良いですか。
ゲームとかその他熱中
出来ません、何か
戸惑いを減らす方法を
教えて欲しいです。
この気持ちは何ですか。

A 回答 (1件)

iida2さん、とても辛そうですね。


多分これは好きではなく、「大好き」なのでしょうね。誰かを好きになると物事に集中出来なくなったり、興味がなくなったりはしますよね。

そればかりか、好きな人に今すぐに会いたくなるものですが、 iida2さんの場合はそれを通りすぎて逆に落ち込んでしまっています。過度に考えすぎるとそうなりやすいです。私も似たようなことが幾度となくあり、結構恋愛に悩まされたことがあります。

iida2さんは、1人で悩んでいませんか?
だからこそ、私や他の回答者さんに聞いて欲しかったということですよね?
私は、たまたま恋ばなが大好きな友だちがいたので、色々時間さえあれば話したりしました。
今の iida2さんには、そのことを話せる友だちとか知り合いが必要だと思います。

話すと意外と楽になれますし、友だちからの意外な答えに初めて気づくようなこともあります。
私の場合、熱しやすく冷めやすいと言われ、数日後に本当に冷めました笑

もし1人でも何も先に進まなければ、そういった気軽に話せる友だちを頼るというのもアリではないかと私は思います。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思いました。
話せる人が居ればと思います。
これは読み返させてもらいます。

お礼日時:2015/03/06 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!