人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

新婚旅行、2人共初めてのハワイで、
ヒルトンワイキキビーチホテルを
ヒルトンハワイアンビレッジと間違えて予約してしまいました。
夫が海外自体に抵抗があり、浴槽に浸かりたい人なので、日本語が通じてバスタブがあるホテルを選んだのに、ヒルトンワイキキビーチにはありません。

全額返金できなかったのですが気持ちが収まらず、
ヒルトンハワイアンビレッジの部屋も予約してみてしまいました。(こちらは無料キャンセル可)

どちらも9万円代なのですが、どっちをキャンセルするか悩んでいます。
自分のミスとは言え、かなり予算を超え、ハワイアンビレッジにすると痛いのですが、
ハワイに来れるのはこれきりかもしれないし、夫にも海外の良さをわかってほしいのでイヤな思いをさせたくありません。
20万円出すならハレクラニも泊まれたのに、、、

ワイキキビーチのプール横に浴槽があるらしい?のでそこで入るという手や、
一泊だけハワイアンビレッジに変えるという手もありますが。。

部屋の名前から様子や、部屋の当たり外れがわかる方、バスタブの有る無しや、2つのホテル宿泊経験者の方いらっしゃいましたらどうかお知恵を貸してください!

ヒルトンワイキキビーチ
→デラックスオーシャンフロント

ヒルトンハワイアンビレッジ
→キングルームオーシャンビュー

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1&#2です。


そうですね。同じヒルトンと言ってもホテルの経営母体が違うと交渉は難しいでしょう。
勿論ダメもとで交渉するのはありですが。
ただ、私はハワイアンビレッジとワイキキビーチという単純な比較で言うと、現状維持で良いと思うのです。
前にも書いたように、ハワイアンビレッジはワイキキの中心部から離れていて、案外不便ですし、
オーシャンビューと言ってもタワーの種類によってはたいした眺望が望めません。
ワイキキビーチの方は一応オーシャンフロントと言うことなので高層の可能性はありますし、何より便利です。
ハワイアンビレッジは、ちょっと訪れる程度で十分だと私は思いますよ。
曜日が合うなら花火見て、ブルーハワイでも飲んで、それで満足出来ますよ。
それよりはワイキキビーチホテルの地の利を生かして行動した方が有意義です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答、ありがとうございます!
オプショナルツアーも決め、現実味が湧いてきました。
新婚旅行ということもあり気負っていましたが、
いただいたアドバイスを元にできるだけ
有意義に過ごしたいと思います!
ありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/03/13 20:16

大変でしたね。



さて、ヒルトンワイキキビーチの周辺情報を少し書きたいと思います。

まず、ハワイアンビレッジとの最大の違いは、1棟立てである、ということです。ハワイアンビレッジは村(ビレッジ)という名前の通り、いくつも棟が建っており、巨大なヒルトン村になっています。
それはそれでいいのですが、ホテルから出るだけでも大変です。「オーシャンビュー」も「見える」というだけのものでしかないでしょう。

それにくらべて、ヒルトンは斜め横ハイアットの高層ビルがあるものの、ワイキキビーチを一望できる非常にいい位置にあるといえます。DFSも近くですから、どこに行くにもストレスがありません。

またDFSの手前にはキングスビレッジという小規模なショッピングセンターがあるのですが、ここは旦那さんにうってつけです。なにせ、日本料理屋が餃子の王将・踊り子(寿司)・田中オブ東京(鉄板焼き)と入っているからです。またケンタッキーもありますし、お好きならバーガーキングとサブウェイと日本でもおなじみのファーストフードもあります。

湯船については残念ですが、ハワイアンビレッジでもご主人が満足できるか疑問です。風呂はあるといっても、湯船が浅く、寝そべらないと「浸かる」という感じにならないからです。外国のバスタブは腰までお湯を張って、体を洗うためのもので、泡風呂もへそから上はほとんど泡だけ、というのが一般的です。また「熱いお湯」というのも案外むずかしのです。特にハワイのような南国は「熱いお湯」の必要性がほとんどありませんから、やけどするぐらい熱いお湯につかる、というのはかなり難しいのが現状です。

ですので、他の方も言われているように、プールのジャグジーを利用するのがいいと思います。10階の屋上にプールがあり、夕方のジャグジーは独り占めできるかもしれません。

後はスパですかね。Aloha sauna spaというところに大浴場があるようです。場所はアラモアナショッピングセンターから2ブロック山側ですが、詳しくは検索してみてください。いろいろと情報があります。

ご主人、海外に抵抗がある、ということですが、なにが問題なのでしょう。もし食事だとすると、簡単なようでいて、むずかしいかもしれません。

たとえばABCマート(ほんとうにどこにでもあります。ワイキキビーチだと目の前の交差点の向かい角にあるはずです。ABCマートは日本の食品が結構売っています。おにぎり(スパムむすび含む)やカップラーメン、お茶などもありますので、気がるに日本食を楽しむにはいいでしょう。
アラモアナには有名な白木屋があり、日本食はなんでもそろいます。

また、うどん屋とかラーメン屋もけっこうありますので、お昼などはそれらを利用するのもいいでしょう。マックはご存知だとおもいますが、あまり味の違いは感じませんね。

気になるのは、現地のカップヌードルです。私の友人(男性)にも和食しか受け付けないやつがいて、現地でまるちゃんのカップヌードルを食べたのですが、出汁が牛だったらしく「こんなものしか食えないなら、二度と海外には行かない」と一気に海外嫌いになってしまいました。

質問者様は海外旅行お好きなようですが、ご主人はなにがいやなんでしょう。食事に関していえばハワイのワイキキはかなり日本食が充実しているので、なんとかなると思います。

では良い旅を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテル周辺の詳しい情報、とてもありがたいです!!ありがとうございます!
夫が海外苦手意識がある主な理由は、安心安全志向なのと、言葉が通じないのが恐怖、という所だと思います。

私も海外は好きとは言え、多少度胸がある程度で英語が話せるには程遠い語力。。。
その点、ヒルトンハワイアンビレッジなら安心できると思って予約するつもりでしたが。。。

彼の大好きなラーメンやうどんも周辺にある、と言って安心してもらいたいです。笑
また、スパ情報もありがとうございます!
とても参考になります。
まるちゃんのカップラーメンだけは食べさせないよう気をつけます(^_^;)

お礼日時:2015/03/09 22:13

#1です。

お礼ありがとうございました。
補足ですが、ヒルトンワイキキビーチは、写真やグーグルマップでご覧になるとわかりますが、ホテルの前は教会で高層ビルはなく、高層階から海は十分見えます。
ハワイアンビレッジはオーシャンビューと言ってもタワーが幾つかあるので、当たり外れが出ます。
予約時にどのタワーか表示されていたと思います。
それと名前のとおりキングサイズのベッドが1台の部屋でしょう。
新婚旅行でこんなこと言うのもなんですが、ぐっすり寝たいならツインルームの方が気楽です。
あと、ハワイはリゾートフィーと言ういくつかのサービスをパッケージにして手数料を徴収するホテルが増えています。
ハワイアンビレッジはそれが掛かりますが、ワイキキビーチホテルは不要です。
そんなあたりも参考にしてください。
そうそう、ワイキキビーチホテルのそばには丸亀製麺のうどん屋もありますから、ご主人にも受けが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足、ありがとうございます!
親切に回答いただき、とても嬉しいです。
夫は大の丸亀製麺好きで^o^プッシュしてみます!

ヒルトンワイキキビーチ、高層階だと良いのですが。。。ゴールドカードを作るには出発までに時間が足りなそうです。。。

友人に、同じヒルトンだしダメ元でホテル変更を直接交渉しては?と言われましたが、、、
常識的には無理なことですよね(^_^;)
ハワイアンビレッジには、遊びに行けたら行く、というのでいいかなと思い始めました。
あとはどれだけホテルの部屋が快適か、運次第かと。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/03/09 22:22

ご結婚おめでとうございます。


準備はいろいろ大変ですよね。
さて、私ならワイキキビーチの方を維持しますね。色々理由はありますが、
初めてのハワイでハワイアンビレッジは中心から離れているし、巨大なホテルで日本人だらけで、ご主人に海外への抵抗が強いことを考えるとストレスが溜まりそう。
ワイキキビーチはクヒオ通りという2番目に大きいというか便利な通りに面していて、また中心地に近いところにある。
バスタブは全室に無いのかは不明だけど、いくつかのサイトで見るとバスタブがある部屋もありそうなのでリクエスト、交渉すれば良い。
プール横にはジャグジーがあり、温水なので、バスタブの無い分をそれでカバーすれば済むところ、そのために9万円捨てるのはばかばかしい。
ただでさえ海外に抵抗があるご主人だと、バスタブというかご主人のために9万円捨てたという質問者さんの気持ちよりもそちらへの不満が出やしないか心配。
(これは質問者さんの方が詳しいでしょうけど)
その9万円あればいろいろな費用に回せますよ。
あと、ハワイアンビレッジにしたからと言ってバスタブが確約されるわけではない。

それからオーシャンフロントと書かれていますが、このホテルもともと少し奥まっていて、決してオーシャンフロントじゃありませんし、
ホテルの正規サイトでもオーシャンビューまでしか出てこないのですが(ホテル予約サイトだとフロントという表示は確かにあります)、
高層階の正面の部屋のことでしょうかね。
それと、バスタブの部屋をリクエストするに当たり、9万円捨てる気持ちがあったなら、ヒルトンの提携カードのゴールドを申し込んでおくのもいいかもしれません。
年齢条件もあるようですから、発行されるかはわかりませんが、これに入ると最初からヒルトンのゴールドメンバー資格が得られますから、部屋のアップグレードや
朝食無料の特典があり、リクエストも通りやすくなるかもしれません。
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/hilton …
そういう意味ではハワイアンビレッジに泊まるのでも有効ではありますね。

ハワイのホテルってバスタブがない部屋って少なくないのですよ。モアナサーフライダーだって、最近のリノベーションで本館のヒストリカルルームからはバスタブが消えたみたいですしね。
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
大変参考になります。半ば強引に夫をハワイに連れて行くので手配を全て1人でやっていて、
うっかりミスでホテル間違いしてテンパって
ました。
確かに彼は倹約家ですから、9万円追加にするとなると私の貯金からコッソリ、なんて事も考えていましたが、バレてしまうと怒られると思います(^_^;)
正直に話して我慢してもらうのがまだマシかも。。

ヒルトンワイキキビーチの景観が良くないことがショックで、
ハワイアンビレッジ以外の景観がよいホテルも探していましたが。。バスタブはどのホテルでも難しいんですね。。。

やっぱりお金は大事ですね泣
かなりの確率でそのままワイキキビーチにすると思います。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/03/08 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒルトンハワイアンビレッジの部屋指定なしの場合?

来月、家族4人で結婚式を兼ねてハワイへ行きます。

旅行とウェディングは別会社手配としたので、旅行は大手代理店の
安いツアーにしました。
ホテルはヒルトンハワイアンビレッジにしたのですが、部屋指定なし
のプランにしたので、チェックイン時までタワーもわかりません。
(指定なしなので、勿論な話なのですが)

今まで、何度か主人と二人では渡ハしているのですが、ヒルトンへの
宿泊は今回が初めてです。 小さい子供がいるので、ヒルトン指定に
しましたが、指定なしの場合タワーはどこになる可能性が高いなど
あるのでしょうか?
ウェディングと旅行中に私の誕生日が重なるため、代理店にはアッパー
フロアのリクエストだけはあげてもらっているのですが...。

希望としてはレインボータワーのオーシャンビューなのですが、指定
なしのプランでは厳しいでしょうか?

また、ホテルチェックイン時レインボータワーの海側の部屋を希望
する場合、何と話せばよいかもアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社に勤めていました。
ヒルトンの一番人気はレインボータワーです。
部屋指定なしでレインボータワーになる可能性はかなり
低いでしょう。しかもオーシャンビュー。。。
恐らく九分九厘ないと思われます。
その為に部屋指定プランがある訳ですから。
人気があるだけにハワイは特にその辺りシビアですよ。
折角の記念のご旅行、強い希望があるなら指定プランをお勧めします。
現地でのリクエストだったらまず現地で差額が発生するでしょう。
これは事前にリクエストしていたとかハネムーンだとかは
あまり関係ありません。
リクエストだけだったら誰でも無料で出来るわけですから。

Qハワイ ヒルトンハワイアンビレッジ ゴールド

3月にハワイ ヒルトンハワイアンビレッジ に5泊の宿泊を検討しています。

(1)三井住友のヒルトンゴールドのクレジットカードを作るとコンチネンタルの朝食が2名迄
  無料になるようですが、大人1人+7歳+9歳で宿泊すると、追加料金はいくら必要ですか?
  また、毎日無料ですか?滞在中1回のみ、無料ですか?

(2)以前は無料で利用できるラウンジなどもあったようですが現在もありますでしょうか?

(3)宿泊希望はレインボータワー ダイアモンドヘッド側です。

  日本のホテルのリザベーションの方に電話をして聞いてみましたが、「特典は記載の通りです。
  ステイタスがゴールドになるのでカードとは関係ありません」と、結構冷たい対応をされてしまって、色々聞きたいことが聞けませんでした(ToT)。

  ということはカードを作ってステイタスがゴールドになれば支払は特にそのクレジットカードを使わなくてもよいということなのでしょうか?色々質問が有りすみません。

(4)また、他にも何か特典が有りましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答がつかないようなので、わかるところだけ。

私もヒルトンVISAのゴールドカードを持っていますが、このクレジットカードを作ると、自動的にヒルトンのポイントプログラムであるHHonorsの会員レベルとしてGold VIPの資格が与えられます。朝食無料などの特典はHHonors Gold VIPの特典として与えられます。
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=46594
のゴールドVIP会員の項目を見ると特典の内容がわかります。

もしもエグゼクティブフロアの部屋に空きがあれば無償でアップグレードされるはずです。レインボータワーは昨年後半にかけて全面改装されたようなので、ここにエグゼクティブフロアがあるかどうかわかりませんが、以前レインボータワーに宿泊した際には、上層階の海側とダイアモンドヘッド側と両側の2面が窓になっている角部屋にアップグレードされました。2人で泊るには不必要なぐらい広い部屋でした。

ということで、以下は質問の答えです。

(1) 朝食の無料は滞在中毎日です。子供はどのように扱われるのかわかりませんが、もしもエグゼクティブラウンジであれば、同伴する子供には課金されなかったように記憶しています。レストランでのブッフェ朝食なら、とりあえず大人1名+子供1名で伝票が出てきて、精算時にコンチネンタルタイプの朝食料金分が相殺されていたように思います。

(2) 昨年改装されたようなので、これはよくわかりません。Webページを調べるとアリィタワーにはエグゼクティブフロアがあるようですが、レインボータワーがどうなっているのかはわかりませんでした。

(3) 支払いをヒルトンVISAですることは要求されません。ただ、ヒルトンHHonorsのポイントをためているのでしたら、ヒルトンVISAを使うほうが有利です。

(4) ホテルによって違いますが、詳しくは
基本の会員特典一覧
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=43194
VIP特典一覧 (これのゴールドVIP)
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=43236
を見てください。
割と使える特典がレイトチェックアウトです。キャッシャーが混雑する時間を避けて、余裕を持ってチェックアウトすることができるので便利です。

ちなみに、このヒルトンVISAゴールドカードを作るためには、一度自力でゴールドVIP(1暦年間に、対象料金で16滞在または36泊あるいは、60,000ベースポイントを積算)になり、その時に送られてくる申込書でゴールドカードを作る必要があります。上級会員だけがカードを作れるANAのスーパーフライヤーカードと似たようなシステムです。

いい部屋に空きがあるといいですね。お気をつけて。

回答がつかないようなので、わかるところだけ。

私もヒルトンVISAのゴールドカードを持っていますが、このクレジットカードを作ると、自動的にヒルトンのポイントプログラムであるHHonorsの会員レベルとしてGold VIPの資格が与えられます。朝食無料などの特典はHHonors Gold VIPの特典として与えられます。
http://www.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/customer?_nfpb=true&_pageLabel=pg_hhonors_content_category&_id=46594
のゴールドVIP会員の項目を見ると特典の内容がわかります。

もしもエグゼ...続きを読む

QヒルトンHオーナーズ ゴールドVIP特典について【ヒルトンハワイアンビレッジ】

私はヒルトンオーナVIP(GOLD)を取得しており、今回ヒルトンハワイアンビレッジ(アリイタワー)に宿泊予定です。
このホテルの利用は初めてでゴールドVIPになったばかりですので、分からないことがあるのでご存じの方教えてください。
ゴールドVIPの人は宿泊タワーに関係なく全員カリアのラウンジが使用可能ときいたことがあるのですが、本当でしょうか。
またゴールドVIPは、ホテルによって朝食が無料で付いたり駐車場が無料になったり特典が異なるようですが、今回はどの特典が付くのか知りたいのですが、情報が載っているHPなどありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ヒルトンのゴールドクレジットカードを持っている(永久?)ゴールドVIP会員です。
ヒルトンハワイアンビレッジは過去に3回ほど利用したことがありますが、カリアタワー内のラウンジは入った記憶はありません。実は入れたのかもしれませんが、カリアタワーはビレッジの入り口に位置しており、不便だったので使わなかったのかもしれませんが。ちなみに過去3回の滞在は、それぞれアリイタワー、レインボウタワー、タパタワーです。
いずれの滞在のときも、特典の朝食は「いくつかの指定のレストランでコンチネンタルブレックファストが無料」だったと思います。
ヒルトンのゴールドVIP専用の各ホテルでの特典情報の詳細を知らせるページはありませんし、Gold VIPに対する特典はホテルごとの裁量で変わるようですので、ホテルに直接問い合わせるのが早道だと思います。おそらく、日本のHHonorsのホットラインに電話しても、個別のホテルの特典は確認できないと思います。
すでにご存知かもしれませんが、ヒルトン提携のクレジットカードでゴールドカードを契約すると、次年度以降ずっとゴールドVIPの資格を継続できます。
あまり情報がなくてすみません。

ヒルトンのゴールドクレジットカードを持っている(永久?)ゴールドVIP会員です。
ヒルトンハワイアンビレッジは過去に3回ほど利用したことがありますが、カリアタワー内のラウンジは入った記憶はありません。実は入れたのかもしれませんが、カリアタワーはビレッジの入り口に位置しており、不便だったので使わなかったのかもしれませんが。ちなみに過去3回の滞在は、それぞれアリイタワー、レインボウタワー、タパタワーです。
いずれの滞在のときも、特典の朝食は「いくつかの指定のレストランでコンチネンタル...続きを読む

Q「機内持込の液体は100ml以下」はスーツケースでも同様ですか?

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、少しずつ用意ができてきました。
でもふと「機内って、スーツケースも飛行機内、つまり機内だから、
スーツケースに入れる分も100ml以内でないといけないのだろうか」と
疑問に思い始めました。またカミソリ等も持ち込めないとありましたが、これもスーツケースでもダメなのでしょうか。
機内への持込、という意味がとにかく飛行機に乗せてはダメ、という
意味なのか、座席の部分に持ち込みはダメだけど、「ダメ」とされているものでもスーツケースの中なら100ml以上の液体やカミソリなども
入れても大丈夫なのでしょうか。

もうほんとにわけが分からなくなっています。
こんな質問で大変申し訳ありませんが、そこのところを分かりやすく、というか私でも分かるように説明していただけないでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

ここ2~3日でハワイへ旅行へ行く準備をしています。
そこで初めて液体類の持込の規制があることを知り、こちらで
いろいろ聞いたりサイトで調べたりして準備してきました。

でも毎日何時間もパソコンの前で調べているうちに、いろんなものを
読みすぎてちょっとわけがわからなくなってきています。

「機内への液体、ジェル等の持ち込みは100ml以内の容器に入れ、規定の大きさのジップロック1つに入る分だけなら持ち込める」は
何を入れていく必要があるのか、機内で何が必要かをようやく理解しはじめ、...続きを読む

Aベストアンサー

スーツケースを航空会社のカウンターで預けるならば、ハサミや
液体もOK。これは、荷物室で運ばれ、乗客が機内で取り出せないから、
ハイジャックや破壊活動に使用できないから。

持ち込み制限は、手荷物で客室に持ち込む物品に限られます。
ハサミなどの凶器を取り出して乗員・乗客を脅したり、液体を混ぜ合わせて
爆発物を調合しようとするから。

参考URL:http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/index.html

Qハワイのホテルで部屋指定無しだと、期待できませんか?

ハワイに行きたいと考えています。
部屋指定無しが安くていいのですが、やはり海とか景観が良い部屋というのは期待できないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオーダーよりもランクを上げて用意していただけることも多々あります。当日ホテルにお客様をお届けした際に急遽ランク上の部屋に変えていただいた事もありました。
ツアーの人数によって旅行業者側も直前にホテルを変更したり、逆に追加したりとする場合もありますので、それとな~く『出来ればお願い!』などと言っておく価値はありますよ(笑) 
先に回答された方の言われる通り、夜景に関しては高層階からしかあまり期待できませんし、日中はほとんど部屋の中では過ごされない方が多いようですのであまり期待されないほうがいいかもしれませんね。

これからのハワイはとても過ごしやすく快適なご旅行になると思います。思い出に残るご旅行になりますように!
いってらっしゃ~い

こんばんは、現在旅行業務に精通している者です。

結論から言えば、ツアーによって異なりますが、リクエストしてみると部屋のランクが変わることもあります。通常格安ツアーで指定先になるホテルは、ビューよりも利便性が良く客室数が割と多いホテルを提供しています。オーシャンビューと言っても海が視界に入る程度の部屋がほとんどです(笑)表通りから一本中に入った(ホノルルではクヒオ通りなど)通りにあるホテルが良く利用されます。時期的な事ですが、ホテル側の好意で通常利用するフロアや向きをオー...続きを読む

Qシェラトン・ワイキキ VS ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

来月ハワイへ新婚旅行に行きます。
7日間のうち、二泊はノースショアにあるタートルベイ・リゾートに宿泊し、
残りはワイキキ泊なのですが、タイトルのホテルのどちらかを選ばなければなりません。
どちらが良いのでしょう?

私はハワイは初めてです。
どちらかというとヒルトンのほうが落ち着けそうな感じですが、地図を見ると中心地から離れていますよね。
シェラトンの方が街歩きには便利そうなのですが、壁が薄いとかうるさい、なんて話をちらほら聞きます。
それからシェラトンはリノベーション中なんですよね・・・。

ワイキキのホテルの眺望指定はいずれも「オーシャンビュー」のみです。
本当はオーシャンフロントが良かったけどそれは指定できず・・・。

夜歩きはハワイでも危険ということなので、夜遊び歩いていると帰るのにいちいちタクシー・・・というのもちょっと面倒かなと。
レンタカーがプランに含まれているのですが、街歩きにはかえって邪魔になりそうですし・・・。

皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
買い物の荷物も重たければ一度部屋に帰ってなんてこともできますし、小腹がへったらABCでおにぎりも買えますから。

オーシャンフロントを気にしていますがハイヤットリージェンシーなどのカラカウア通りの中ならいいですがシェラトンのオシャンフロントは海しか見えないですよ、山側の夜景はとても綺麗です。顔を出せば両方見える方が私は好きです。

ましてシェラトンワイキキのオーシャンビューでダイアモンドヘッド側ならパンフなどに出てくる「真下にロイヤルハワイアンのピンクの建物、弓形の海岸線の向こうにダイアモンドヘッド」の、あのロケーションです。

シャラトンの最上階にレストランは夜だけシースルーエレベーターが上がり降りして、景色は最高です。
予算を気にするなら朝食ビュフェ(バイキング)がいいです、洋食やフルーツは当たり前ですが、御飯や味噌汁などもあります。

隣のロイヤルハワイアンのビーチサイドテラスの朝食もいいですよ。ロイヤルハワイアンショッピングセンターも当然となりですし。

余談ですが、街角の無料ガイドブックには激安クーポンが付いてますからアクティビティや食事に利用するのもいいですよ。

2つのホテルはランク的にはいいほうなので内容はあまり変わらないと思いますが、ワイキキは立地条件だと思いますので、やはりシェラトンでしょ。

ホテルでのんびりするのは何もない郊外のホテル(タートルベイなど)での事、
ワイキキに滞在したら部屋でのんびりは夜だけでしょ。
オプショナルツアーならどこでも迎えにきてくれますが、
ふらっと出て買い物が出きるほうがいいにきまってます、
DFSやメインストリートは夜遅くまで人がいますよ。
でも少し離れると夜はちょっと・・やはり外国ですから
...続きを読む

Qヒルトンハワイアンビレッジのお店リストないですか?

8月下旬にハワイのヒルトンハワイアンビレッジに宿泊予定です。

最近ネットでもビレッジ内のお店は何があるのか検索しているのですが、どうも出てきません。
どこかにないでしょうか・・?かなり沢山お店があるようなのでリストで見られたらいいなと思いました。

主に知りたいのは食事をするところです。あと現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。

ご存知の方、教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

http://www.hilton.co.jp/property/1200_EatAndDrink.jsp?hid=11181458

下の参考のところの、右のレストラン、バーを押すと、上記のところです。日本語でホームページサービスがあるので、参考にしてください。なお、客室内でも、このサイトを表示していますので、部屋の中でも確認できると思います。

>現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。

基本的に、日本製にこだわらなければ、何でも購入できます。アラモアナショッピングセンターも近いですし、タクシーでウォルマートあたりへ行けば、足りないものが無いかも知れません。探す手間を考えると、時間がもったいないので、一通りのものは用意し、不足すれば購入したらどうでしょうか。とにかく、探す時間が一番もったいない、特に日常品に関しては、その時間をお土産探しに使ったらどうでしょうか。

私も8月中ごろにハワイへ行きますので、あなたが来るころには、逆に帰国するかも知れません。私は、日本で普通に使う製品をかなりハワイで購入しますので、着替えがその日必要分、それと日焼け止め、ビーチ用品程度です。着て来たものは、持って帰らないものが多く、完全に着替えて帰る感じです。靴も何種類か購入します。足が大きめなので、日本では探せないのです。

日本製のものは、あっても高めですので、普段使うものは持っていった方が安いです。日本製は、ダイエーにありますが、結構小さいし、少し我慢すれば日本で買えますので、最小限しか購入しません。ハワイでは、米国製が日本で購入するよりはるかに安いのです。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/waikiki

http://www.hilton.co.jp/property/1200_EatAndDrink.jsp?hid=11181458

下の参考のところの、右のレストラン、バーを押すと、上記のところです。日本語でホームページサービスがあるので、参考にしてください。なお、客室内でも、このサイトを表示していますので、部屋の中でも確認できると思います。

>現地で買えるものは日本から持って行きたくないのでお店が分かれば助かります。

基本的に、日本製にこだわらなければ、何でも購入できます。アラモアナショッピングセンターも近いですし、タクシーで...続きを読む

Q本当のハワイの楽しみ方って?

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニーに行った感覚で、外国に行った感じじゃない)
…興ざめしてしまいました。

ダイヤモンドヘッドの登山や、クアロア牧場での乗馬などの
アクティビティはまだ楽しめましたし、海は綺麗で開放感があっていいなぁ~と思いましたが、
ぶっちゃけ、旅費20万弱もかけてすることじゃなかったかな…というのが本音です。

ただ、「楽しい」と聞くからには何か人を惹きつける何かがあるはず!!
1、ハワイのリピーターの方はハワイをどうやって楽しんでいるのでしょうか?(買い物以外で)
2、ほぼホノルルにいたので、ホノルル以外の私の知らないハワイを是非教えてください。
3、私と同じようにハワイ(おもにホノルル)にドン引きした方はおりますでしょうか?
ぜひ、教えてください。

ハワイ好きの方でお気を悪くされたらすみません…。

先日5泊7日のハワイ旅行(ホノルル)から帰ってきました。
よく芸能人が「ハワイは何度でも行きたい!!」と言うし、
いろんな人から「ハワイはすごくいいよ」と聞いていました。

ですが、私の感想は…、いまいちだなぁというものでした。
●飛行機内で幼児が泣き叫び、騒々しい。(アジア旅行の時こんなことないのに…)
●ブランド物にたかる日本人の群集。(そんなん日本でも買えるやん…と思った)
●日本人を詰め込んで走るトロリーの数々。(USJやディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビティや観光も一通りやりました。それも20回目頃から、ホノルルからの乗り継ぎが面倒になり、今はだいたいオアフ島だけで、前半ワイキキ外で5-6泊+後半2-3泊をワイキキがパターンになってます。レンタカーはしませんので、のんびり滞在型。木陰で、湿度の低い快適な風を感じながら、読書したり昼寝したりアルコール飲んだり、1日中時計を気にしないでのんびりするのが大好きです。

リゾート好きなので、アジアリゾートも大好き、カリブやインド洋、タヒチも好き。「ホテルのプールサイドや木陰でのんびり昼寝」なんて、それなりのリゾートであればどこでも楽しめます。
でも、アジアは物価が安いのでコストパフォーマンスはいいけれど、衛生・治安面にやっぱり気を使うのがちょいと疲れる(どんな高級リゾートでも)、季節を選ばないと湿気でやられる(蒸し暑いのは苦手)、カリブやインド洋、タヒチは遠い・・・疲れる。。
直行便で7-8時間程度で行けて、1年中快適な気候のハワイがやっぱりお気軽お気楽~、ハワイの風が一番!で、結果リピートしています。他のリゾートも行くのですが、ハワイは別枠扱い(単なる手配慣れか!?)。また、年配の家族と一緒に行くときも、ハワイが一番ラクです。衛生面の心配はないし、食事面の選択肢も多いし、基本バリアフリーですし。

ハワイは日本人だらけでつまらなかった・・・という感想はときどき見たり聞いたりしますよ(^^)。でも、たいていワイキキ滞在と日本人向けオプションツアーの参加だけでその感想を持つ方が多いので、それだけで「ハワイ」と括ってほしくないなーって思います。
質問者様も、もし機会があったら、皆さんおっしゃるようにワイキキ外や離島へ行ってみてください。ぜひのんびり滞在してみてくださいねー。
それでもダメだったらゴメンナサイ。嗜好は人それぞれですから^^ それぞれのハワイでいいと思います。「本当」や「正解」はないんで。

(また、最近ハワイも日本人観光客が減ってきているので、ワイキキでも日本語率が以前より下がってきていますから、こちらからどんどん英語使ってみてくださいね。・・・そのうち中国語の方が通じるようになるかも!?)

ハワイ好きで、30数回リピートしてます。
そんなに何回も行って何してるの?何が楽しいの?どこに行ってるの? とよく聞かれます。
「ん~まぁ、ホテルのプールサイドや木陰で海見ながら、のんびり昼寝~。たまにゴルフ行ったり、スパに行くくらいかな~」と答えると、たいがい呆れ顔をされます。。

初回は旅友に引き摺られて行ったのですが、気候の気持ち良さにコロっとハワイ好きに。最初の頃は、旅友の友人がハワイ在住でしたから、その人にいろいろ案内してもらい、その次は離島滞在へ。それぞれアクティビ...続きを読む

Q国際線の航空券のキャンセル料が、4万円でした

国際線の航空券のキャンセル料についてです。

プーケットに行く予定で、キャセイパシフィックのサイトから2枚予約をして、
昨日、クレジットカードでの支払いを済ませましたが、急遽、主人に仕事が入ってしまい、
泣く泣く航空券のキャンセルしました。 昨日、わかっていればと、悔やまれます。

キャンセル料は、一人につき2万円で、二人で4万円です。(;一_一)
(ちなみに、チケット料は、二人で129,900円)

でも、ある程度のキャンセル料が発生するのは仕方がないと思うのですが、どうして、
一人2万円もするのか、どうも納得いきません。 手作業での事務処理ならいざしらず、
今や、ネット処理の時代ですよね。 どうして、そこまでキャンセル料がかかるのか、
どうも腑に落ちません。もやもやしています。

国際線のチケットキャンセルで、同じような思いをした方いらっしゃいますか?

また、どうしてキャンセル料がこんなに高いのか、納得のいく理由があれば教えて
頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解除に伴い当該事業者に生ずべき平均的な損害の額を超えるもの 当該超える部分

簡単にいうと
・キャンセルされたことによる生ずる損害の損失補填を超える場合は無効
・キャンセルする際に発生する事務手数料以上の金額は違法

ということです。罰金・ペナルティというのはあってはならないのです。

キャンセルによる損害、というのは「キャンセルされなければ得られた利益」ということです。たとえば当日のキャンセルであれば、なかなか代わりに乗ってくれる人を見つけるのは難しいですから、100%のキャンセル料がかかっても合理的な金額ということになります。

しかし、これが何ヶ月も前であれば、質問者様がキャンセルしても別の人が席を購入する可能性も高くなりますから、もし乗る予定だった飛行機が満席になれば、キャンセルによる損害は発生していない(キャンセル料を取ったら2重取り)ということになります。

ですから、2万円という金額(航空券の1/3ぐらいの金額)が妥当かどうかは、手数料を含めて時期的な問題を勘案する必要があります。

一応、航空会社側の都合を書いておきますと「乗る予定だった飛行機が満席だからと言って損失が出ていないとはいえない」という部分はあります。
航空会社は公共交通機関という使命もありますので、満席になるのが難しい路線や満席になるのが難しい時間帯もいろいろな飛行機を飛ばしています。
そのため、キャンセルも「全体の利益を勘案しての損失」となれば、一旦予約したものについてキャンセル料が発声するのは妥当である、ともいえるのです。

質問者様の内容には利用時期が書いてないので、このあたりの事情がまったく分からないのですが、一度、航空会社側に、キャンセル料の内訳を聞いてみるのもいいと思います。

今年の8月に消費者問題に精通している弁護士が航空券キャンセル料が高すぎるとして訴訟を起こしています。
http://www.bengo4.com/topics/1896/

消費者保護法が改正になってから、航空券キャンセルに関する判例は無いようですので、この裁判が結審して判例が出れば、もしかすると質問者様のキャンセル料も変わるかもしれません。

納得ができないなら、具体的な積算方法を航空会社に聞いてみること、消費者相談センターに聞いてみること、などをお勧めします。

キャンセル料について誤解している人が多いので、しっかりした情報を得ることが必要です。

キャンセル料は基本的に次の金額とされています。

(消費者が支払う損害賠償の額を予定する条項等の無効)
第九条  次の各号に掲げる消費者契約の条項は、当該各号に定める部分について、無効とする。
一  当該消費者契約の解除に伴う損害賠償の額を予定し、又は違約金を定める条項であって、これらを合算した額が、当該条項において設定された解除の事由、時期等の区分に応じ、当該消費者契約と同種の消費者契約の解...続きを読む

Qハワイ夜出発(機中泊)、女性の方、お化粧落としますか

来月ハワイへ行きますが、機中泊で、女性の方、お化粧は落としていますか。
落としたほうが寝れるかなとも思いますが、着いたとき、またお化粧するのも大変かなと思い、そのまま寝るものか迷っています。

海外によく行かれる方どうされていますか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良い旅になるといいですね。

http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.visit-oahu.jp/

http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml

ALOHA! ハワイ旅行いいですね。

飛行機に乗る前に落としておくのが一番いいのですが、誰と行くのかで違ってくると思います。

メイクを気になさるので若い方だと思いますが、彼と行くのなら落とせませんね。

女性同士なら乗る前に落としておくのがいいと思いますが、3~4時間寝られるくらいなので私の奥さんはそのままです。

実際の飛行は7時間くらいで行程は、
離陸~食事(離陸1時間後)~睡眠(食事終了後)~軽食(到着30~1時間前)
なので、睡眠できる時間は3~4時間です。


良...続きを読む


人気Q&Aランキング